<< ついに雪景色! 躾教室で >>

ウマウマ動画

アップする写真が準備出来ていなかったのでこの間のヒナタの焼きハタハタご飯を。
ウマウマ動画_b0031538_075254.jpg
これは写真用で頭と中骨を取って混ぜて食べさせる。 その様子は動画でどうぞ。




フンフンと鼻を鳴らして食べているのがわかるかな? 最後の方では鼻の上にご飯粒を付けたままで皿を舐めるのに忙しそう。(笑)
ウマウマだったね?ヒナちゃん。

 
by smilingtail | 2009-12-13 23:55 | | Comments(12)
Commented by どりさま at 2009-12-14 03:01 x
気持ちいい食べっぷりですね^^鼻の長い犬種の食べ方です。先代のMIX犬リュウ号の食事姿以来ですから懐かしく感じました。ほら、チワワンもマルも顔が短いですから^^;
Commented by shiningcorgies at 2009-12-14 05:14
そうそう。 写真用のご飯は綺麗なままで、
あげるときのご飯は混ぜ混ぜご飯でどれも同じように見えるんですよね(^^;)
うまうまご飯、よかったね~(*^-^*)
Commented by smilingtail at 2009-12-14 14:35
どりさまさん
まさに犬食いでして〜。(汗) 皿まで食べそうですよね。 きっとぴ〜す君もマルちゃんもお上品に小さな口で食べるんでしょうね。 あ!マルちゃんは肉食系女子でしたっけ?(笑) 
Commented by smilingtail at 2009-12-14 14:38
ジェレコハママさん
あげる時のワンコご飯は介護のミキサー食みたいなものですからね〜。 とても写真に撮れません。
何をあげても喜んで食べてくれるので作った甲斐がありますが、女のコだからこんなにガツガツしなくても〜と思います。(汗)
Commented by naobee at 2009-12-14 22:24 x
おもしろいですね呪文
「♪おー手 おかーわり 鼻ップスー あーごノッケ ほしーひとッハーイ♪」に聞こえますが、実際やいかに?最後余計だったかな(^^;)

ヒナタちゃん、さりげなく右回りしてますね。やっぱりガッキーとは逆だ。

そうそう、よくみたらスーパーでハタハタ売ってました。お隣の県ですもんね。
で、寄せ鍋にして食べたら、身がプリップリしてておいしかったです。きっと現地に行ってほんまもんを食べたらもっとおいしいんだろうなぁ~と思いました。沿岸かぁ~遠い・・・。
Commented by さくらえびママ at 2009-12-14 23:06 x
ヒナタちゃん ご飯が食べられるまでには 一通りやってからね!
指に鼻をいれるのね これかわいいよね~~笑いましたよ~
こうして 美味しそうに食べてくれると嬉しいよね~♪
Commented by smilingtail at 2009-12-14 23:46
naobeeさん
コメント始めで呪文?と思ったらあれの事ね〜。(笑) え〜と最後だけはハ〜イが通常バージョンで日によって付け足しがあるかも。 今動画が見れない環境なので後で確認してみます。
うん、ヒナタは必ずこの方向。 やっぱり利き足ってあるんだろうね。
お〜、ハタハタ食べましたか〜! で、ブリッコ(卵)食べました? 鍋なら絶対!のブリッコですが。 あ、ヒナタにあげてなかった。 しょっつるでネギと豆腐とハタハタだけで食べるのが好きです。 豆腐が美味しくなるのよね〜。 さすがに田沢湖でって訳にはいかないでしょ。 角館ならこの時期なら食べられるかも。
秋田自動車道で秋田市なら大丈夫だよ〜。
Commented by smilingtail at 2009-12-14 23:51
さくらえびママさん
そうそう、決まりでね〜。 何となくこのパターンが決まってしまいました。
輪を作って前に出すと何にでもプスッと入れますよ。 リードの持ち手とか。 これは先代の犬もやっていたので皆やるんだと思ったらテレビの動画の投稿で「珍しいですね〜。」って言われていてびっくり! 出しておけば良かった〜。
さくらちゃんとえびすくん、こんなにガツガツ食べますか? 公開してから気になる〜。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2009-12-15 01:02
美味しかったね~~ヒナちゃん!ハタハタ美味しかったんだね~。家もそうだけど、この食べっぷりは嬉しいですよね。鼻ふんふんふんふん聞こえます(笑
食事前の儀式、笑えます♪お~手おかわり~鼻プス~あごのっけ(爆 ウケました~!家はお手が「手手タッチ!」ってコマンドなんですよ^^オスワリ、手手タッチ!、フセ~、オスワリ、おかさん見て~、んで、どうぞ♪なんです。どうぞ~の前におかさんにチュッもあり(笑 鼻プス~も面白いですね。あごのっけ~はアーサーだったらできるわ^^
そうそう!食事前のヒナタちゃんのクルクルダンス♪小回り利きますね~(笑 エルも毎朝毎晩グルグル回り、朝はフードにしているんですがフードの音がするとスキップ!スキップ!でグルグルですから面白い姫です。アーサーはワタシの後ろでニカニカしながらジッと待ってるし^^


Commented at 2009-12-15 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2009-12-15 23:28
ア−君のママさん
食べっぷりには自信あり!なヒナちゃんですから〜。 でも美味しそうに夢中で食べてくれると作った甲斐がありますよね。 例え何を出しても同じだとしても。(汗) 鼻ふんふんも聞こえましたか。 笑っちゃいますよね〜。
いつの頃からかこの儀式がいつもの事になり。 色々やらせて可哀想かも? でもお仕事大好きですから〜。 鼻プスも離れたところからやらせてもタタタタ〜でプスっですよ。(笑) 案外面白い一芸になるのかも知れません。 ア−君もいかが〜?
テーブル下のクルクルダンスは小さい円あり大きい円あり、イスの下というのまでありでまぁ忙しい事。  エルちゃんは回転の方向って決まってますか? ヒナタは右回りだけどガッキーくんは左回り。 利き足ってあるんでしょうかね? 
で、ア−君はジッとしてニカニカで待っているんですね。 それぞれですね〜。
Commented by smilingtail at 2009-12-15 23:29
鍵さん
ありがとうございます。 お手数掛けてしまってすみません。(汗)
<< ついに雪景色! 躾教室で >>