<< 一緒のお出かけは蕎麦だけにあら... リフトアップの前と後? >>

昨日の吹雪の中の散歩

2月6日(土) 吹雪の中でも散歩は楽しいヒナちゃん
大雨と雷はさすがのヒナタも躊躇するけど雪に関しては吹雪も厭わない。 それほどに散歩が好きなのか? と言うより雪がまず好きなんだろうな。 テンションアップの散歩の様子を動画で。





風の音だって本当は嫌いなはずなのに吹雪は別なのか? 目をシバシバさせながらもいつもより前に前にと急ぐヒナタ。 こんな日に散歩もないだろうと気の毒がられるのが関の山なのだが同じく犬の散歩で歩いている人に二人会った。 他には歩いている人もいない、そんな日にも公園に入ると喜ぶヒナタ。





私の声がちょっと変なのはネックウォーマーで鼻の上まで深く覆っているから。 ニット帽も目深に被っているし変装みたいな格好。 それでも額がキンと痛い感じだったよ。 ダウンを着ているし寒さは大丈夫なんだけどね。 
無理だよ〜と思いながら放したらズンズンと横断して林間の雪の少ない場所に行ったヒナタ。 その状況判断は恐るべし。 遊ぶのが最優先なんだね〜。 
今日は寒さも一段落でそれでも足下の雪は深く思うようには遊ばせられない。 それでも通る公園、通る公園「入ろう!遊ぼう!」と笑顔で訴えるヒナタ。 説得するのが大変だったよ。(汗)
天気予報では明日は雨のマークで気温も6度くらいになるらしい。 降り続くのも困るけど極端なのもどうよ〜だね。

撮影データ
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2010-02-07 23:42 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2010-02-08 00:50 x
こちらも大雪が降ってびっくりしてました^^;でもあっけなく融けて流れて消えました。今日なんかは春のような陽気でしたし^^うちのツンデレマル嬢には参りました。昨夜布団の中で鼻を噛まれました;;寝る前に彼女とちょいと言い争いしてたんですよね。お母ちゃん苛めるんじゃないコンニャロってところでしょうか。苛めてないのに噛まれ損でした;;
Commented by ももママ at 2010-02-08 11:57 x
お久しぶりです♪
コーギーって雪大好きですよね~。ヒナタちゃん同様、ももも吹雪の中でも散歩してます!飼い主は顔が冷たいし、鼻が痛い(>_<)
雪だと帰宅後が楽チン!雪解けが始まると泥んこで(泣)
Commented by smilingtail at 2010-02-08 12:58
どりさまさん
え?名古屋も大雪でしたか? という事は写真撮られましたね? 楽しみにしています〜。 こちらも今日はすっかり道路も走りやすくなり極端な今年の冬ではあります。
マル嬢、そりゃお母さんの味方ですよね〜。 鼻大丈夫でしたか?(笑) 小型犬で良かったですね。 これからは気を付けないと商売に関わりますよ、どりさまさんの場合。
Commented by smilingtail at 2010-02-08 13:03
ももママさん
お久しぶりです。 お元気でしたか?
好きですよね〜、雪。 古いタイプと言われてもコーギーは雪が好きだし似合うと思います。 ももちゃんも吹雪のお散歩組でしたか! 付き合う飼い主は大変ですよね。 顔は隠せないので冷たいというより吹雪の時は痛いですし。
今年は寒暖の差が激しく一時雪融けしていた事もあってか早くも春先のように白いソックスがグレーになっています。 春の泥んこ、短足犬の悩みの一つですよね〜。
Commented by shiningcorgies at 2010-02-10 12:19
ワンコって遊び場に行くと人が。。。いや、犬が変わりますよね(@_@)
ジェレアズ時代にドッグランへ行っていたとき、
雨は嫌いでも大雨の中ドッグランへ行ってはしゃいでいたのを思い出しました。
そしてドッグランには、”ドッグシッター”さん達
プロしかいない中、2コギと遊んでいた私は際立ちましたよ(^^;)
ヒナタちゃんもママさんのワンでよかったねぇ(*^-^*)
Commented by smilingtail at 2010-02-10 13:55
ジェレコハママさん
雨、嫌いじゃないんですよ、ヒナタ。 パピーのお散歩デビューの頃から雨だろうがみぞれだろうがガンガン歩くコで。(笑)
ドッグシッターさん・・・あはは、そういう事ですか〜。 プロでなければ雨の中でなんか普通の飼い主は遊ばせないですもんね。 吹雪の中、フリスビーを投げている私ってと思いましたがプロだと思えばいいですね〜。 ギャラはヒナタの笑顔って事か〜。
Commented by arthur-cogi at 2010-02-10 23:19
ほんとに吹雪いていてもお散歩大好きなんですね~~。家じゃ~まず飼い主の方が尻ごみしちゃいそうですよ~。冬のお散歩に出る時だってコートに手袋にあれもこれもと手間取って、アーサーにまだかよ~って思われてるかもです^^;エルはお尻を躍らせんばかりに玄関でニカニカしていますしね~。こう吹雪いていると外に出るまでいろいろとタイヘンなんだろうな~と思ったけど手慣れたもんなんでしょうね^^
ヒナタちゃん、雪が浅くて遊べそうな所がわかるんですね~。振り返り振り返り、、付いて来てる?って確認しているとこがカワイイですね♪ アーサーがやっぱり同じで、おかさん来てる?ってチェックされています^^
きょうも公園のハシゴでしたか?ヒナちゃん^^

Commented by smilingtail at 2010-02-10 23:52
ア−君のママさん
アウトドア派なのできちんと着込むと寒くはないんですよ。 顔は冷たくて痛いんですけどね。 こんな日が続くので慣れたものですが暖かくなってまた急に寒さが戻るなんて日は寒いな〜って思っちゃいます。 吹雪はね〜、短縮したい気があるんですけどお嬢さんがね〜。(汗)
そうそう、「こっちこっち〜。こっちなら遊べるよね?」と振返って確認しながらウサギさんでした。 この振返った笑顔が何とも言えずコ−ギーですよね。 
今日はまた寒さが戻りコチコチだったので公園のお遊びは封印でした。 足元、選ばないと〜ですからね。 本犬はいささか不満だったでしょうが。 
<< 一緒のお出かけは蕎麦だけにあら... リフトアップの前と後? >>