<< のっけ隊長には迷惑なバレンタイン? 頑張れ日本! >>

ワンコもすなるバレンタイン

2月14日(日) ワンコの友チョコ
バレンタインと言えば義理と友チョコしかなくなったヒナタ家。 ずっと前から友チョコ(ワンコ用おやつ)を何にするか機会があれば試していた。
ワンコもすなるバレンタイン_b0031538_185450.jpg
キャロブ鯛焼きを作ったものの、思ったよりチョコ色にはならず。
やっぱりハート型のケーキよね〜とキャロブとバナナのケーキを作るも・・・
ワンコもすなるバレンタイン_b0031538_187322.jpg
カップケーキになるとポツポツがちょっとね〜(なにせ炊飯器で焼いているので)だし、マスカルポーネチーズとヨーグルトのクリームでデコレーションするとプレゼントには難しい。 う〜んと考えて近所のワンコ仲間にオーブンで焼かせてと頼んだら2つあるから貸すよと言われ、もちろんやった〜!と借りて焼いてみた。
ワンコもすなるバレンタイン_b0031538_1812679.jpg
営業用義理チョコ(?)のワンコ用パッケージ。 ボーロは紫イモ、キャロブ、大麦若葉の3種類。(焼き色が付くと微妙ですが) これでOKね。
ワンコもすなるバレンタイン_b0031538_18185583.jpg
こんなラッピングで昨日お届けしました。 ヒナタは友達の少ないコなので皆さんよろしくね〜の気持ちを込めて。 で、実はもう一つレシピを見つけて作ったチーズケーキも。
ワンコもすなるバレンタイン_b0031538_18205350.jpg
見た目はOK? でもね、柔らかいのよ、これ。 どう見てもプリンって感じ。 苦心してパッケージしてワンコ友達にも食べてもらいました。 ケーキ類のおやつはたまにそれも少しでいいので作るとどうしてもヒナタだけでは多いの。 皆さん、気にせず食べて手伝ってね〜。 でも太らないようにそれだけは気を付けて!
とろとろチーズケーキを食べるヒナタは動画でどうぞ!





皿まで食べたい派のヒナタがなんてお上品に食べるんでしょう! 内心では「そのままでいいって!」なんだろうけどちゃんとスプーンを待っているところが偉いでしょう? ハートのお皿は100均のものなのでペロペロするにはちょっと不安があるからね。 

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2010-02-15 23:17 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2010-02-16 03:21 x
バレンタインデーも私たちの若い頃と比べると大きく様変わりしましたよねー。まぁどっちにしても女子が楽しむイベントですね^^ホワイトデーにちゃんとお返ししている男子はどれくらいいるのだろう。私はズボラしちゃってる方です^^;
Commented by smilingtail at 2010-02-16 13:51
どりさまさん
バレンタインデーで告白って今もそういう雰囲気ってあるんでしょうかね。 女の子が自分に買ったり友達に贈ったりが多いように聞きますね。 あとは義理チョコ? 今年は日曜日で義理チョコは減ったとか。 どりさまさんも沢山もらったんでしょうね〜。 
Commented by さくらえびママ at 2010-02-16 23:24 x
ヒナタちゃん ちゃんとスプーンから上手に食べていますね~
お鼻についたチーズも愛嬌よ~♪
我が家のお嬢たちも作っていましたよ~友チョコを。
そんなわけで キッチンを占領され とても料理をするスペースもなく 外は雨だし 出前をとるのも悪いよね~ってことで、コンビニで買ってきて済ませるということになりましたよ(苦笑)ワタシ的には 楽チンだったけど~笑
Commented by smilingtail at 2010-02-16 23:32
さくらえびママさん
意外な程上手に食べていますよね〜。 一口食べたら勢いでガ〜っといきそうなヒナタなのにね。(笑) 
お嬢さん達は今が盛りのバレンタインエイジ(何じゃそりゃ?)ですからね〜。 でも友チョコでしたか? 本当に?(笑)
キッチンを占領されて挙句がコンビニっていうのが何とも〜ですがお嬢さん達のためだもの、仕方ないですよね〜。 楽チンだから良しとしましょう。
Commented by shiningcorgies at 2010-02-17 10:37
豪華なお菓子の数々ですねぇ(@_@)
ジェレコハには恐ろしくて見せられません(>_<)
オーブンを借りてまで頑張っちゃうママさんすばらしい♪
Commented by arthur-cogi at 2010-02-17 23:14
いろいろとがんばりましたね~。お友達ワンコちゃんも美味しく食べてくれるから作り甲斐もありますよね^^ワタシが見てもヨダレものですからみんな、美味しいバレンタインで嬉しかったことでしょう♪
家も頂いたバレンタインケーキ(チョコ風)、がっついていましたよ(笑
14日のお出かけで疲れもあったので一日遅れでしたけど、自然解凍してあげて、食べている時のも、、と撮ったらブレブレ^^;エルちゃんのを奪いこそしませんでしたが、一個丸ごと頬張っていたアーサーでした(笑 あ、エルちゃんも~。
スプーンで上手に食べているヒナタちゃん^^美味しかったね~。
食べ始める前の待っている顔がアーサーみたい(笑 そしてヒナタちゃんもお鼻の穴が膨らむんですね、家、エルがそうなんですよ。アーサーは鼻の穴は膨らまないんだけどエルはキリッ!と待っているときにヨダレ垂らしながらヒクヒクと穴が膨らむの(笑 それが可笑しくて。
Commented by smilingtail at 2010-02-17 23:45
ジェレコハママさん
どれがチョコっぽいかなぁと試作を重ねていました。 ワンコ用お菓子は作るのが楽しくて。 実際私達もおやつに食べていますし。 オーブン、今までオーブントースターで間に合わせてきたのですがいよいよ欲しくなったかも。 でも炊飯器やオーブントースターを駆使して作っている方が多くを望まないせいか楽しいですけどね。
Commented by smilingtail at 2010-02-18 00:08
ア−君のママさん
ア−君の誕生日にも贈りたくて早くからあれこれ試作していたんです。 結局キャロブケーキが一番バレンタインっぽく出来ました。 ワンコのおやつは作るのが楽しくて一緒に食べてヘルシーだし、何より喜んでくれますからね。 あの顔が見たくてまた頑張ってしまいます。 でもたま〜にそれも少しでいいものなので作るとお友達に手伝ってもらってが良いんですよね。 アー君、エルちゃんもガッツリいってくれましたか〜? 嬉しいですね〜。
鼻の穴、膨らみますよ〜。 ア−君じゃなくてエルちゃんがですか? それは意外。 女のコの方がいやしん坊なんじゃないですかね。 あ、人も同じか〜。
<< のっけ隊長には迷惑なバレンタイン? 頑張れ日本! >>