<< 大掃除 する間にも のっけ隊 いのちをめぐる旅 >>

クリスマスの元気なヒナタ

クリスマスに限らず元気だけど・・・
暮れも押し迫った今日ワクチンを受けに動物病院へ行って体重を量ったら10.2キロ。 前回より1キロ以上減っている! 痩せたかもと思ってたけど自分の体重を知るのが嫌で家では量っていなかったのだ。 いかんね、これじゃお互いに。(ヒナタは減り私は増え:汗)
診察台に乗ると体重が量れる仕組みなんだけど久しぶりに先生に会って「お久しぶり〜!」の挨拶でお尻をフリフリするものだからなかなか体重が量れない。(デジタルの数字が行ったり来たり) いよいよ家で量らないとね。
ダイエットした?と聞かれ、いえ自然にと。 あ、でも冬になって運動量が増えたからかもと言ったら何で?と問われ「え?雪を見ると黙っていられないので。」と答える。 「ヒナちゃんは古いタイプの犬だなぁ。今時の犬は寒いし濡れるの嫌だって家の中にいるのに。」(笑) 
そうか、そうなのか! 少数派だったのか!? でもよく考えたら夏は水を見ると入らずにいられないし、春と秋は気候がいいと言っては歩くしオールシーズン太る暇なんてないじゃん! 

で、タイトルに戻って動画をば。



解説をすると最初のサンタさんの帽子のはイブにボナーちゃんの家にクリスマスカップケーキを届けて一緒に散歩に出るところ。 続いてトナカイさんのかぶり物で歩いているのはクリスマス当日家を出て間もなくで公園でフリスビーのシーンへと続き、かぶり物を取ってフリスビーをしているのは別の公園でやはり散歩を誘ったボナーちゃんと一緒に。
大体こんな感じで公園をはしごして歩いているヒナタ。 まだ雪が深くないのでね。 それにしてもコスプレしたままであれだけ遊べるのもヒナタらしい。(笑)
さて明日はいよいよ仕事納めの我が家。 大掃除とお正月準備ですね〜。  
by smilingtail | 2009-12-28 23:35 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2009-12-29 00:52 x
オナカイの鈴がシャンシャン鳴って楽しいですね~♪ボナーちゃんやっぱり走りませんでしたね^^;
Commented by naobee at 2009-12-29 08:24 x
体重10.2kgと聞いて納得。だってガッキーよりも明らかに小さかったから、言ってるほどないだろうなと思ってました。パパが小柄だもんね。

動画は見てて楽しいですね。うちでも雪の上をピョンピョン飛びながら走るので、似てるなぁと思いながら見てました。ヒナタちゃんと一緒に雪上ランランしたいでーす♪
Commented by さくらえびママ at 2009-12-29 21:21 x
ヒナタちゃん クリスマスの帽子でボナーちゃんのところへ行ったんですね~♪帽子のぼんぼんが前にきてもお構いなしなところはさすが。ボナーちゃんもピンクがお似合いですね~
歩道は両側に雪があるくらいで、まだ歩くのは楽でしょうか。
ヒナタちゃん 飛んでますね!!ぴょんぴょん!楽しそうです~
これだけ動くのだものね。明日が仕事納めですか。あと2日ですものね~アタシは31日まで・・・・(^^;
あと2日だなんて思えないな~
Commented by smilingtail at 2009-12-29 23:08
どりさまさん
ワンワンの合間にシャンシャンで迷惑な犬してました〜。(笑) ボナーちゃんはおやつが欲しくてオウオウしてますが気分が乗ると2〜3歩走るんですよ。 で、くるっと戻っておやつ〜です。
Commented by smilingtail at 2009-12-29 23:14
naobeeさん
ちょっと痩せ過ぎです〜。 長さがあるので普通なら12キロ、ヒナタの場合関節の事を考えて少なめという事で一応11キロ台でいいんですけど。 秋は11.5だったので丁度良かったんですけどね。
フリスビーを追うのがとっても楽しいらしく伸びやかに弧を描いて走って来る様子が撮れました。 楽しそうですよね〜。 この時期の固くなっていない雪が一番足には良さそうなんですけど雪上ランラン一緒にさせたいですね〜。
Commented by smilingtail at 2009-12-29 23:22
さくらえびママさん
クリスマスは毎年シャンシャンさせてお散歩なんですよ。 サンタさんですから〜。(笑) あれぐらい気にしないコじゃないとお散歩コスプレは無理ですよね。 あのままで走るなんて普通じゃないでしょ?
ボナーちゃん、玄関でつまづいたのがわかりましたか? レインコートがちょっとお袖が長いのかも。 でも明るいピンクで可愛いですよね。
一時続いた雪が溶けて今は道路にはほとんどないです。 でも端で凍っているので気を付けて歩いていますよ。
うさぎみたいにロングジャンプで走ってますよね〜。 とっても楽しかったらしく最短距離じゃなく戻って来るので撮れて良かった〜。 冬の方が運動量が多いってわかるでしょう?
今日の午後からお休みです。 でも今日はのんびりしちゃってあんまり大掃除は進みませんでした。 できるところだけ綺麗にして疲れないようにします〜。(汗)
Commented by arthur-cogi at 2009-12-30 00:25
シャンシャンヒナちゃん、これは毎年見なくては。楽しみにしていたんですよ。
コスプレしてたってこの元気の良さはほんとに見事です~。飛び跳ねてるし。ウサギと表現することの多いコーギーだけど、ヒナちゃんはちょっとチガウかもね(笑
お散歩出発よ~!って元気な掛け声にも笑っちゃいました。ヒナちゃんらしくてね~。家は、アーサーは今どきの犬ですね(笑 水たまりは上手に避けるけど濡れるお散歩はどよ~~~ん・・・・。それと反対なのはエルさん。水たまりにもばしゃばしゃ入ってスタスタですから。でもヒナちゃんほどのパワフルさはありませんけどね(笑 以前、ヒナちゃんほど元気のよい女の子は見たことがないと言いましたっけね~。古いタイプだったのね、ヒナちゃん♪
きょうアーサーとエルの体重計りましたよ。重いわけだわ~アーくん、、ちょっと減らさないと訪問活動でかなりキツイです~!

 
Commented by smilingtail at 2009-12-30 00:46
アー君のママさん
アハハ、楽しみにしていて下さったんですね〜。 そういう期待には応えるヒナタです。(笑) 全く気にする事なく動いているでしょう? まさか!ですよね〜。 しかもあの走りっぷり! ウサギでなければ何でしょう? 女豹?(爆) 肉食系ですよね、多分。
さあ行くわよ!ってやっぱり聞こえました? 多分そうだとは思うんですが元気過ぎますよね。 アー君はそりゃ都市部の犬ですからね〜。 水たまり、大好きですし好んで入りますし。  お! エルちゃんは古いタイプ? でも雪はどうでしょう? 雪国のコーギーちゃんで雪遊びしないコっているのかなぁ? あ!リロちゃんはどうかしら? でも獣医さんが言うくらいだから都会派のニュータイプが増えているのは確かなんでしょうね。 室内飼いが多くなっていて快適な暮らしをしている訳ですしね。 
アー君、ヒナタとは逆に太っちゃいましたか〜。 さて運動不足か食べ過ぎか? どっちもだからでしょうけど気を付けないとですね。 訪問活動! ママさん大変だ〜。 こりゃアー君、ダイエットですね〜。
<< 大掃除 する間にも のっけ隊 いのちをめぐる旅 >>