<< Sparkling 発泡清酒 ... きっとグルメではない >>

今日は節分!

今日は節分ですが豆まきなんかしましたか?
今日は節分!_b0031538_022726.jpg
ヒナタ用に作った大麦若葉のボーロ。 これなら拾って食べても大丈夫ね。
今日は節分!_b0031538_034245.jpg
我家の小鬼ちゃんはワクワク〜。
今日は節分!_b0031538_043367.jpg
でも写真ではこんな感じで精一杯。 なので動画でお送りします。





ついつい動画が多くなってこれってどうよ?でしょうけど「これもありかも〜!」でアップ。 だって可愛いんだもの。
by smilingtail | 2010-02-03 23:55 | | Comments(12)
Commented by どりさま at 2010-02-04 00:21 x
最後はキャプテン・ハーロックになってましたねー^^大豆じゃなくボーロだったのですか。うちのマルは毎年恵方巻きを食ってるそうです。
Commented by smilingtail at 2010-02-04 13:29
どりさまさん
はい、その通り〜。 大豆は犬にはそのままだと消化に悪いのでボーロを作ってみました。 去年はワンコ用恵方巻きを作ったのですが昨日はお出かけがあって忙しく豆まきだけでした。 マルちゃん、小型犬のわりに食べる事に関してはかなりやりそうですね〜。(笑)
Commented by こまめ at 2010-02-04 20:09 x
きゃ~~っ♪ヒナちゃん鬼さん可愛いです~。
少しづ~~つ鬼のお面がずれていくところが、またなんとも可愛らしいですねっ♪動画の最後もすごく可愛かったです~。
もしかしたらこの鬼のお面、我が家と同じものかも~。
ちなみに私はイオンのお茶屋さんで買いました。
このサイズってワンコにぴったりですよね。
Commented by DECO at 2010-02-04 23:04 x
おじゃましまぁす!! どこの家もわんこと豆まきしちゃいますよね!!
ショップスタッフとして節分は、是非☆ボーロかちょっと行儀わるいですがフードで豆まきを!!とおすすめしてました(笑)
 大晦日から家族になりましたPEACE君、初おやつは節分のボーロ3粒でした。次回はヒナちゃんみたいに動画に挑戦してみますね。
Commented by クールパパヤ at 2010-02-04 23:14 x
いや~、早く帰って来るといいことがありますな~♪ (少しだけですが…) 携帯閲覧だと動画が見られないもので…
豆撒き準備はしておりましたが、結局ママヤが一人寂しく… あ、クールと二人で豆撒きをした我が家ですので、ヒナタ家の動画で節分気分を味わうことが出来ました♪

ヒナちゃん、最後は丹下左膳になってますね?(笑)
Commented by smilingtail at 2010-02-04 23:41
こまめさん
ありがとうございます〜。 可愛いというかキャラが合い過ぎてって感じの小鬼さんですよね。 食べているうちは気にもならないおでこのお面ですが、待てだと取りたくなるようで。 当たり前ですけどね。(笑) ずれて片目を隠してしまい、それでもエヘヘ〜な笑顔でした。 これだもの、笑っちゃいますよね。
お面、お茶屋さんにありましたね。 ウチはカルディで去年買ったものです。 もしや2匹だからもう一つのお面も用意されましたか? だったら花ちゃんが小鬼かな? コ−ギーは鬼役が可愛い気がします。
Commented by さくらえびまま at 2010-02-04 23:42 x
昨日は節分でしたよね・・・すっかり忘れていたわけではなかったのですが、家ではやらないでしまいました・・・
動画はいいですね~私も動画をアップできるようになるといいのですが・・・なにせ吸収力がスローテンポで・・・笑
Commented by smilingtail at 2010-02-04 23:46
DECOさん
お久しぶりです〜。 え?家族が増えた? 後で見に行きますね〜。
近頃は豆まきをする家ってあるのかしら? 私もごく小さい頃だけでしたね。 大豆じゃなくて落花生がこちら地方の定番らしく。 ワンコには大豆では消化に悪いしとボーロを作って臨みましたがこの通りキャッチする鬼役でした。 沢山あげるんだったらフードがいいですよね。 こういう室内での動きは動画の方がいいですね。 撮ってみて下さい。
Commented by smilingtail at 2010-02-04 23:53
クールパパヤさん
携帯だとやっぱり見れませんか〜。 HQにしてみたくてサイズを大きくしたのでそのせいかな。 モバイルの方でいいのかもです。
節分気分味わって頂いたようで良かったです。 実は昨日は夕方からお出かけだったので昼間に二人で豆まきでした。 アクシデントでお面がズレてかえって面白くなりましたね。 和ですね〜、丹下左膳。 これがわかるのって何歳からかな〜?(笑)
Commented by smilingtail at 2010-02-05 00:01
さくらえびママさん
節分、ワンコとやるのはおやつを投げる事もありちょっと〜ですよね。 2匹一緒だとましてかも。
写真を撮らないとつい動画でお茶を濁している感じです。(汗) 室内で動かれると写真はきびしいですからつい。 動画のアップ、イチデジの動画はサイズも大きそうだしどうなるんでしょうね。 勉強しないとわからないかも。 動画ソフトにYouTubeに共有というのがあるのでそれでリサイズしています。 ちゃんとわかっている訳じゃないんですよ〜。(汗) 
Commented by arthur-cogi at 2010-02-05 00:22
アハハハハハ、、笑いました~~(爆 終いにはほんとにハーロックになってるし(笑 ヒナちゃ~んって呼ぶとニッコリ~~これ可愛いですね~♪
で、ボーロ、手作りですか。ショップで売ってるボーロみたいですね~すばらしい。
鬼さんのお面を付けたまま、福は~内でボーロキャッチ♪(爆 すごいな~と思いましたよ(笑 ヤムヤムで、か~お、のコマンドのときみたいですよね^^ ごめんごめんってお面はお終いかな?と思ったらズレを直したマンマさんにも笑えました♪ 動画、大いに楽しませてくださいな☆
ほんとに面白くて、ヒナちゃんがとっても可愛かったですよ。最初のニコ~からニマニマしながら見れました(笑
家もヒナちゃんと同じお面が付いた豆を買ったのだけど、今日セラピー活動だったので前日はシャンプーをしなければならず、アーサーのシャンプーと爪切り、おひげカットとフルコースでついでにエルもシャンプーデーで、余裕がなくて残念でした~。
Commented by smilingtail at 2010-02-05 01:15
ア−君のママさん
笑って頂いて何よりです〜。 あまあまなマンマですけどね。 あの笑顔にはつい甘くなりますよね〜。
ボーロは片栗粉と卵とはちみつにスキムミルクと大麦若葉で簡単です。 オーブントースターで出来るのもお手軽だしすぐ作れますよ。 
食べる時は気にならないみたいでキャッチも上手ですよね。 で、コマンドを聞いた途端取りたい〜になったらしく結果カ〜オみたいに。 あれ、お面お面って言っているんです。 だからお面を直したのね。(爆) 動画でヒナタの新たな面もお見せできているかしら? 可愛いとこあるでしょう? これ、ほぼ私限定ですからね。 外だったり人と一緒だと興奮しちゃって元気なヒナちゃんだから。
セラピー、今日でしたか。 お疲れさまでした〜。 そうですね、前後あるからやっぱり大変ですよね。 またすぐイベントがあるしママさんも忙しいですね。 
<< Sparkling 発泡清酒 ... きっとグルメではない >>