<< ロケ地巡りは続く 水芭蕉群生地でデートの2匹 >>

ブサかわいい有名犬が来秋なのだ

4月12日(月) 星辻神社の春祭りにゲスト犬登場
たまたま朝ネットで来るのを知り、カメラを持って配達に。 11時40分、いよいよ登場したのは・・・
ブサかわいい有名犬が来秋なのだ_b0031538_22245670.jpg
青森県は鯵ヶ沢から「ブサかわいい」とブログで有名になった秋田犬の「わさお」がやって来たんだよ。 何故来る事になったかは 秋田経済新聞でどうぞ。
ブサかわいい有名犬が来秋なのだ_b0031538_22293572.jpg
わさおグッズの販売も。 Tシャツ、写真集、携帯ストラップ、ポストカードにかりんとうといっぱいあった。 肉球ファンのマンマはわさおパンを。
ブサかわいい有名犬が来秋なのだ_b0031538_22315881.jpg
注:実寸大ではありません。(笑) 
ブサかわいい有名犬が来秋なのだ_b0031538_22331898.jpg
いくら秋田犬でもこんなには大きくないよね。
大勢の人(30人くらい?)に囲まれて携帯で写真を撮られ、そういうのってストレスだと思うけど終始もっさりと和やかにしていたわさお。 
ブサかわいい有名犬が来秋なのだ_b0031538_22364818.jpg
拾ってくれたお母さんとのコンビなればこそだろうと思う。 大好きなんだよね。 質問コーナーで「わさおの好物は?」と聞かれ「イカ焼き」と答えていたけどそれってセールストーク?(笑) 犬には消化が悪いので食べさせない方がいいかもなんだけど。(汗)
実物のわさおはやっぱり可愛かった。 ラッキーな犬だよね〜。 でもお陰で会いに来た人達も皆笑顔だったよ。 わさおくん、お疲れさま〜。

さて星辻神社の春祭りと言えば「火伏せのだるま」で有名。 祭りの2日間は必ず雨が降ると言われまさに今日はそうだった。 そんな低気圧の中、わさおに負けるなとばかりにのっけ隊をさせられたヒナちゃん。 
ブサかわいい有名犬が来秋なのだ_b0031538_22471995.jpg
犬のおもちゃのだるまだけど火伏せだるまのっけという事でNo218。 こつこつ頑張るブログ犬なり〜。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ] 580EXⅡ使用
by smilingtail | 2010-04-13 22:59 | のっけ隊 | Comments(8)
Commented by shiningcorgies at 2010-04-14 06:52
わさお君、秋田県なんですね~(@_@)
ロングヘアなんて始めてみました(*^-^*)
それにブログで有名になっちゃうっていう顔がやっぱりかわいらしいこと♪
これから新聞読みに行って来ます(*^.^*)
Commented by smilingtail at 2010-04-14 13:30
ジェレコハママさん
そうなんです。 秋田犬じゃないと思うでしょう? たまにこういうロン毛のコが生まれる時があるんですよ。 もちろん展覧会的にはダメなんですがたてがみがあるみたいで意外と立派でしたよ。 で、それに似合わないもっさりした表情が可愛い〜。 拾われた頃は気が荒かったそうですがお母さんとのコンビがバッチリなんですよね。 見ていてホントに良かったね〜って思いました。
Commented by 芽衣 at 2010-04-14 15:13 x
わさおくん、ニュースで見て、あ~~行けばよかったー!と思ったのですが、私の常で、時すでに遅し・・。
いよいよ引越しまで、あと一週間となりました。
ヒナタちゃんと、もう一度お会いして、顔がわかる記念の3ショットが撮れたら~なんて思いは残りますが、いよいよ引越し準備にも、お尻に火がつきました(笑)。
とにかく必要最低限のものだけを持って行って、あとは捨てると言う引越しです。いざ捨てるとなったら、いかに今まで無駄なものに囲まれて暮らしていたかと実感(@_@;)。まぁ・・とにかくぱっぱと捨てまくりやってるので、仙台に行ってから、あれがないーー!!(; ・`д・´)ってな事になることも、十分覚悟の上(笑)。ちょっと早いですが、私が今、こうしてへーたげんたと幸せに暮らして、、秋田にたくさんのいい思い出が出来たのは、ヒナタマンマさんとヒナタちゃんとのこのネットでの出会いが、大きな一歩目でした。秋田のいいところも、いっぱい参考にさせていただいて、いろんな場所を見て回ることも出来ました。これからは、ヒナタちゃんの写真を見て、つられて観光客として(笑)、また秋田に遊びに来ることもあると思います。本当にいろいろありがとうございました。
Commented by smilingtail at 2010-04-14 23:18
芽衣さん
大体ニュースってそんなもんですよね〜。 知ってれば行ったのに〜って。 たまたま朝ネットで記事を見てラッキーだったんです。 引っ越しまで1週間ですか! 大忙しですね〜。 でも心残りのないようにと次々とご対面を果たされているようじゃないですか! 頑張ってますね〜。 物はなくても何とかなりますからこの際すっきりというのが一番だと思います。 私も無駄なものを整理してシンプルに暮らしたい! 撮影記録にしているこのブログが何かのお役に立ったなら幸いです。 でも良かったのはお陰でコ−ギーを飼いましたって恨み言じゃなかった事かな〜。(汗) 私もヒナタと写真を撮るようになって秋田のあちこちに行くようになり再発見でした。 小安峡なんかに行くと仙台ナンバーが多く、なるほどこっちから来るのか〜って思いますよ。 高速じゃなくても以外と近いかも? 是非また遊びにいらして下さい。 仙台近郊のワンコ情報も期待しています! ヒナタがスケ番でなければ是非記念撮影でもとこちらからお願いするところですが、小さいワンコが相手だと私が怖くて。(涙) へーたくん、げんたくんはいいコで羨ましいです〜。 これからもお友達を沢山作ってあげて下さいね。
Commented by arthur-cogi at 2010-04-15 23:02
わさおくん愛嬌のあるお顔ですよね~。このわさおくんだったかな、ぽちたまのブサかわシリーズで最初のころに出ていた子だったかな~。
ブサはいらないような気がしますけど(笑 肉球パンはおいしそうですね!肉球フェチですもんね~買っちゃいますよね。
家のすぐ近くにわさおくんタイプの秋田犬がいますよ。前~にコメントで書いたことがあったかな?ハクちゃんという名前だけど男の子。かなり大きくて性格的な面では飼い主さんの言うことはなんとか~聞くのかな、ちょっと興奮しやすいとこがあって軽く手を出しただけでもなんどか噛まれました^^; でもね~わさおくんによく似ていてほんとに可愛いんですよ~。
ヒナちゃんものっけ隊ワンコにモデル犬ですものね、秘かに有名になっているかもしれませんよ^^
Commented by smilingtail at 2010-04-16 00:20
ア−君のママさん
秋田犬としては規格外なんだけど可愛かったです〜。 そうね、ブサは酷いよね。 モサ可愛いって感じ?(笑)
肉球パンは手の平がチョコで指のところに煮豆、中にはクリームでした。 この形はやっぱり買ってしまいますよね〜。
わさおくんに似ているって事は長毛って事? 秋田犬としてはなかなか生き残れないから珍しいですよね。 これからはかえって珍しいからって人気が出るかも。 わさおくんも拾われた最初の頃は気が荒かったそうですよ。 で、男の人は嫌いなので手は間違っても出さないようにって言ってました。 お店の近くの犬小屋にいて見に行く人が大丈夫なのかな?って心配でしたがちゃんとしてあるようです。 う〜とか唸る前に噛んじゃいますからね、秋田犬の男の子って。 基本、手は出さない方がいいです。
写真集やポストカードがあるのがちょっと羨ましくて。 ヒナちゃん、ゆる〜いところがないのでダメですよね〜。 私限定だわ。(笑)
Commented by どりさま at 2010-04-16 16:42 x
すぐわさおだとわかりましたが、来襲が来秋になってて??と思いました^^;私の記憶では甲殻類は与えない方がよかったはず。
Commented by smilingtail at 2010-04-16 20:59
どりさまさん
来秋・・・秋田へ来るという事で新聞なんかでも普通に使っているのですが、そう言えば秋田以外の人には?ですよね。(汗)
お母さんがイカ焼き屋さんなのであげるんだと思うんですがちょっと心配ですよね。
<< ロケ地巡りは続く 水芭蕉群生地でデートの2匹 >>