<< 同じメニューで食べるって犬も嬉... 冬に逆戻りの田沢湖でほっこりお... >>

美味しく食べる幸せ

昨日今日と夕方の散歩をパパさんに代わってもらった。 マンマもヒナタの事以外で忙しい時もあるのだ。 お天気も悪いしヒナタもストレスが溜まっているかもね? そんな時にはご馳走でストレス解消〜!
美味しく食べる幸せ_b0031538_22212789.jpg
Kitchen Dog ! 270デイリーレシピからポークリエット。 豚もも肉とセロリのみじん切りを煮込んでフードプロセッサーでペースト状に仕上げる。 最後に混ぜるパセリの生がなくてドライだったのが残念。 これ、飼い主は塩胡椒して明日の朝パンに塗って食べるのが楽しみ。
ヒナちゃんの食べる幸せはこちらで。





食べる幸せ・・・でも当たり前じゃないんだよね。 食欲不振のあのコもこのコも今日は食べれたかな?

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2010-03-22 22:32 | マンマ亭 | Comments(12)
Commented by DECO at 2010-03-22 23:31 x
うまうまなご馳走ですね。 私も同じく、レシピ本もってますよ!!
 まだ、我が家は本棚にならんでますが・・・・・・
このレシピ、ヒナタちゃんのお顔からも旨みがすごくつたわってきますネ!!!
 G.Wは秋田に帰省予定ですが(超ハードスケジュール)、どこかで生ヒナタ様に会えたらいいなぁと思ってる私です。
 出没!!するとすれば・・・仕出し・宴会でお馴染の☆熊商店です。あとは、あったか山に宿泊予定です!!あったか山は季節的に、まだ朝晩冷え込みますかね・・・・(犬は車中泊のため)
Commented by smilingtail at 2010-03-23 13:46
DECOさん
このレシピ本、いいですよね〜。 人のと一緒でしかもお洒落な料理が多いので作り甲斐があります〜。 
期待感でキラキラしているでしょ?ヒナタ。 スプーンなのに上手に食べてくれました。
GW、もしかしたら逆にこっちもお出かけかも? パパさん次第ですけどね。 会えたらいいですね〜。 ってヒナタは犬付き合いは苦手ですけどね。(汗) あったか山、GWなら大丈夫でしょう。 でもフリースとかは持って来た方がいいと思います。
Commented by どりさま at 2010-03-23 17:14 x
さすがに食べ物を目の前にすると、目つきが違いますね~。
Commented by こまめ at 2010-03-23 20:51 x
あ♪水玉スプーン~。やっぱりヒナちゃんにぴったりな雰囲気でよかったで~す。可愛いっ♪♪
スプーンから食べるの上手ですね。ポークリエットっていうんですね。これはヒナちゃんも夢中になりますよね~。
パンに塗って食べるのも美味しそう!!!
本日の我が家の夕食はちゃんこ鍋でした。鶏団子を作って入れました。一緒にさくらと花の分の鶏団子も作りました。
人間用のはネギ入りで、ワンコ用はネギなしです。
ワンコの食事も一緒に作れるのっていいですよね~。
Commented by smilingtail at 2010-03-23 23:05
どりさまさん
食べ物を前にしたこのキラキラした目。 実はこれが見れるのも幸せなんですよね〜。
Commented by smilingtail at 2010-03-23 23:12
こまめさん
はい、水玉スプーン初登場です〜。 ありがとうございました。 水玉って可愛い模様ですよね。 気に入っています〜。
キッチンドッグさんのレシピはお洒落なので人用もばっちりですよ。 人用もレシピを見て作るのが好きなのでこのやり方で一緒に作れるのはとっても楽です〜。
ちゃんこ鍋の鶏団子、これも一挙両得でバッチリですね。 肉団子のような頬張る感じって普通犬は好きですよね。 嬉しそうに食べてくれるし作り甲斐がありますよね。
Commented by さくらえびママ at 2010-03-23 23:28 x
食べるって本当に大事なことなんですよね~おいしそうに食べてくれる幸せですよね~
ぺろ~んなヒナタちゃんの口元 かわいいです~^^
Commented by smilingtail at 2010-03-23 23:48
さくらえびママさん
お友達ワンコが食べれなくなって食べるという普通に思っている事がこんなに幸せなんだなぁと実感しています。 こんなに嬉しそうに食べているのがいらないって事になったらと思うと辛いです〜。
ヤムヤムを教えちゃったら前より頻繁にやっているような?(汗) ペコちゃんですよね〜、これじゃ。  
Commented by shiningcorgies at 2010-03-24 12:21
すみません(>_<) 
↑先に読んで”フープロあるんですか?”なんて質問しちゃってますけど
スルーしてください(>_<)

人間用はパンに塗るのか~(@_@)
美味しそう(^~^)
私用はレバーかな(←それはパテーやテリーヌだろ!!!)。

ヒナタちゃんはスプーンから食べれるんですね(*^.^*)
ジェレミーも大丈夫だけど、小春はビビリでスプーンとかフォークとか
ダメなんですよ(^m^;)
Commented by arthur-cogi at 2010-03-25 21:05
美味しいですか、、は~いの手手が可愛いですね~。
アーサーもエルもこんなに上がらないですよ、手手。
ポークリエット、いいかもですね。作り方も簡単そう?だし、ご飯に混ぜるのもよさそうかな~。人用でもハーブソルトを振りかければパンに塗っても美味しそう。そういえば家の近くのサイボクで豚のレバーペーストがあってマヨネーズとレモン汁で味付けするとレバー嫌いな私でも食べられます。
もも肉でしたらもっと美味しいでしょうね~
しばらくコメントも書けずでしたが、、、またぼちぼちと復活しようかなと思っています。
Commented by smilingtail at 2010-03-25 22:16
ジェレコハママさん
こちらのコメントを見なかったので書いちゃいましたね。(汗) あの、レシピではフードプロセッサーなんですが私はミキサーでやっちゃいます。 欲しいけどこれ以上の家電ってハッキリ言って邪魔ですしね〜。
そうそう、レバーもいいですよね〜。 大人はこっちでしょ〜。
ヒナタ、こういう度胸はある方なのでスプーンもフォークも平気で上手に食べます。 小春ちゃん、案外デリケートなんですね〜。 可愛い!
Commented by smilingtail at 2010-03-25 22:28
アー君のママさん
は〜いの手手は実はもっと上がりますよ。 いつかお披露目できるかな〜。
煮込む時間だけなので簡単ですよ。 こうしてワンコ用を作ってから最後に味付けして人が食べると案外素材の味で充分美味しく食べられるものだなぁと思います。 サンドイッチにしてもいいかもですね。
このところお友達の調子が悪く何となく気がのらない感じで私も無理してアップをしないんです。 そういう気にならないって事ありますよね〜。 
<< 同じメニューで食べるって犬も嬉... 冬に逆戻りの田沢湖でほっこりお... >>