<< 重い雪を蹴散らし遊ぶラッセル・ヒナタ 久しぶりにお出かけ >>

間に合わせですが

何してたんだっけ? パタパタしてたら画像の準備が間に合わなかった。
で、こんな時は一発芸で。
間に合わせですが_b0031538_23374762.jpg
「なりきりエイの口〜〜〜!」 ダメ?(汗)

そうそう今日は日曜日に放送されたTOKIOのメンバーの犬もの番組でダイエット犬用で美味しそうだった納豆ケーキ(?)を作ったよ。
間に合わせですが_b0031538_23402969.jpg
ホウレン草より小松菜がいいかなと変えて他の材料は納豆と小麦粉だったけど小麦粉をやめてじゃがいものすりおろしと雑穀粉で適当に作ってみた。 左はフライパンで焼いた薄いパンケーキ風をちぎったもので右はわかりにくいけどハート型の焼き型でオーブントースターで低温でじっくり焼いたもの。 おやつとして持ち歩くにはオーブン焼きの方が固くていいみたい。 犬って納豆好きだもんね。
by smilingtail | 2010-01-20 23:51 | | Comments(10)
Commented by どりさま at 2010-01-21 05:50 x
その番組私も観ましたよ^^ここで触れられるかなと思って待ってました。同じ環境で飼われてもメタボになる子がいたりで面白いですよね^^
Commented by arthur-cogi at 2010-01-21 12:44
ほんと~エイの口みたいですね~(笑 エイの口って笑っているようで可愛いですよね。
うちもこの番組見てましたよ。アーサーたちにはほとんどほうれん草は使わないので、小松菜だったら良いですね。
納豆は2人っ子も大好きでご飯にトッピングすると納豆から食べてますよ~。ワタシは納豆のにおいは気にならないけど苦手な人には「えぇぇ、、」なんですよね。アルくんのママさんは大阪人なのでにがてらしい~~^^なので?アルくんにドライ納豆のおやつをあげたことがありました(笑
Commented by こまめ at 2010-01-21 21:07 x
わ~っ♪ほんと!エイの口みたいですね~。
うちもその番組見てました~。
さくらも花も納豆大好きです♪人間はつぶ納豆でさくらと花はひきわり納豆で~す。今日もスーパーで買ってきました。
ダイエット・・・といえば、実は只今花はダイエット中なんです~。
最近お洋服がパツパツでして・・・(泣)。
少々フードの量を減らしています~。
さくらはどんなに食べても全く太らず!羨ましいかぎりですーー。
納豆ケーキ、試してみようかなぁ♪さくらも花も気に入りそうです♪
Commented by smilingtail at 2010-01-21 23:10
どりさまさん
ダメ犬とかって切り口からですがなかなか内容も濃いですよね。 しかもダメ犬じゃないし。 2ヶ月であれだけ変われば素晴らしいです。 返す返すもヒナちゃんも子犬の頃から始めていれば〜です。(汗) メタボちゃんはでも可愛かったですね。 誰からも愛されるタイプですね。
Commented by smilingtail at 2010-01-21 23:19
ア−君のママさん
でしょう〜? 見た時すぐにエイの口!って浮かびました。 くわえ方も色々で楽しませてくれますよ。
この頃いろんな番組で犬が取り上げられていますよね。 見逃さないようと思って録画して後で見ました。 ホウレン草よりは小松菜使いますよね〜。 アクもないしそのまま炒めてもいいですから。 納豆は犬は好きですよね〜。 身体にもいいし。 でもアルくんのママさんは苦手ですか。 関西の人はダメらしいですね〜。 火を通すと匂いも粘りも気にならなくなるのでこんなところからどうでしょう?(笑)
Commented by smilingtail at 2010-01-21 23:26
こまめさん
エイの口ですよね〜。 こんなに浅くくわえる事もあるんだ〜って面白いと思いました。
犬って意外なくらい納豆好きですよね。 ウチは何かの番組でひきわりより粒の方が身体にいいと聞いてからずっと小粒納豆です。 番組面白かったですね〜。 で、花ちゃんがメタボ犬に? 歯の問題と身体の不調が解消されてきっと食べ物が美味しいんでしょうね〜。 そう思うとダイエットも可哀想ですが寒天とか使ってカロリーオフのレシピにしてあげたらどうですか? それこそ納豆ケーキもいいですよね。 ケーキというよりおやきみたいな感じですが好評でしたよ。
Commented by さくらえびママ at 2010-01-21 23:29 x
ヒナタちゃん 大きなお口だね~~^^
こんな大きなお口だと おやつをたくさん食べられていいよね~笑
納豆 すきだよ~納豆のパックを出して、そ~~っと開けたはずなのに 絶対に足元にきて ニカ~~~!!くださいね^^なふたりですもん。そうみたいですね~アル君のママさんは食べないようですよ~
Commented by smilingtail at 2010-01-22 00:10
さくらえびママさん
フリスビーがこんなに笑わせてくれるなんて思いませんでした。 ラバー製で少し小さいのがまたいいんですね。
そうそう、くわえる時近くで見ていたら雪を沢山中に入れようとしてました。 やっぱり自分でも口が大きくなったと思っているのかも?
納豆、やっぱり? 手作り食じゃない時は「犬に納豆?糸引かない?」って思っていたけどあげたら大好きですもんね。 このおやつ、作ってみたら手も汚れないしいいですよ〜。 ヘルシーだしね。 ママさんはダメでもきっとアルくんは好きだと思うなぁ。(笑)
Commented by shiningcorgies at 2010-01-22 08:49
納豆もおやつに入れたらいいんですね(*^-^*)
我が家は手作り食を常備(2,3日)させてしまうので
あえて納豆を入れる日があまり無いのです。
でもジェレコハも大好きだし、今度試しに作って見たいと思いました♪
Commented by smilingtail at 2010-01-22 13:42
ジェレコハママさん
手作り食を一度に作って保存する場合はトッピングに納豆もいいかも知れませんよ。 手軽だし。 人だったら絶対食べない組み合わせであげちゃったりしています。(汗)
このおやつは犬に人気だしまた作ろうと思っています。
<< 重い雪を蹴散らし遊ぶラッセル・ヒナタ 久しぶりにお出かけ >>