<< いのちをめぐる旅 クリスマスのご馳走は? >>

またまたご馳走・・・ヒナタだけ。

昨日のクリスマス本番のヒナタご飯はというと・・・
またまたご馳走・・・ヒナタだけ。_b0031538_1823888.jpg
鶏胸肉のハーブソテーいんげんとしめじのトマト炒め添え、シュトーレン風わんこパン、キャベツの千切りのワンディッシュに頂いたワンコ用ケーキ(お菓子屋さん製)とポンチ風わんわんワイン。
人はというと・・・昨日の残りに野菜サラダ。 ん? 年賀状で忙しいのだ!(汗)
で、ヒナタは何から食べたと思います?
なんとケーキからでした! やっぱりワンコも滅多に食べられないものの方が魅力的? 犬なんだから肉かと思えば違うんだね。

さて、今日はこれから犬飼いさんの忘年会。 なのでアップもサクッとね!(笑)
by smilingtail | 2009-12-26 18:31 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2009-12-26 20:42 x
今日は忘年会ですか~!またしこたま飲むんでしょうね^^って、マンマさんだけか、ウワバミは^^
Commented by smilingtail at 2009-12-26 22:53
どりさまさん
でももう帰ってますから〜。 主婦の忘年会ってこんなもんですよ。 うわばみも大人しいもんです。(笑) あんなにはしゃいで飲んだのも過去になりつつありますね。
Commented by Neko at 2009-12-27 01:43 x
ヒナタちゃん、毎日ご馳走続きね~。
今年はなんだかバタバタしてて、らんちんのクリスマスディナーは普段と一緒^^;
にんじんがお星様になってただけでした。
ヒナタちゃんのディナーのお写真見たら
きっとうらやましがるに違いない^^;
トナカイひなちゃん、めちゃんこかわいい^^
Commented by shiningcorgies at 2009-12-27 03:33
人間もワンコもヘビーな食事が続いたら
七草粥が食べたくなりますね(^^;)
忘年会も無事に帰ってこられたようでよかったですね(^m^)
年賀状作成がんばってくださいね~p(^。^)q
Commented by arthur-cogi at 2009-12-27 23:22
忘年会楽しかったでしょうね~。
ヒナタちゃん!イブも本番のクリスマスもご馳走だったのね~!アーサーに言えないわ(汗 そうそう、私達もイブの残り物だったし(笑)アーサーたちは、、あれ?何だったけ?・・・。普通のご飯にしちゃいました^^;イブで完全燃焼~(笑 
ヒナタちゃん、ケーキから食べたのね?やっぱり女の子なんだぁ~。アーサーだったらわんこパン!ぜったいわんこパンからだと思いますよ。パン命!!だもんで。エルちゃんだったらどれから食べるかな?ふっふっふ肉からだと思うわ~。
今年も楽しくて美味しいクリスマスでしたね、ヒナちゃん♪ 元気で迎えられるクリスマスがなによりですよね。
Commented by smilingtail at 2009-12-27 23:31
Nekoさん
今年はクリスマスだけは準備のいいヒナタ家だったんですよ。 いつも頑張り過ぎて腰砕けのディナーも準備の手順でメニューを組み合わせたらすんなり。 しかも二人なので続けて次の日もですから。
ヒナタのメニューはできたては熱いからダメなので人用の前に作っておけるのも楽ですよね。 シュトーレン風ワンコパンのお陰でグッとクリスマスらしくなりました。 ありがとうございました〜。
ご乱心なところがあるヒナタとらんちゃん、似ている時がありますよね〜。 らんちゃんのトナカイさんも似合うと思います!
Commented by smilingtail at 2009-12-27 23:34
ジェレコハママさん
そちらでは新年って派手に祝わないんでしたっけ? 日本はクリスマス、忘年会、大晦日に新年とご馳走を食べる機会が集中して増えるので冬太りもいいところです。(汗)
年賀状、昨日今日で出来上がりました! これで後は大掃除とお正月準備〜。(ってまだまだあるじゃん!) 
Commented by smilingtail at 2009-12-27 23:52
ア−君のママさん
ワンコ仲間の忘年会、楽しかったですよ。 で、お店が繁華街ではなかったので二次会に流れる事が出来ず、結果早く帰れました。 実は我家の近くで夏にママさん達と温泉の後でご飯を食べに行ったあそこだったんです。
イブとクリスマスってご馳走の本番はどっち?と思って二日とも〜。(笑) 飼い主は前の日の残りだしで楽しちゃいました。 年賀状は遅かったのですがクリスマスの準備だけは今年は上手くいったわ。
犬も甘いものが好きですよね。 ア−君はそれでもパン? 一度こんな感じでどの順序で食べるかやってみて〜。 面白いですよ。
クリスマスなんてワンコには関係ないけど何だか今日はご馳走だなぁっていう日があるのは嬉しいに違いないし、見ているこっちが楽しませてもらってるんですからね。 これも元気だからですよね〜。(しみじみ)
<< いのちをめぐる旅 クリスマスのご馳走は? >>