<< ヒナタ、雪山の大将となる! 美味しい一口 >>

トリプルなんちゃら?

今日は朝からノルディック複合団体を応援し、カーリングを見て仕事に出て戻って女子フィギュアに備えるというオリンピックデー。 働いている人は無理でも気になっていた人は多かったはず。
それにしても全く関係のないオバサンまで緊張するくらい、フィギュアスケートってハラハラドキドキだよね。 ジッとしてられなくて合間にヒナタのトリプルなんちゃら(ただの回転ですが一応3回続けて)をトレーニング。 その模様はこちらでね。





仮面舞踏会のBGM付きが良かったかな?(笑)
「スピン」で左回りに回転。 「クイック」は始めに軽くジャンプしてのスピンです。 上手にやっていますが近くて上手く撮れない。 離れても出来るといいんだけど。
実際にはご褒美を使わないとまだ綺麗に回転してくれません。 クイックとかバックは好きらしくおやつなしでもスムーズなんだけど。 ヒナちゃん、そんな事じゃオリンピックに出れないよ。(笑)
それにしても今日のショートプログラム、浅田選手もキム選手もどちらも素晴らしかったですよね。 あの緊張の中で自己ベスト更新はホントに凄い! 戦っているのは自分自身というのが気持ちいいね。 

撮影データ
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2010-02-24 23:03 | 犬のトレーニング | Comments(10)
Commented by どりさま at 2010-02-25 04:31 x
我が家では彼女が借りこんできた16枚のDVD鑑賞会が連日行われていてテレビ番組から断絶されていました。一番いいとこ見逃していますね^^;
Commented by こまめ at 2010-02-25 11:16 x
私も昨日はさくらの看病(…というか傍にいるだけなんですが)
しながら女子フィギュアみてましたよ~。私、あまりスポーツ観戦はしないほうなんですが、フィギュアスケートは子供の頃から大好きでよくみてました。フリーも楽しみですね~~。ドキドキ

ヒナちゃんのくるりんくるりん♪とっても上手です~。
わんこオリンピックがあったら出場間違いなしですね。
ちょっとお疲れモードの私でしたが、ヒナちゃんから元気を分けてもらった感じがします。ヒナちゃん♪ありがとう~~。
おかげさまで、さくらは順調に回復中です。食欲も旺盛!歩き方にも力が入ってきたようです。花は甘えっぷりに磨きがかかっています(汗)
Commented by shiningcorgies at 2010-02-25 12:38
ワンコオリンピックですかぁ~(*^-^*)
小春も登録だけしてみようかなぁ(^^;)
小春の場合、フィギュアスケートより器械体操のほうが無難な気がしますが(^。^;)
でもヒナタちゃん頑張ってますねぇ(*^-^*)
ヒナタちゃん相手にヨナー真央ライバルぐらいに
小春を教育したいものですわ♪
Commented by さくらえびママ at 2010-02-25 22:41 x
ヒナタちゃんおめめキラキラ~♪
ヒナタちゃんも トリプルなんとか~~(^^;たくさん できましたね~
さあ 明日いよいよですね。いまから どきどきしちゃいますね~
Commented by smilingtail at 2010-02-25 23:06
どりさまさん
お〜、なんと潔い事!(笑) 家は夜になるとパパさんが隙を見てはチャンネルを変えています。 昼間見ただろ〜って事ね。 昼も時々来てチラッと見ては「カーリング、負けてるじゃん!」ってずっと見てないとわからないんだってば!(笑)
Commented by smilingtail at 2010-02-25 23:20
こまめさん
あ、スポーツってあんまり見ない方でしたか〜。 私は特にオリンピックは見ちゃいますね〜。 だって普段見れない競技がいっぱいだもの。 普段から放送されるフィギュアも見ている割に技の優劣は雰囲気でしかわかりませんけどドキドキして見ています。 明日も大変ですね。
順番の早い選手のを見ながらどうにも落ち着かなくてヒナタに回ってもらいました。(笑) 楽しそうにクルクル〜。 そうですか、こんな事がお役にたったなら良かったです。 安心したら疲れたんでしょうね。 早く気が付いてあげられたし回復も順調でこれから安心ですものね。 良かったですね〜。 さくらちゃんと花ちゃん、色んな面で全然違って面白いですね。 花ちゃんはまださくらちゃんのお腹の下を通っているのかな? 可愛いですね〜。
Commented by smilingtail at 2010-02-25 23:27
ジェレコハママさん
もう、私のドキドキを何とかしようとヒナタにクルクルさせてました。 これでネタにしようとも思い。(汗)
冬期オリンピックだからフィギュアですけど夏のオリンピックなら新体操とか言ってリボンくわえさせてクルクルですよ。(笑) おやつで誘導しているのでまあ笑顔満点ですよね。 小春ちゃん、流し目で007ボンドガールって雰囲気あるかも〜。 
Commented by smilingtail at 2010-02-25 23:35
さくらえびママさん
おやつの誘導なので笑顔満点ですよね〜。(笑)
トリプルなんちゃらってどれがどれだか何度聞いても分かりません。 お〜、凄い〜!だけで見てますぅ。(汗)
ベストのパフォーマンスが出来るようにと願うだけで結果はついてくるものだからとは思っていますがドキドキしますよね。 あの重い曲で会場の雰囲気を一つにできるパフォーマンスができたら素晴らしいでしょうね。 
Commented by arthur-cogi at 2010-02-26 00:37
マンマさんのコマンドでキラキラしたお目目が楽しそうで可愛いですね~♪ ワンコオリンピックで金メダルよ、ヒナちゃん♪
一緒に楽しみながら覚えていくのね。は~い♪の手手もとっても可愛くて、高く上がりますね^^アーサーは手手タッチ、、で低いんです。少しずつちょこっと高めに馴らしていけばいいんでしょうけどね~。エルも手手タッチ~、、でお手手上がって可愛いんですけどね。スピンも上手に回っているし、クイックも面白そう~。そうそう、バックバックの練習してみなくちゃ^^ そういえば、今月の活動の時に病院の先生が言われてたのですが、コーギーの「フセ」って前足を付いた後に後ろ足がキュキュと後ろに行きながらフセするんですね~って感心してましたけど^^;(この説明でわかります??)普通の犬はストンとフセするけど、、と(笑 アーサーがそうなのか、フセ、というとオシリをキュキュってしながら伏せるのだけど、それが可愛くてね~。
明日いよいよ、、ですね~。残念ながらライブで見られません(涙 明日はフリーの時間はカルトナージュなんです~。
他の競技もメダルは残念でも選手はがんばってますよね。家も夜のTVはオリンピック一色です。
Commented by smilingtail at 2010-02-26 23:56
ア−君のママさん
こちらのコメントバックがまだでした〜。(汗)
楽しそうですよね〜、ヒナタ。 おやつで誘導なので余計に。 これがコマンドだけでできるようになると凄いんですけどね。 ネタの写真がなかったのでこんな事までさせられてますです、はい。 クイックはスピンをやらせている時に偶然ヒナタがやったので面白がって技にしちゃいました。 だからか本犬はこれ好きみたいです。 私が喜ぶからでしょうね。 スピンを当たり前と思うとヒナタもつまんない〜でちゃんと誉めてあげないとダメですね。 特にトリックはこっちが喜んでいるのが伝わるのでそれに慣れるとダメだなと思います。 伏せでキュキュと後ろに・・・多分体型的にそうなると思いますがア−君は落ち着いているからそれがよく見えるのでしょう。 ヒナタはバタンと音をさせて伏せですから。(笑) 足の長い犬種(秋田犬とか)が伏せると上体が遠くへバックするのでびっくりしますよね。 短足犬ならではの可愛い伏せですね。
今日は残念でしたね〜。 でも難しい事に挑戦し続ける姿は別の意味で感銘を受けます。 晴れやかな笑顔を見たかった気もしますけどそれはまたいつかでしょう。 素晴らしいオリンピックでした。
<< ヒナタ、雪山の大将となる! 美味しい一口 >>