<< 犬も美味しくぜんざいを食べるか? 脳で決まっていた女性のランチ好き? >>

男らしいヒナタ?(汗)

今シーズン初の真冬日だったらしい秋田。 夕方の散歩は除雪車の通った後なのでツルツル〜。 カーポートから出るのに除雪車の作った雪山を越えるヒナタ。(笑)
男らしいヒナタ?(汗)_b0031538_2327519.jpg
雪って真っ白だから高低差もわからないね。
ボナーちゃんちに寄って一緒にお散歩。 朝それ程じゃなかったのに午後から思ったより積もったね〜と話ながら歩く。
男らしいヒナタ?(汗)_b0031538_23285193.jpg
ボナーちゃんが雪の深さを確認中。 最初の公園でボナーちゃんは通路でさっさとトイレを済ませ、ヒナタは果敢に踏み跡一つない公園の雪の中に消えた。




深過ぎ〜! 公園を出て1周コースだと滑る道路が足に良くないねと半周コースにして。 次の公園はまだ少し遊べる感じだったのでヒナタはランラン。 おっとりボナーちゃんもちょっとだけお付き合い。 





いつもこうなんだけどボナーちゃんが先に出たところでフリスビーを投げるとヒナタが横をすり抜けて走って行き、それを見てボナーちゃんは「ヒナちゃん、行ったよ。」と報告に戻る。 で、おやつ。(笑) ヒナタは戻って来ても次のフリスビーがご褒美だからおやつには興味なし。 可笑しな2匹は対照的ね。
帰宅して足を拭いていたらヒナタの前足の狼爪がまたあらぬ方向を! 昨シーズン何度も怪我をしたので心配していたけどやっぱり今年もか〜。 でも今回は痛がる様子もなくて気付かなかった。 拭こうとするとしきりに舐めるというか引っ張っているようにも見える。 自分で抜こうとしているのかな?と思ったらやっぱり〜!
男らしいヒナタ?(汗)_b0031538_23201181.jpg
元々怪我以来短くしか生えてこなかった爪。 これで生えてこなくなるのかな。 私が片づけをしている間パパさんの仕事場にいる間に抜いたらしく「これって何?」と持って来てくれて気が付いた。 キャンとも鳴かないで自分で処理するなんて男らしい〜!って違うか。(汗)
そんなヒナタなのにヒート真っ盛りで夜になると必ず「外へ出たいでし!」と目で訴える。 結局根負けしてパパさんが短めの散歩に出てあげる。 夕方の散歩では全然気にするそぶりもないし怪我をする程遊ぶのに夜ともなればしっとりなのか? 犬の脳の研究も進むといいけど。

撮影データ
SANYO Xacti CA65
RICOH Caplio R6
by smilingtail | 2010-01-14 23:44 | | Comments(8)
Commented by naobee at 2010-01-15 01:29 x
またしても動画見て大笑いした私。
だってうちのガッキーとやることがおんなじすぎるんだもん。
私も14日のブログに動画をアップしたのですが、雪の加減も似てれば、遊ぶ姿もそっくり。
ヒナタちゃんにはいつも、すごく近いものを感じる(^^;)
Commented by どりさま at 2010-01-15 04:00 x
やっぱりヒナちゃんは男前ですねー。前からそう思っていましたけど^^うちのマルは悪魔の子ですが、結構女の子全開な感じです。
Commented by smilingtail at 2010-01-15 17:50
naobeeさん
今古いPCなので動画が見れていない状況なんですがやっぱり似てます? 遊ぶのが最優先ってところで他の何もこの2匹を止められませんからね〜。
で、コ−ギーは活動的なコが多いと言ってもこの2匹のようなタイプはなかなかいないかも知れません。 よく知り合ったわね〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2010-01-15 17:53
どりさまさん
男前ですよね〜。 所詮犬は動物と思ってもキャンとも言わないで自分で処理したかと思うと・・・こっちが真っ青です。
マルちゃんはどう見ても女の子っぽいです! やっぱり飼い主に似るって言われそうだぁ〜。(汗)
Commented by さくらえびママ at 2010-01-15 21:20 x
お~~~ヒナちゃん 自分でですか~~~!!さすが・・・というか~その後はけろっとしているのでしょうか。抜いちゃったらもういたくはないのかな。
結構 積もっていますね~ボナーちゃんとヒナタちゃんの雪の中のお散歩 楽しいな~雪がさらさらでいいですね~!!
Commented by smilingtail at 2010-01-15 22:43
さくらえびママさん
気にしてるなぁと思っては見ていましたがまさか!でした〜。 キャンとも言わないで抜いちゃった。 出血もほとんどなく時々舐めていますが今日も元気にお散歩でした。 ランランはさせなかったけど。
ズンズン積もるって感じじゃないけどいつの間に?というサラリとした積もり方でこれも油断なりませぬ。 ボナーちゃんも吹雪でなければ雪の上の方が元気ですよ。 やっぱり楽しいみたい。
Commented by arthur-cogi at 2010-01-16 12:07
元気いっぱいなヒナちゃんすごいね~♪ボナーちゃんとのちがいが面白く見ましたよ~。お散歩仲間がいるというのはありがたいですよね^^
私だったら寒いから、、と引きこもっちゃいそうですから。あ!ヒナちゃんはそんな飼い主じゃ~ガマンできないわよ、、でしょうね(笑
ほんとにすごい雪ですね~!
自分で狼爪を抜く・・・ですか(驚 でもその後痛がる様子も見られないようでよかったですが。気になって気になって、、だったのでしょうね。
パパさん、優しいから~♪おねがい~の目で見つめられちゃうとハイハイなんでしょうか。
Commented by smilingtail at 2010-01-16 21:03
アー君のママさん
ボナーちゃんとヒナタって正反対のキャラでしょう? 不思議に相性がいいのでしょうね。 ヒナタもある意味甘えているというか。 まあ一緒にいられるのは圧倒的にボナーちゃんにかかっている訳ですが。 お散歩仲間で幼なじみで楽しいお付き合いですね。 寒いのは準備しさえすれば大丈夫ですから〜。 嫌々歩くコじゃないのですぐ暖かくなりますし。
またやっちゃったんですよ〜。 で、短くしか生えていなかった爪も根元からあっちを向いちゃってまして。 しきりに舐めてついに。 それでどうという事はないと思いますが(出血もほとんどなく)びっくりでした。
パパさんはそんな男前なヒナタなのにいいように使われています。(笑)
<< 犬も美味しくぜんざいを食べるか? 脳で決まっていた女性のランチ好き? >>