<< 今日は節分! 外遊びが出来ない日は >>

きっとグルメではない

今日もフィルムを数枚撮っただけ。 何で36枚もあるんだ〜。(汗) まったく寒い日にフィルムじゃヒナタもいい顔しないって!
って事で予告したグルメリポート(?)になりました。





見にくいと思うので説明をすると画像左からかつおぶしクッキー、かつおぶしビスコッティ、かつおぶしせんべいの順で食べた順は左、真ん中、右。 もちろん1度でわかるはずもなく2度目。





左からビスコッティ、せんべい、クッキーの順で食べたのは真ん中、左、右。 これを繰り返して並べ方を変えて試す。 3回やって最初がクッキーだったのが2回、ビスコッティは2度目が2回、せんべいは最初、2度目、最後とまんべんなく。 ではもう一回と繰り返して気付いたのは1回目を除いて全部真ん中、左、右の順で食べているという事。 再度試したけど予想通り同じ順序だった。 う〜ん、かつおぶし系だけだからどれを食べても同じって事? それとも一番早く食べれるのがこの順序だっていう事かな? もっと回数をやらないとわからないけどそれをするには食べ過ぎも心配だしね。 
え〜、ヒナタはグルメではないって事は確かかもね。 何でも残さず食べていい子です。(笑)

撮影データ
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2010-02-02 23:55 | | Comments(6)
Commented by どりさま at 2010-02-03 01:20 x
選り好みしないいい子ですね^^そういう意味ではうちのマルもですね。まぁうちのマルは食べるべきじゃないものまで何でも食べてしまいますが^^;
Commented by shiningcorgies at 2010-02-03 14:24
お遊びにクッキー使うときは、食べすぎ注意って気になりますよね~(^^;)
最初読み始めたとき、”皆かつおだったらあまり変わらないんじゃなくて?”って。。。
やっぱりそうなのかなって思っちゃいました(^^;)
ジェレコハの食い意地ならぜ~ったい関係ないですね!
Commented by smilingtail at 2010-02-03 23:58
どりさまさん
はい、そういう意味ではとってもいいコです〜。 でも全部かつおぶしなので実際差は微妙ですからね。 これがジャーキーとチーズとクッキーとかだったりすれば差があるかも知れませんが。
Commented by smilingtail at 2010-02-04 00:00
ジェレコハママさん
想定通りですかね〜。 微妙な差なんてコ−ギーには無理かもですよね〜。
もっと劇的変化じゃないとってジェレコハちゃん達も言ってますか?
Commented by arthur-cogi at 2010-02-04 00:06
面白いですね~♪ ヒナタちゃん、まずは真ん中から食べる確立が高いのですね。
たぶんアーサーもそうだと思いますよ~。どれもかつおぶし系だとしても真っ先に真ん中から食べると思います(笑 いつもご飯のときはエルが向かって左側でアーサーが右側なんだけど、真ん中を狙った後に左で次いで右だと思う~(笑 ちょっと遊んでみたくなりました。
あ、家の2人っ子もグルメではありませんよ(笑
Commented by smilingtail at 2010-02-04 00:34
アー君のママさん
同じような物だとこんな感じみたいですね。 
真ん中重視なのはアー君も同じですが? 侮れませんね。 遊んでみて下さいね〜。
確かに! コーギーはグルメじゃないですよね〜(笑)」
<< 今日は節分! 外遊びが出来ない日は >>