<< 櫻丸、一緒に頑張ろうね! 追って追わせてコーギーズ ランラン >>

今日から師走!

師じゃないけど走っているヒナタですが。
ず〜っと欲しかったクリスマスツリーを悩みながらも昨日ニトリで買って(お財布事情で)今日はワンコルームを掃除してセッティング。
今日から師走!_b0031538_23572789.jpg
ヒナタは手伝えないし、外で遊ぼうと催促するのに無視されつまらなそうだったけど。(笑)
今日から師走!_b0031538_23594511.jpg
カラーには今日から付けたkettymamaさんのお名前札、クリスマスバージョン。 やっと買えました。 いつもバタバタして注文の時期を逃してしまうの。 今回はクリスマスとお正月の獅子舞とニット帽を買いました。 やっぱり可愛い〜! お名前札、持って行ってロケ先で付けようとするのでいろんな荷物に入る事が多く、どこにいったかわからなくて機会を逸する事もしばしば。 ちゃんと置き場所を決めなくちゃ。(汗)

撮影データ
SANYO Xacti CA65
 
by smilingtail | 2009-12-01 23:55 | | Comments(10)
Commented by 芽衣 at 2009-12-02 07:28 x
買い物に出かければ、クリスマスソングが聞こえ、
ツリーやリースの飾りがきらめく季節になりましたね~。
今年の・・と言うよりも、ヒナタちゃんのブログを知ってから、ずっといつかと願っていたご対面、もしかして今年中に叶うかしら?
次回は大仙さんで12日でしたよね?月に2日だけ、希望休暇のシフトが入れられるので、この日を当てました^^。
Commented by shiningcorgies at 2009-12-02 10:00
し。。。獅子舞見てみたい~(@_@) 早くお正月になって欲しいです(*^-^*)
クリスマスは飾りつけが楽しいですよね♪
我が家も今週末クリスマスツリーを買いに行ってきますp(^。^)q
Commented by どりさま at 2009-12-02 15:24 x
発色が違うと思ったらザクティでしたね。しかしもう師走ですね。歳を重ねるごとに時の流れが早巻きになっているように感じてしまいます;;
Commented by smilingtail at 2009-12-02 23:28
芽衣さん
見ているだけでも華やぐ季節ですよね〜。
次回大仙さんなんですか? まだ連絡はもらっていませんが会場の方からの情報でしょうから確かでしょう。 雪が降らなければ行けるはずです。 お会いできるのを楽しみにしています〜。
Commented by smilingtail at 2009-12-02 23:32
ジェレコハママさん
獅子舞も可愛いですよ。 お友達が付けているのを見て次こそとお知らせ待ちして注文したんです。
ツリーは撮影用に借りたりして自前はテーブルサイズだったんですが今年こそと安いセットを買い求めました。 迷ったけど伝統的な色合いに。 飾り付けは初体験で結構大変でした。
クリスマスツリー、きっと本当のなんでしょうね〜。 楽しみです〜。
Commented by smilingtail at 2009-12-02 23:43
どりさまさん
散歩に行く前に今日の分がないなぁとコンデジ出動でした。 R6さんの方が画像の保存をしていないのでファイルが満タンで。(汗) 
歳もあるのですが写真を撮り始めてから季節の先取りが癖になり余計早くしている気がします〜。(笑)
Commented by さくらえびママ at 2009-12-02 23:48 x
もう12月に入ったということは分かっていても、この暖かさのせいかまだまだ~と思っていると もう気がついたらジングルべ~ルがなっていたりして~笑 
わんこ部屋もクリスマス仕様になって いいな~~楽しいね~
Commented by smilingtail at 2009-12-03 00:15
さくらえびママさん
12月になっちゃいましたね〜。 あれもこれもと気がはやる〜!
あれ?ママさんはのんびりムードかな〜?(笑) でも暖かいと確かにそんな感じですよね。
ハロウィーンの次はクリスマス、イベントがあるとお部屋も整えやすいです。 小さいしね。 暖かい日がもう少し続くとお客さんが呼べるんですけどね。 楽しみ〜。
Commented by arthur-cogi at 2009-12-03 12:44
おー、クリスマスツリー買いましたね♪もうすぐクリスマスですね~♪家も今年は早めに飾ろうかな~と^^飾っているときも楽しいですよね~。
ヒナタちゃんも嬉しそうですね。電球のキラキラやオーナメントに、これな~に?と反応しましたか?アーサーは慣れっこだけどエルちゃんは初めてなのでどう反応するか楽しみなんですけどね。
大きい写真好きですよ~ワタシ^^
Commented by smilingtail at 2009-12-03 15:31
アー君のママさん
ついに買いました。 結局ニトリでしたが。(汗) 枝振りも自分で整えるので結構大変ですね。 オーナメントはもっと増やそうかな?
ヒナタの反応は・・・全然でした。 食べ物じゃないねってくらいの関心かな。(笑) 
大きい写真? あ、書き出しでWeb用にすると一括なので楽なんです。 でもこれ、ウチの旧Macで見ると大きすぎで見にくいんですよ。 画像は逆に軽いんですけどね。 環境によるのね〜。
<< 櫻丸、一緒に頑張ろうね! 追って追わせてコーギーズ ランラン >>