<< 間に合わせですが お外に出たい! >>

久しぶりにお出かけ

久々に撮影日誌でアップできます。
今日は雲が多めながらもお天気も良く何より気温が高くて道路の雪も消える程。 まるで3月下旬の感じです。 明日はもっと気温が高くなり雨の予報。 大寒なのにね〜。 でも明後日からまたグッと冷えるらしいですが。
午後に出かけた先は御所野公園。 
久しぶりにお出かけ_b0031538_2340422.jpg
Kiss DにTokina FEをマウントして飛び出すヒナタ。
久しぶりにお出かけ_b0031538_2342137.jpg
何故だか雪に潜ってみたり。
久しぶりにお出かけ_b0031538_23425649.jpg
「それが何か?」だし。 一度フリスビーで遊んだ後カメラを変えて撮っているので休憩してる。
久しぶりにお出かけ_b0031538_23442138.jpg
ここではフライングピッグがお友達。 フリスビーだと距離が稼げるけど豚さんは飛ばないからね。
久しぶりにお出かけ_b0031538_23454680.jpg
で、こんな遊びも。
久しぶりにお出かけ_b0031538_23462520.jpg
凄い格好で。 ある意味オットセイ?
久しぶりにお出かけ_b0031538_23471059.jpg
近くにスキーの練習に来た母子連れがいて「ふ〜ん。」な顔で見ている。(笑)
久しぶりにお出かけ_b0031538_23485520.jpg
「好きにしたって〜。」とゴロンゴロンなヒナタ。
久しぶりにお出かけ_b0031538_23494941.jpg
「アタシはアタシで忙しいからね〜。」と。
久しぶりにお出かけ_b0031538_23504437.jpg
そこまで高く投げたつもりはないけど立たせてしまった。(汗) 気をつけなくちゃ〜。
フリスビーで遊んだ様子はまた明日。 気温が高くなると雪が沈んで重くなり走るのも疲れたかも。 今日は早々に寝に行って大人しいヒナちゃんです。 帰宅してからの散歩では復活してたけどね。 って遊びに行って戻ってまた散歩?と思うあなたはヒナタを知らない。 遊びの後の軽い散歩って要るコなんです。(汗)

撮影データ
EOS Kiss D[Tokina FE]
by smilingtail | 2010-01-19 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2010-01-20 01:24 x
今日あまりにも天気が良く風もなかったので、実家近くの植樹祭跡地にぴ~すを連れて行きました。少しくらい走らせてやろうと思ってのことでしたが、キャンピングシート敷いて日光浴する方も多くわんこも何組かいたのでノーリードは諦めました。本犬は少々不満げでしたがまた次回のお楽しみということで我慢してもらいました。
Commented by さくらえびママ at 2010-01-20 20:30 x
大寒の今日は暖かく 夕方の散歩も楽でした。明日まで暖かいみたいですよね~なんか今年は温度差が激しいですね・・・・・
雪って やっぱりこういうゆきがいいよね~
さくさくっとしていて^^ヒナタちゃん 今日もたくさん遊んだようでよかったね~♪
Commented by smilingtail at 2010-01-20 23:01
どりさまさん
そちらは暖かそうですよね〜。 外でシートを敷いて日光浴にはまだまだの秋田ですがそれでも外での撮影は楽チンでした。 暖かいと人が出ますよね。 それは雪国でも同じでというか尚の事でぴ〜すくんは残念でしたが仕方ないですね。 いつ人が来るかわからない町中の公園ではロングリードを付けていると見る人も安心するようですよ。 
Commented by smilingtail at 2010-01-20 23:11
さくらえびママさん
こちらも暖かかったのですがそちら程では〜。 ダウンなんか着ていられない気温でしたものね。 そうそう、温度差! 明日は冷え込むんだそうで、そうなると一旦融けた雪がそのままで凍るという歩きにくい道になっちゃうんですよ〜。 幹線道路は雪がないんですけどね。
今日望遠の方をアップしようと思っていたのが準備できなくて。 そっちを見ればよくわかりますが実は重い雪だったんですよ。 雪が塊のままで飛んでいます。
Commented by arthur-cogi at 2010-01-20 23:46
昨日はそちらも暖かかったのですね、青空と白い雪も綺麗ですね~気持ちよいくらいヒナタちゃんは遊んでいるし、投げながら撮るマンマさんも楽しかったでしょ♪ おもちゃなしで潜っているんですか?
あ~らよっと!なヒナタちゃんとフライングピッグ、面白いです~。
こうお天気がよければアーサーもゴロ~ンしまくりだろうな~。
きょうも暖かい一日でした。遊びに行きたい気持ちを抑えつつ午前中は仕事で午後から今年の訪問活動の健康診断で、あの大宮公園を通り過ぎましたよ~。時間があればお散歩したかったけど忙しかったです~(汗
Commented by smilingtail at 2010-01-21 00:03
ア−君のママさん
暖かかったですよ〜。 今日の方が気温は高かったみたいですが陽射しがなくて雨だったので昨日の方が暖かいって感じがしました。 北国の冬のお日様はそれ程ありがたいです。
青空と雪、絵にはなりますが気温が高いと重い雪になるんです〜。 だからヒナタはちょっと大変だったみたい。 ある程度で止めさせて正解だったと思います。 昨日は爆睡でしたから。(笑) 雪に潜るって?ですよね〜。 ゴロンゴロンみたいなものかしらね?
今年の訪問活動が間もなくなのですね。 一芸仕込みましたか?(笑) 1月にCCレモンホールでジュリ−のコンサートがあったのですがファンクラブの抽選に外れました。(涙) ま、人が多く来るようになったのは喜ぶべき事ですけど。 大宮公園懐かしいです〜。 また行けたらいいなぁ。  
<< 間に合わせですが お外に出たい! >>