<< アイリスロケ地巡り 田沢湖スキー場 日韓の掛け橋がここにも! >>

男鹿編のおまけ

男鹿水族館へ行った時のお土産の写真。
男鹿編のおまけ_b0031538_22475755.jpg
子供でもいなければ買わないかな〜? でも肉球が実寸大というのにやられちゃったの。
男鹿編のおまけ_b0031538_22494630.jpg
おお〜! シロクマさんって大きいね〜。 肉球マークには弱い犬飼いなのであった。(汗)
ヒナタも水族館に入れるといいのにね。 でもさすがの私でも聞きもしないのに入り口に「ペットの入館禁止」と貼り紙があったのよ。 もしやバッグに入ったチワワンとか小さいワンコでもいたのかな? ペットも入れる水族館って実際はあるんだけどな〜。
男鹿編のおまけ_b0031538_22555573.jpg
入り口のゴマフアザラシとなら撮れそうよ。 でもスヌードを付けたボナーちゃんみたいだな〜。(笑)

おまけの男鹿焼きそば。
男鹿編のおまけ_b0031538_2258366.jpg
市販の男鹿焼きそばを我家バージョンの具で。 ベビーほたてとタコにメカブだよ。 味はいいけど麺が柔らかいのがちょっと〜だったな。 そんな日のワンコご飯は・・・ 
男鹿編のおまけ_b0031538_231960.jpg
大根とニンジンの細切りで男鹿焼きそば風に。 男鹿編の締めだね〜。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2010-04-08 23:14 | | Comments(6)
Commented by shiningcorgies at 2010-04-09 07:13
焼きそばにタコだ~(@_@)
初めて見たけど美味しそう(^~^)
(←旦那は嫌がるだろうなぁ^^;)

水族館に入れずひなたちゃん残念でした(>_<)
でもお土産のおせんべいで許せちゃう?!?
Commented by arthur-cogi at 2010-04-09 21:19
えぇ~白クマの実物大の肉球ですか!これ、おせんべいですか?
ワタシも肉球フェチですよ(笑 グッズに肉球でもデザインされてれば目が行くし、肉球マークって可愛いですよね。それにしても白クマさんのはデッカイですね~!
男鹿焼きそば、懐かしいです~。しょっつるの味が大人しめだったのかな?美味しかったですね~。
B級グルメに出たら賞をもらえるのではないかな。横手焼きそばと張り合うことになっちゃうかな?^^;
男鹿焼きそば風でもいいから食べたくなっちゃいましたよ。
Commented by smilingtail at 2010-04-09 23:14
ジェレコハママさん
私は海老とか蟹にアレルギーがあるのでほたてやタコになりました。 イカでもいいですね。 美味しいですよ。 焼きそばのタコ。
ヒナタは気にもしないでしょうが水族館でワンコの写真、憧れなんです。 楽しいと思うな〜。
おせんべいは何故かパパさんがもったいないと言ってまだ食べていません。 これにも海老が材料に入っていたので私はダメなんですけどね。
Commented by smilingtail at 2010-04-09 23:29
ア−君のママさん
実寸大には引かれちゃいますよね? おせんべいというか餅菓子のような感じです。
やっぱり! 肉球マークって可愛いですよね〜。 ついつい手に取って見ちゃいます。 これはみた途端この絵が浮かびました。 手と手を合わせて〜です。
男鹿焼きそば、色々食べ歩いていますがあの時のが一番美味しいですよ。 何と言ってもメカブが効いてます。 私焼きそばは麺の柔らかいのは好きじゃなくて、横手焼きそばも柔らかいのがダメなんです。 お店で食べるのはそうでもないのですがこの市販の麺はちょっと柔らかかったです。 それが残念。 ワカメを煉り込んだ麺なんですけどね。
Commented by どりさま at 2010-04-10 22:18 x
イカではなくタコの入ったやきそばですか~。これも一度味わってみたいものです。やきそばにたこ焼き、夜店の定番ですから一緒にしたって美味しそうな気がする~。
Commented by smilingtail at 2010-04-10 23:10
どりさまさん
イカで良かったんですがたまたまいいのがなくて。 タコも美味しいですよ。 ベビーほたてと形も合いますし。 ソース味より塩焼きそばかしょっつる味がいいかなと思います。 
<< アイリスロケ地巡り 田沢湖スキー場 日韓の掛け橋がここにも! >>