<< 元旦の計? 雪煙 あげて滑空 飛行犬 >>

ワンコも年越し蕎麦!

今日から仕事始めのヒナタ家。 昨日までより気温が高くなって幹線道路は雪もなく快調! 仕事始めとしてはいいスタートだね。
振返って大晦日のヒナタのご飯。
ワンコも年越し蕎麦!_b0031538_22535566.jpg
飼い主はちらし寿司なのでヒナタも手まり寿司にでもと思ったが時間がなく。 見た目ちらし寿司風。(汗)で、年越し蕎麦も食べたよ。
ワンコも年越し蕎麦!_b0031538_22561372.jpg
飼い主は鶏つけ汁蕎麦で奥の小さいお椀はヒナタ用。 蕎麦は同じで鶏のスープかけ。 さて上手に食べれたかな? と、その様子は動画で。



はい、美味しく完食〜! 誰?蕎麦なのにズルッといってないって思った人!(笑)

初詣と買い物だけでほとんど家でゆっくり過したヒナタ家のお正月。 お正月らしさといえばおせちとTVの番組くらいかな? 三が日は寒かったしね。
だからあんまりお正月ボケもなくすんなりと今日の仕事始め。 さ〜、2010年も頑張りましょう!
え? 寝正月からスタートが切れない? そんな人にはヒナタが動画でポチっとスタートボタンを押してあげましょう!




「ライト」というコマンドでタッチライトを押すトリック。 最後のカチッ!はクリッカーの音ね。 ヒナタはクリッカーに慣れているから新しい物を目の前に出すと考える余裕もなくまずは鼻で押すタイプ。 そのツンツンを手でさせるまでがクリッカーの出番。 早いですよ、覚えるの。
さ、ポチっとスタートね!

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2010-01-04 23:28 | | Comments(10)
Commented by 詩音 at 2010-01-05 00:49 x
ヒナタちゃん、明けましておめでとう\(^o^)/
かずも今日から会社に行ったよ!
今年は年末年始、天気が荒れたから久々の寝正月だったの…(>_<)
まぁ、ボクは年中、寝正月なんだけどね(^_^;)
お外に出るより、お部屋でぬくぬくが好き~♪
そんな訳で毎年恒例の1月2日の仙台初売り~が、今年は無しでした(T_T)

今年もよろしくね(^_-)
Commented by pejesapo at 2010-01-05 12:50
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ヒナタちゃんのごはんやおやつはいつも美味しそうです♪
もちろん人間用も!
ヒナタマンマさんのお料理って美味しそうで身体にも良さそうで食べてみた~い♪
年越し、うちは夕方早くにスーパーのパックのお寿司で、夜に年越し蕎麦でした。ちょっと似てる?

手作りごはん、きっとヒナタちゃんの身体にも心にもいいはず!
私も全然迷わないわけじゃないのですが、あまり情報がありすぎて迷うのもやめたって感じです。
Commented by どりさま at 2010-01-05 21:50 x
ワンコ用のお蕎麦なのですね。しかし見事に完食ですねー。お椀をひっくり返して底を確認するのは毎度の行事なのですか?
Commented by smilingtail at 2010-01-05 23:22
詩音くん
明けましておめでとう〜!
詩音くんはニュータイプのワンコなんだね。 アタシは古いタイプのワンコだから雪が大好きでジッとしていられない!って感じよ。 実はヒート中なのに体育休まないの。(ポッ)
かずさんも仕事始めでしたか。 初売りなんてマンマには関係ないらしい。 福袋を買うタイプでもないしね〜。 もうちょっとお洒落した方がいいんじゃない?って思うけど遊んでくれる方がいいから内緒ね〜。
ヒート中なので今月は躾教室、ただでさえ行けないかもなところが行けない事が決定的です。 大仙だからな〜と思ってたのに。
今年もよろしく〜。
Commented by さくらえびママ at 2010-01-05 23:22 x
お蕎麦も完食で うまうまでしたね~♪
いつも ほんとに美味しそうです♪
今日から 仕事始め、雪もなく快調な滑り出しでよかったですね。
ワタシは明日までお休み。で、今頃になって家のかだづけをしている次第です・・・汗~
Commented by smilingtail at 2010-01-05 23:36
ぺへさぽさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します〜。
料理が美味しそうに見えるのは多分イチデジだからだと思います。 撮っていて画面の方が美味しそうですもん。(笑) 
パパさんがお寿司が好きなので大晦日はいつもちらし寿司にします。 で、夜中にお蕎麦。 これまた好物〜。
よかれと思って作っていてもしそれが合わなかったらと思って去年の胃腸障害の時には悩みました。 情報があまりに多様でないよりはいいと思うもののドキッとさせられますよね。 極端な事をしないようとは思っているのですが。 何かわかる事があったら教えて下さいね。 コメントありがとうございました。
Commented by smilingtail at 2010-01-05 23:39
どりさまさん
お蕎麦は人用ですけどそばつゆが鶏スープだけです。 食べ物が入っている間はちゃんと倒さないように食べているでしょう? 意外と綺麗に食べる方みたいなんです。 お椀をひっくり返すのはもっと食べたいアピールかと〜。(汗) 
Commented by smilingtail at 2010-01-05 23:44
さくらえびママさん
お蕎麦、上手に食べているでしょう? 鶏スープが濃くて結構美味しかったんだろうと思います。 
昨日今日は気温が高くて降っても雨だったのですが風が強くて大変でした。 さすがにフリスビーもできなかったです。 明日は大雪の予報なので朝はドキドキですぅ。
ママさんは遅くまで仕事だったから仕事始めもゆっくりなんですね。 そうそう、主婦は休みも何かしら〜ですよね。
Commented by arthur-cogi at 2010-01-06 00:50
ヒナちゃんのちらし寿司風のご飯、可愛らしいですね~。ピンク色のはお麩ですか?女の子のお食事~ってかんじで可愛いな♪
付け汁のお蕎麦も良いですね、家、毎年年越しだけは?と海老天ぷら付きなんですよ。あ、海老、、、あ、そうでしたっけね^^;
お蕎麦待ちのヒナちゃん、クルクル小回り、そして待ってました!のフセの速さがなんとも言えず可愛い~!やっぱり機敏さがちがいますね~うちの王子様と^m^
タッチライト、おもしろいですね!まずクンクンするでしょうけど鼻で押せるかな~アーサーは。ヒナちゃんは鼻で押せるんですね、そこから手でタッチできるようにするんですね?おもしろいな~。
前にお話ししましたけどクリッカーのタイミングを間違わないように、ワタシでもできるかなぁ~。
カメラのワンシャッター解除克服をクリッカートレーニングでどうよ、、とよくよく考えたら、、そりゃ~ちがうわダメだわと思いました^^;あはは
Commented by smilingtail at 2010-01-06 13:18
アー君のママさん
狙った訳じゃなかったのですが玉子焼もお裾分け〜でかまぼこも〜とのせてみたらちらし寿司風に。 ピンクのは小さいかまぼこ(ナルト巻き風?)です。 お花で可愛いでしょう?
一昨年のつけ汁が好評だったのでまたでした。 種を明かせばお雑煮ですから〜。(笑) 以前はとろろだったんですけどね。 そうそう、海老天ってわけにいかないのが辛いところで〜。
何をするにもキビキビと忙しいコでしょう? どちらかというと私も移動は速く〜な方なので二人で忙しいヒナタ組かも。 王子様とは違ってお女中ですからたすきがけで忙しいんですよ。
これ、百均で売ってますから遊んでみて下さい。 すぐに鼻でタッチするようになりますからクリックでご褒美、それから鼻では出さないようにすると「どうして?さっきは出たのに」と違う事を試しだしますから。 クリックでご褒美は認識してますか? 最初に何もさせないで「クリックの音のすぐ後にご褒美」を覚えさせてからですよ。 写真を撮る人はクリッカーを上手に出来るといいます。 ほら、「笑顔の瞬間にシャッター」で練習してるじゃないですか!私達。 
<< 元旦の計? 雪煙 あげて滑空 飛行犬 >>