<< 花よりも 団子三姫 春うらら 大小の 犬それぞれに 春想う >>

GWはどこに行く?

今日は取材よろしく新しく秋田市新屋に出来た犬もOKの花カフェはやさかさんに近所の仲間と行ってきたよ。
GWはどこに行く?_b0031538_23511169.jpg
大森山動物園の入り口を左に見て過ぎちょっと行くと右側交差点角にあるので見つけやすい。
GWはどこに行く?_b0031538_23542996.jpg
お花屋さんと一緒のお店。
GWはどこに行く?_b0031538_23554327.jpg
左側にカフェの入り口。
GWはどこに行く?_b0031538_23563374.jpg
店内から入り口方向を撮った。 席数もあってこの他に外のドッグラン脇のテラス部分にも木製のテーブルセットが。 ヒナタはそっちの方がいいかな。 声の大きいコなのでね。(汗)
GWはどこに行く?_b0031538_23591133.jpg
こんな感じの小型犬なら充分のランと正面奥に見える建物は屋内ドッグラン。 冬の長い秋田では待たれていた施設なのだ。
GWはどこに行く?_b0031538_012473.jpg
ハンバーグランチ。 ドリンクがセットで780円はリーズナブル! ドッグランの会員になるとカフェメニューから50円引きとあるし、営業時間も9時までと長いのも嬉しいね。 さてワンコ達はというと・・・ 
GWはどこに行く?_b0031538_05558.jpg
どこへ行っても誰と行っても何かをしないと静かに出来ないワンコと・・・(汗)
GWはどこに行く?_b0031538_06748.jpg
どこでもマイペースでまったりなコと・・・
GWはどこに行く?_b0031538_071712.jpg
最初だけ落ち着かなくピスピス訴えていたけど・・・
GWはどこに行く?_b0031538_083479.jpg
やがて自分の場所を見つけて落ち着いたコと。(笑)
GWはどこに行く?_b0031538_0143577.jpg
ウタちゃん、久しぶり〜!
GWはどこに行く?_b0031538_0151198.jpg
ボナーちゃんも今日は元気だったね!
午前中は嵐のような時もあったけど午後からは日射しもあってこの後近くのお花見に。 その様子はまた〜。

花カフェ はやさかさんは4月28日にオープンしたばかり。 
秋田市新屋日吉町1237-3
018-893-3287
カフェの利用時にも予防接種(狂犬病・ワクチン)の証明書を聞かれたので持って行ってね。 
by smilingtail | 2010-04-30 23:55 | | Comments(14)
Commented by さくらえびママ at 2010-05-01 21:03 x
近所にワンコも一緒に入れるカフェがオープンしたんですね。それは嬉しいですよね~♪
屋内ドッグランもあるのはこれまた いいですね~そして9時までっていうのもいいですね~♪
ヒナタちゃんとコング 盛岡のカフェで会ったときもヒナタちゃんのお供でしたね~でも ヒナタちゃんらしくて好きな写真です。
そして ↓鳥海山とヒナタちゃん すんごいですね~~!!
きれい~~!!
Commented by DECO at 2010-05-01 21:54 x
コメントとどいてますか?携帯からはうまくいかないなぁ…ご実家に荷物を預けてあります
ボナ-ファンシャ-よりの貢ぎ物もお届けお願いします
Commented by smilingtail at 2010-05-01 23:01
さくらえびママさん
近所といっても車で20分はかかるんですけど。 でもワンコフレンドリーなお店は大歓迎! それに小さいけどランもありますしね。(というかヒナタは浜で遊ぶのでその行き帰りに寄れる可能性があります〜) 運転手さえいればビールも飲めますしね。
コングなしにカフェは無理かも〜。(汗) 犬らしいと言えばそうなんですが古いタイプなんですよね、ヒナタって。
鳥海山、綺麗でしょ〜? これが富士山だったらと夢見てしまう富士額ヒナタですが。
Commented by smilingtail at 2010-05-01 23:07
DECOさん
コメントって? もしや前にもらっていて私スルーしているのってあります?(汗)
今回はごめんなさい。 午前中は仕事でしたしこちらのお店も早くレポートを入れたくてGWにこの日しかなかったもので。 私もワンコ用のケーキを焼いてあったんですが・・・。 ボナーちゃんへのプレゼントもありがとうございます。 休み中に実家へ行けると思うので楽しみにしていますね。 まだらちゃん達とはどうだったのかな? 
Commented by arthur-cogi at 2010-05-01 23:19
秋田市内にできたのですね!嬉しいでしょ~♪ お花もあって雰囲気も良いドッグカフェですね☆
ワンコ三者三様、面白いですね(笑 ボナーちゃんは予想通りマイペース、ウタちゃんも慣れてきましたね、ヒナちゃんはコングに一心不乱?^^前に小山で会ったときにテラスでお昼を食べましたよね~ヒナちゃん大人しかったじゃないですか^^ 
お友達とこうしてランチしながら楽しめるのも良いですよね~。
Commented by 芽衣 at 2010-05-01 23:42 x
行かねばーーー!!
と思ったけど・・あまりにも遠くなってしまいました(汗)。
ヒナタちゃん、ヒナタマンマさん、仙台からでございます~。
4/22に無事引越しを終えて、ようやく仙台の家の中も落ち着きました。
なんかまだ、仙台にちょっと里帰りしてて、もうすぐ秋田に帰るってな気もしてたりするんですが(笑)。
これからも、ブログでのおつきあいは変わらずよろしくお願いします~。
仙台はさすがにカフェやわんこOKのお店は、秋田よりは多いみたいですが、まだなかなか自由に走らせられるスポットが見つけられないでいます。我が家としては、そっちが急務なんですが~~。
Commented by smilingtail at 2010-05-01 23:49
ア−君のママさん
はい〜。 でも考えたらヒナタはカフェ向きではなく〜。(汗) といってもこういう場所が増えるのは犬飼いとしては大歓迎でドッグカフェ文化が秋田にも根付いて欲しいところです。 お花屋さんなのでランの周りも綺麗でいいですよね〜。
小山の時はア−君だけでしたし外ですからね。 カフェという狭い空間で他の犬が近いというのはヒナタは苦手です〜。 周りの方に気を使うので私も。 お友達とランチはいいのですがヒナタは車で待機の方が良いですね。(汗)
Commented by smilingtail at 2010-05-01 23:54
芽衣さん
実に残念です〜。 入れ違いに新しいお店ができました。
お引っ越し、お疲れ様でした〜。 まだ落ち着かないでしょうね。 へーたくん、げんたくんは大丈夫ですか? あ、猫ちゃんの方が環境に慣れるまでは心配かな?
お店には事欠かないでしょうが遊ばせるとなると、それも秋田の大自然のようにとなるとなかなかないでしょうね。 へーたくん、げんたくんのためにいい場所が見つかるといいですね。  何せタフなチワワンですからね!(笑)
はい、こちらこそよろしくお願い致します。 今ちょっと桜で忙しいので落ち着いてから伺いますね。
Commented by shiningcorgies at 2010-05-02 03:44
カフェの使用でワクチン聞かれるなんて徹底してますね(@_@)
でも安心第一、良い管理だと思います(*^-^*)

ジェレミーはカフェなんて連れて行けないだろうなぁ~(>_<)
カミカミお菓子持っていって10分が限界かも(^^;)
ヒナタちゃんのコングの中にはお菓子入れているのですか?
それだったらジェレミーもいけるかも(*^-^*)
Commented by どりさま at 2010-05-02 06:22 x
ランチが魅力ですねー。、知り合いの店で使っている器と同じだ~って、ヘンなところで感動してたり^^;
Commented by smilingtail at 2010-05-02 23:14
ジェレコハママさん
ドッグランだけだと思っていたのでちょっと慌てました。 でもしっかりした管理の方が安心ですものね。 犬連れでないお客さんにも寛いでもらえるよう心掛けているようでしたよ。
コングにはドッグフードなどの出しやすいものとチーズなどの魅力的な匂いのもの、それに大きめのビスケットなどで簡単には出ないように工夫して持って行ったのに、難無く攻略されてがっくりでした。 その後も詰め替えて3〜4回は。 だって無くなると他のコや人の動きに反応してワン!ですから。(汗)
それにしても凄い集中力だと感嘆の声。 ボナーちゃんもウタちゃんも難しいと「そこまでして食べなくてもいい」と簡単に諦めるそうです。
Commented by smilingtail at 2010-05-02 23:16
どりさまさん
アハハ、でもね、私は食べた気がしない感じですよ。 どう見てもトレーニングです〜。 器が同じ?でもそういうのって意外に親近感湧きますよね。
Commented by shiningcorgies at 2010-05-04 03:50
またまたすみません(^^;)

ジェレミーもコングの中、忍耐強く食べきりますが
小春は早々に諦めてます(^^;)
正確の違いに笑えます(^。^)
Commented by smilingtail at 2010-05-04 10:22
ジェレコハママさん
いえいえ、お気遣いなく。 大歓迎ですよ。 
あ〜、やっぱりジェレコハちゃん達2匹でも違いがありますか。 疲れるんじゃないかと心配される程の集中力で食べ切るヒナタ。 諦めがいい方が何もしなくてもまったりできるんじゃないかなぁ。(トホホ)
<< 花よりも 団子三姫 春うらら 大小の 犬それぞれに 春想う >>