<< 久しぶりにお出かけ 犬と一緒のお三時 >>

お外に出たい!

ヒートちゃん最盛期のヒナタ。 と言ってもお散歩ではラブレターは熱心に読むものの(マーキングの事ね)遊ぶ方が大事と言わんばかりに走り回っていてヒート中とはとても思えない。
でも夜ともなれば・・・



こんな風にお外お外とアピール。 リビングからふすまを通っていつも散歩に出るから「ね?わかるでしょ?アタシ外に行きたいの!」とニコニコ、ジ〜ッ。
お外に出たい!_b0031538_23212393.jpg
座り込みでニコニコ。 それも効かないと・・・
お外に出たい!_b0031538_23221351.jpg
ダメなのかな〜と諦めの境地?(手ぶれてますが。Xactiはムービーなのでシャッタースピードが遅いのは難しい〜)
お外に出たい!_b0031538_23243619.jpg
ついにはふて寝だね〜。 こんな様子を見ていられないのがパパさんで結局は10時を過ぎての夜のお散歩タイムに引っ張りだされる。
そんなヒナタも今日は少し落ち着いてピークはもう過ぎたのかな? 気を付けてあげないといけない事は多いけど避妊していない女のコはこんな感じでヒート期間を過ごします。

撮影データ
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2010-01-18 23:33 | | Comments(12)
Commented by どりさま at 2010-01-19 00:38 x
うちのマルは子宮をとってしまったのでヒート対策はしないでOKです。でもそのうちやってくるだろう妹分は7歳か8歳までは手術もしないのでヒート対策しなくちゃいけないんだろうなぁと思います。うちの実家では女の子を迎えたことがなく、もし妹分が来たら私には初体験のこととなります。
Commented by 芽衣 at 2010-01-19 07:27 x
去勢をしていないへーたげんたと、これまた避妊をしていない実家の(カニンヘンダックス)ルナとイヴなんですが、遊ばせるときは、へーたげんたはマナーベルトで常にガードです(汗)。叔母がブリーダーだって事があって、いつか「孫」を・・と言う願いがあるのですが、叶うかな~?
ヒナタちゃん、写真で見ると実物より大きく感じますね。
Commented by arthur-cogi at 2010-01-19 08:44
そうそうお外に出たい時ってお願い~の目でくるくる回ってアピールしますよね~。
ヒナタちゃん、パパさんがお願い聞いてくれてよかったね♪そわそわ落ち着かないのかな~。
はて、、、エルはどうだったっけ。。夜にお外に出たい~はなかったような気がしますが。
アーサーもエルも家にいるときは庭でトイレなので、出たい時はヒナタちゃんと同じように要求していますよ。あ、トイレだけでなく庭で遊びたい時も♪
そしてヒナちゃんとそっくりな顔でニカニカ笑顔のアーサーです(笑 ほんと同じ顔してます!
おパンツは足抜けしてませんか?しっかし胴長ですよね~~~ヒナちゃん♪エルと比べるとほんとに長いですよね~~!おパンツのヒナちゃんも可愛いですよ☆競泳選手みたいに見えるのはヒナちゃんだからなのかな(笑
Commented by smilingtail at 2010-01-19 12:00
どりさまさん
マルちゃんの妹を迎える予定があるのですね。 しかも子犬を生ませたいと考えていらっしゃるって事でしょうか? ヒナタはあんまりヒートに関しては変化の見えない方でしたが5歳頃から夜出してとアピールするようになり。 出産に向いた時期が過ぎようとしている身体の声なのかなぁと思ったりします。 でも実際に男のコに会っても大抵は去勢しているコなのでアピールしませんけど。 個体差は大きいと思います〜。
Commented by smilingtail at 2010-01-19 12:05
芽衣さん
芽衣さん自身はどう思っていますか? 子犬が見てみたいですか? 叔母さんがブリーダーさんなのでその辺は抜かりないと思うし血縁が続くのは嬉しい事ですよね。 ヒナタの兄弟姉妹のうち誰かとも思いますがこれはかなわぬ願いのようです。
ヒナタ、小顔なのに胴が長いし小さいんだか大きいんだか微妙なコです。(汗)
Commented by smilingtail at 2010-01-19 12:20
アー君のママさん
トイレに行きたいという時とはまた違った目で訴えますね。 どっちもパパさんには効き目があります。 私はヒィ〜と小さな鳴きが入ると絶対トイレなのでその時は出してあげますが。
ずっと変化のないコだったのですが5歳頃からこの夜の出してが始まって。 出産に向いたコンディションが終わりつつあるとかって事なのかなぁと思ったりしています。 ヒナタの焦り?(笑)
このニカニカ顔は参りますよね〜。 アー君も一緒? この間のおとさんと遊んでもらっている顔が似てるなぁと思いましたよ。 お父さん同士も似ていてそっくり度が倍増でした。(笑)
お陰さまでおパンツはこの厚手の方がサイズがぴったりで脱げにくいようです。 布ナプキンにしてから脱ぐ回数が減りましたね。 やっぱり自然のものが一番のようです。
競泳パンツって男のコじゃないですか〜〜〜! でも確かにそんな風ですよね。 胴が細長いのでまるでダックスですよね。
Commented by こまめ at 2010-01-19 21:28 x
ヒナちゃん、お外に行きたくてたまらないんですね~。
前回の12月のヒートちゃんの時のさくらと、ヒナちゃんのこの感じすごーく似てました。さくらもお外に行きたくてホーホーないていました。
さくらはホーホーとなきます(笑)
今まではこんなこと全然なかったのに~。11歳にして初めて!何とも遅咲き?!な(笑)さくらです~。
そういえば、花はヒートちゃんの時もこんな風にはならなかったです。
もうヒートちゃんになることもない花。サスペンダー付きのおパンツを首からぶら下げて走り回ってた事が何だか懐かしいですー。
ヒナちゃんのおパンツ♪脱げなくていいですね~。
うちは結局脱げないおパンツにめぐりあう事なく・・・でした。
Commented by クールパパヤ at 2010-01-19 23:01 x
大変御無沙汰しております~(汗;
物臭なため書いたりやめたりの繰り返しで皆に愛想を尽かされ(?)、アルバム代わりに細々とやっている私ですが、ひょんなことからヒナタ姐さんを差し置いて某雑誌に載せて頂くことになり、マンマさんにもお知らせしようか...? でももう随分御無沙汰してるしな~... と躊躇しておりましたが、必ずご覧になられるのですし、美味しいお酒を分けて頂いたご恩もありますので、やはりお知らせさせて頂きました。2月下旬の発売だそうですので、是非見てやって下さい。

ヒナタちゃん、相変わらず元気そうですね♪ やはりストーブ犬にもなるのですね? そちらと較べると雪も無く、寒さも段違いに緩い当地ですが、クールはストーブ&コタツでぬくぬくと過ごしております。たまにはママヤと3人でジョギングもしておりますが...
Commented by smilingtail at 2010-01-19 23:28
こまめさん
そうなんですよ〜。 全然変化なかったんですけどね。 でも上には上がいてさくらちゃんは11歳でですか! 遅咲きもさすがは秋田犬ですね〜。(笑) さくらちゃんのホーホーという鳴き声一度聞きたいので録画して下さい〜。 っていつ鳴くか(それも年に数度?)わからないので難しいですよね。 ヒナタの鳴き声を録るのとは違いますからね。(笑)
花ちゃん、確かにおパンツを首からぶら下げて走っていましたよね〜。 これは見ているので今となっては懐かしいです。 おパンツももちろんですがナプキンを布ナプキンにしたのも大きかったみたいです。 やっぱり異物でしょうからね。 もう少し股上があったらもっと落ち着くと思いますが何せ競泳選手並みの見た目なのでね。(汗)
Commented by smilingtail at 2010-01-19 23:35
クールパパヤさん
わ〜〜〜、ご無沙汰でした〜。 お元気でしたか〜?
今使っている新しいPCにお気に入りを移せずにいるのですぐに見に行けないんですよ。 古い方もアップによっては使っていて現役なので古くからのお気に入りはそっちで見るしかなくて。
記事になさっているのですね? 必ず見るという事はもしやコギスタ? お知らせありがとうございます。 何よりお元気そうで安心致しました。 ご病気なのでは?と心配もしていたもので。
ヒナタは去年はいろいろとありまして6歳の半年は厄年だったのかな?と思う程。 でも今は至って元気です。 ストーブ犬ではありません。 むしろ未だに板の間、寒いところ好きなところがあります。 写真はストーブの近くにいるのではなくふすまの向こうに行きたいがため。 クールくんは名前と違ってぬくぬくがお好きですか?(笑)
Commented by naobee at 2010-01-20 15:57 x
うんうん、競泳のパンツに私も1票。
そしておパンツ姿がとてもイロっぽいヒナタちゃん。
水泳選手姿があまりにも「らしく」て笑ってしまいます(^^;)
Commented by smilingtail at 2010-01-20 23:05
naobeeさん
やっぱり? 実際競泳選手だしね。(笑)
お〜!色っぽいにも1票入りましたか〜。 つまり色っぽい競泳選手?(爆)
もうそろそろ終わりなんですが人間もそうですが女のコは面倒ですよね。 
<< 久しぶりにお出かけ 犬と一緒のお三時 >>