<< 私立コギスクール制服姿のヒナちゃん 秋田はハタハタの季節! >>

ワンコのクリスマスパーティ!

天気予報が良かったのとお仲間の都合が合ったので今日は近所のワンコ仲間でクリスマスパーティ。 来週からは寒くなりそうだしと我が家のワンコルームだけでは狭いのでウッドデッキでのオープンカフェ。 12月の秋田ではなかなかないよね〜。(汗)
話が決まった昨日、急遽作ったのは電子レンジで作るプチショートケーキ。
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_2335461.jpg
上に乗せたイチゴはサンタさんに模してクリスマスバージョンね。 紙コップで作ったケーキはなかなか均一にならず、ピサの斜塔のようね。(笑) 豆乳入りホイップクリームでワンコのお相伴で飼い主もウマウマ。(笑) 食べるところは・・・忙しくてカメラどころではなく。 持ち寄りのお菓子や果物とコーヒーでおしゃべりの後はクリスマスツリーと撮影会。
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_231047100.jpg
一番手はマリ姉さん。 やっぱりポーズとニッコリはコギならではか?
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_23114215.jpg
柴犬のウタちゃんはあくまで涼やかにキリリと。 ストロボだから連写じゃないのに数枚撮っても微動だにせず楽〜。 カメラ前に立ってもらうのが一番大変なのはバセットのボナーちゃん。
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_23135989.jpg
名前を呼ぶと前に来ちゃうしカメラを見ると難しい顔になる。 ウタちゃんのお母さんがアシスタントをしてくれて・・・
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_23152622.jpg
ファニーフェイスが撮れました。(笑)
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_2316128.jpg
各自の撮影が終わっておやつタイム〜となったら何故か自然に待ての感じ。 なんだ、この方が自然だよねと皆を並ばせてみた。
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_23181338.jpg
何で皆お座りしているのにウチのコだけ立っちでしかもおばさんに前足掛けてるしぃ。
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_23201219.jpg
降りたと思うと移動〜。
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_23205333.jpg
今度はマリ姉さんが立つ。
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_23213941.jpg
ヒナタが立つとマリ姉さんが移動〜。
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_23222499.jpg
またまたマリ姉さんが立ってヒナタはテーブルの下から狙ってるし。 さすがにここにきて他の2匹も動き出したか?
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_23234197.jpg
ついにバラバラ〜。(笑)
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_23241643.jpg
それでもいいポジションはどっちかのコーギーがスタンバイ。 後ろでボナーちゃんがいいなぁって見てるね。
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_23255111.jpg
でもちゃんともらえたでしょ?ボナーちゃん。 周りがバタバタしてきたのでウタちゃんは抱っこされたね。
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_23273352.jpg
ワンコわらわら〜で皆楽しそう。 仲良しさんだからね。
ワンコのクリスマスパーティ!_b0031538_23284231.jpg
まったり組のボナーちゃんとウタちゃんは平和な雰囲気。 あちこちに動き回るコーギーズは目ざといだけに油断出来ずこの後ちょっとしたバトルも。 いえ、ガウガウと激しい口喧嘩ですけどね。(汗)
ヒナタは今日このアルミのテーブルセットの上まで上がる事2回。 1度は見ていたけど2度目はコーヒーを準備して家に入っている間に。 外から聞こえた「ああ〜〜〜!」の声に、ケーキをやられたと覚悟して戻ったらテーブルに乗っただけとの事。 よく食べられなかったねと言ったら急いで下ろそうと抱いてくれたボナーちゃんのお母さんをヒナタが怒ったのだとか。 全く〜。(大汗)
普通このタイプのテーブルは金属だし嫌だよねと言ったら皆はいつかはやると思っていたそう。
知らぬは飼い主ばかりなりか。(汗)
でも楽しかったよね、クリスマスパーティ!

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5] 内蔵ストロボ使用
by smilingtail | 2009-12-10 23:55 | | Comments(11)
Commented by どりさま at 2009-12-11 02:26 x
マリ姉さんも貫禄ですね~^^今日はいつも表情に乏しいボナーちゃんの百面相を見るようです^^感情を読み取りにくい犬種ですが、きっとはしゃいでるのでしょうね。
Commented by shiningcorgies at 2009-12-11 04:17
最後のドタバタが聞こえてきそうでした(^。^)
コギは食べることに執着した犬が多いそうですし
我が家のジェレコハが混じっていたら
まず最初にうろうろし始めていたことと思います(^^;)
ショートケーキが旨そうですね(^~^)
ワンコも人間も楽しめるケーキは良いですよね♪



Commented by 波留ママ at 2009-12-11 22:33 x
愉快なお仲間が御近所に沢山でいつも楽しそうですよね~♪
みんな、とっても可愛いです(^.^)

伝言、鍵コメさせてもらいますね<(_ _)>
お時間のあるときにでも覗いてみてくださいませ♪
Commented by さくらえびママ at 2009-12-11 22:33 x
この時期 お外でできるなんてやっぱり暖かい?ってことだよね~明日はこちらは19度らしいよ・・・いったい今何月~?だよね。
お友達とのクリスマスパーティ いいね~
みんな仲良しさんで集まって 飼い主もワンコも楽しいよね♪
コーギーってなんか こう動き回るっていうの 笑っちゃうよね~
みんな同じだわ(笑)それに比べるとボナーちゃんに ウタちゃん
落ち着いているもんね~
Commented at 2009-12-11 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2009-12-11 23:21
どりさまさん
12歳のマリ姉さん、余裕の笑みです〜。 ボナーちゃんは待てさせるより自然にしていて動かないのだからそれを撮った方が表情がいいんですよね。 色んな顔が撮れてこっちも楽しかったですよ。 意外とひょうきんでしょう?(笑)
Commented by smilingtail at 2009-12-11 23:27
ジェレコハママさん
おっとりな2匹とハチャメチャコ−ギーズ。 ドタバタが見えるようでしょう?
まあ、どうしてああ貪欲なのか食べさせてないみたいですよね〜。(汗) こうやってフリーで食べさせられるのも仲良しさんだからなんですけどね。
ケーキとかってもうそんなに食べないのでワンコ用で充分です〜。  一緒に食べられるのは飼い主も嬉しいですよね〜。
Commented by smilingtail at 2009-12-11 23:31
波留ママさん
今日はありがとうございました。 杏姫ちゃんのお散歩が暗くなってしまってごめんなさいね。 ヒナタは国花苑で弾けてから帰りましたよ。
近所のワンコ仲間はもうワンコ2代のお付き合いですから〜。 お散歩も一緒が多いしとにかく安心して遊んでもらえるお仲間です。 何せウチのヒナタは気が強いから〜。(汗)
鍵コメントでお知らせ、ありがとうございました。 後で見てみますね〜。
Commented by smilingtail at 2009-12-11 23:42
さくらえびママさん
着込んではいましたがそれでも外でお茶なんて12月の秋田ですから考えられませんよね。 明日はそちらは19度? 気持ち悪いですね〜。 こっちは明日からお天気が悪くなりそうで来週はいよいよって感じらしいです。
ワンコの集まりって家の中より気楽でいいんですよね。 皆ケーキを喜んで食べて楽しかったんだと思います。 一番喜んでいるのはそんな犬達を見ている飼い主なんだけど。
ね〜、コ−ギーってこうですよね〜。 何枚撮ってもずっと同じなのがボナーちゃんとウタちゃんコンビでそれはそれで可笑しくて。 (笑)
Commented by arthur-cogi at 2009-12-12 23:22
サンタケーキとっても可愛らしいですね~!ワンコでなくてもこりゃ~感動で写真撮りまくりますよ♪ワタシも作れるかしら、、このケーキ。アーサーとエルに作ってあげたいです。飼い主も食べられるし♪
ヒナタちゃんのこの動きを見てたら男鹿でのわかめこんぶソフトクリームのあの一瞬を思い出しましたよ(笑 大人しいウタちゃんにゆったり~なボナーちゃんですからコーギーの食い気っぷりが目立つこと^m^アーサーがいたらもっと大変ですよ。椅子に飛び乗ってテーブルの上のケーキをバクッ!!でしょう。どうせ同じ怒られるならもう一口いっちゃえバクッ!な子でしたから^^;(お友達たちとお泊まりの軽井沢でのポテトサラダ事件・・・)
ヒナタちゃん嬉しい顔してますね~♪みんなもほんとに嬉しい顔してて楽しかったでしょ^^ワンコルームにテラス、頑張って作った甲斐がありますね。
明日は冬晴れでめちゃくちゃ寒いそうですが、リロちゃんとお友達たちと一緒にランで遊んでカフェでクリスマスパーティーです♪
リロちゃんに会えるのが楽しみです~~。 
Commented by smilingtail at 2009-12-12 23:59
ア−君のママさん
このレシピはDECOさんの本のですが作り方は簡単なのですが綺麗な形にならなくてその辺はお菓子作りの基礎がないからかも知れません。 でも楽しいし一緒に食べられるのが何よりですよね〜。 そうでしたね〜、男鹿で。(笑) 油断大敵、ひらりひらりと牛若丸ですよね。 何枚も続けて撮っているのにボナーちゃんとウタちゃんは全然変わらず、コ−ギーズがちゃかちゃか動き回っていて後で写真を見て可笑しかったです。 ご近所ワンコ仲間は好対照なグループですね〜。 ア−君もテーブルに乗っちゃう派ですか? ご一緒した時はカフェではまったりなコに見えましたけど? きっと空気が読めるからコテージや仲間うちなら食べても平気でカフェだと大人しくなんでしょう。 それなら偉いわ〜。 ヒナタはどこでも同じだもの。 ヒナタは仲良くできるのは慣れたコだけなので外に連れて行っても冷や汗なだけでこうして家のお庭でというのが一番安心なんです。 ヒナタ自身もこの方が楽しいだろうし。
風邪引かないように着込んで行って下さいね。 でもきっと楽しくて厚着だと汗かも知れないし・・・着たり脱いだりですね。 リロちゃんと一緒ですか〜。 楽しみですね〜。 
<< 私立コギスクール制服姿のヒナちゃん 秋田はハタハタの季節! >>