<< マンマ亭のレシピ 雪面の粒が虹色に光る頃 >>

キラキラ

2月17日(水) 庭でもキラリ
頂いたチューリップが窓辺で開き始めた。
キラキラ_b0031538_23124018.jpg
窓の外はまだまだ雪なのに春が一足先に来た感じ。 この赤いチューリップの名前はプリティ・ウーマンなんだそう。 ヒナタにと頂いちゃったよ。 嬉しいね〜。
そんな写真をワンコルームで撮っていてふと気付くと庭の雪もキラキラ。
キラキラ_b0031538_23185220.jpg
小さなスワロフスキーが一面にばらまかれたみたいなんだけど・・・力不足です。(汗)
ヒナタも来てみと庭へ。
キラキラ_b0031538_23214759.jpg
「キラキラって食べられる?」なヒナちゃん。
キラキラ_b0031538_23222820.jpg
「ふ〜ん、食べられないんだったら関係ないね。」
キラキラ_b0031538_23232858.jpg
「遊んで〜!」 我家の庭はこんな状態。
キラキラ_b0031538_23265121.jpg
あ!ヒナタの背中もキラキラ!
キラキラ_b0031538_23273955.jpg
そう、あなたのキラキラは目の前に〜!」って・・・。(笑)
夕方の散歩ではまたもや雪の少ない場所でフリスビーをおねだり。
キラキラ_b0031538_23295191.jpg
こうこなくっちゃなのね〜。
キラキラ_b0031538_23302338.jpg
小さなビッグマウスは確かにキラキラしてるよね。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5]
by smilingtail | 2010-02-18 23:35 | 撮影日誌 | Comments(16)
Commented by さくらえびママ at 2010-02-18 23:43 x
今朝 起きたらこちらも雪が降っていて、お~~と思ったけど、9時ごろにはやんで、もうお昼にはすっかり跡形もなくなっていました。。。きらきらした雪はやっぱりきれいでいいですね~♪
肝心のスヌーピーが入っていないっていうこともあるんですね・・残念でしたよね。。極甘っていうのも近年にはないかもですね~
Commented by smilingtail at 2010-02-18 23:56
さくらえびママさん
ワンコが遊べるだけは降らなかったのですか? ちょっと残念ね〜。
ふわふわとパウダースノーもいいですが日射しの中でキラキラと光るこの時期の雪も本当に綺麗です。 
ね? スヌーピーが無いなんて!って思いますよね? せめて1つは入っているのがお約束かと思います。 極甘でなかったら・・・もう一つくらいは買うのに。(笑)
Commented by shiningcorgies at 2010-02-19 04:11
積もった雪がきらきらして、その後はカチカチに。。。(@_@;)?
でも美しいには代わらないですよね(*^.^*)
ひなたちゃんには美しさより、楽しさが大切だもんね。
散歩で今日は走り回れたようでよかったですねぇ(*^-^*)
Commented by どりさま at 2010-02-19 17:02 x
こちら関西は全く雪がありません。高い山の上は冠雪していますけどね。街中には皆無です。名古屋はまだましなんですけど滋賀県はやっぱり寒いです;;マクロレンズがやっぱり欲しいですねー。マクロはタムロンの272Eとか普通に中望遠レンズとしてもいい仕事します。AFはノロノロで使い物になりませんけど描写力は折り紙つきです。CPもかなり高いと思います。
Commented by ラブカレ。 at 2010-02-19 22:01 x
 こんばんは。キラキラしてますね~。でも一番キラキラしているのはヒナちゃんの笑顔っ!

 こちらはピーカンで雪はどこってカンジですが、秋田から『八乙女』が届きました!送金も完了しましたよ~。日曜に嫁さんの実家でいただこうと思います!ありがとうございました~。
Commented by こまめ at 2010-02-19 22:41 x
プリティ・ウーマン♪開くとまたまた可愛い感じですね~。
やっぱりヒナちゃんにぴったりのお花でした!
さっきから頭の中で、映画のあの音楽が鳴り響いてます~♪♪♪

キラキラしてますね~。きれいです♪
猛吹雪だと雪って嫌だなーと思いますが、いつも天気が良くてこんな感じなら、雪もいいものだなーと思います。

「ラシャンテ」どこのスーパーに行っても売り切れでした(泣)
父が飲んでみたいと言うので買いに行ったのですが~。
予想を超える売れ行きで生産が追いつかないと売り場に書かれていました~。…となるとますます手に入れたくなっちゃいます。

Commented by smilingtail at 2010-02-19 23:23
ジェレコハママさん
春の雪ですからザクザクなんですよ。 だから粒が大きくて陽射しの中でキラキラと輝くんです。 でもザクザクで深いと足には負担が。
元気過ぎるのも考えものですよね。 痛くて顔が曇るまで遊ばなくてもと学習能力を疑います。(汗) だから場所はマンマの許可がないとダメ〜です。
Commented by smilingtail at 2010-02-19 23:29
どりさまさん
雪はなくとも滋賀県は寒いんですね。 今日は雨水、秋田もそれらしい陽射しの日でした。 こうなると寒い写真を撮っておかなくちゃと思うから不思議です。
マクロ、欲しい場面がありますね。 でも使用頻度が少ないと思うし他に欲しいレンズもあるしでなかなか手が出ません。 お勧めのレンズは確かに良さそうですよね。
Commented by smilingtail at 2010-02-19 23:35
ラブカレさん
こんばんは〜。 ヒナタも同じ事を言いたかったらしく。(直訳はマンマはアタシだけ撮っていればいいの!)
八乙女、無事に届きましたか! お知らせありがとうございます。  私も明日ワンコ仲間と飲みます。 今年はどんなかな〜?と楽しみなんですよ。 ラブカレさんのお口に合うといいのですが。
チャイム吠えの新たな対策を今試しています。 良いご報告ができるといいんですけど。 
Commented by smilingtail at 2010-02-19 23:44
こまめさん
一足先に春を運んでくれてありがとうございます〜。 お洒落でカッコ可愛い感じのお花ですよね。 色もいいです。 ヒナタにピッタリと言ってもらうのも嬉しいです!
ラシャンテ、今大変な事になっているらしいです。 実家でも欲しいだけの数は来ないらしく四苦八苦のよう。 私は八乙女と一緒に頼んであった2本を明日ワンコ仲間と飲む予定。 もっと沢山買っておくんだった。(涙)
でもデビューパーティーに行ったお酒が売れ行き好調って何となく嬉しいですよね。 
Commented by クールパパヤ at 2010-02-19 23:55 x
キラキラは難しそうですよね~?
業務でマイカ(雲母)も扱っているもので...

本日、八乙女さんが届きました♪
明日明後日と社員旅行なもので、写真を撮る前に頂いてしまいましたが、花粉症のせいで華やかな香りが味わえませんでした...(涙涙

気を取り直して(?)、せっかく行くからには、おニューの機材を担いで撮影旅行を楽しんで来ますね♪
天気も良さそうですし♪
Commented by smilingtail at 2010-02-20 00:26
クールパパヤさん
これでも大きくすると虹色の粒粒が点々と見えるんですよ。 でもマクロの出番でしょうね。 お仕事で雲母ってどんな仕事なんでしょう? 見当がつきません。
八乙女、届きましたか〜。 ありがとうございます。 え〜、花粉症で香りがダメ? 残念です〜。 私は明日飲みますよ。 ワクワクです。
社員旅行、適当に飲んで(それができればですが)撮影も楽しんで来て下さいね。 楽しみにしています。
Commented by arthur-cogi at 2010-02-20 00:30
チューリップ綺麗ですね~♪プリティー・ウーマン!まさにヒナちゃんにピッタリのチューリップじゃないですか^^ そういえば、映画の「プリティーウーマン」はリチャード・ギアーでしたね。背高のっぽのパパさんの優しい笑顔がリチャード・ギアーに似てる^^
雪のキラキラが綺麗ですね~。こうアップで見ていたらスキーをしていた頃を思い出しましたよ。朝、板をはいて歩きだすとバスッ、バスッって音がしましたっけ。キラキラヒナちゃん、ちょこっとでもフリスビーできてよかったね~!
このキラキラな雪、クロスフィルター装着するとどうなんでしょうかね~。
Commented by arthur-cogi at 2010-02-20 00:32
八乙女、届きました♪ 楽しみです~。
お料理は何にしようかしらね~~^^
Commented by smilingtail at 2010-02-20 00:47
ア−君のママさん
一足先に春の使者です。 色も綺麗で名前もよいですね。 で、ヒナタにピッタリですか? ホントに〜?(親ばかにつき) で、リチャード・ギアのファンなので笑顔がパパさんと似てる説は聞かなかった事にしましょう。(笑)
滑っては重い雪なのでコントロールが難しくなりますが春スキーは楽しいんですよね。 陽射しを浴びてのんびりと寒くもないし最高です。 またヒナタと一緒にスキーがしたいなぁ。
クロスフィルターですか! ほ〜、チャンスがあったら試してみますね。 多分どれか粒にピントを合わせて後はボカすのが綺麗なんだと思うんですけど。
Commented by smilingtail at 2010-02-20 00:50
ア−君のママさん
あ、これまたお知らせありがとうございます。
ウフフ、私は明日飲みますよ。 でもお料理はいつも悩みます〜。 ワインみたいにはわからないんですよ、日本酒。
<< マンマ亭のレシピ 雪面の粒が虹色に光る頃 >>