<< 桜は満開! GWはどこに行く? >>

花よりも 団子三姫 春うらら

4月30日(金) 新屋大川端のお花見
花カフェさんからの帰り道、お花見に寄った。 28日に通った時は3〜5分咲きだったのに29日はほぼ満開。 だから事前の予報より天気が良くなったこの日は絶好のお花見。 市内なのにここは初めてという人も二人いてラッキーだったよね。 さ、3ワンコの記念撮影よ。
花よりも 団子三姫 春うらら_b0031538_2319578.jpg
思い思いの3ワンコ。
花よりも 団子三姫 春うらら_b0031538_23195339.jpg
仲良しだから心配はないけどさすがに離れると難しいので広角でしか撮れず。 道路の方に上がって美術工芸短大への遊歩道を歩く。 桜のトンネルの中を散歩できるなんて羨ましいね〜と話していたら近所のワンコのお散歩と一緒になり毛虫とか大変なんですよと近くにあればあったで苦労もあるらしい。 ここでも3匹で。
花よりも 団子三姫 春うらら_b0031538_23253982.jpg
カメラ慣れしたコと意味のわからないコと。(笑) ワンコ仲間も一緒に3匹で歩くのは久しぶりで楽しかったね。
ここでは撮っていないので待ってもらってヒナちゃんを。
花よりも 団子三姫 春うらら_b0031538_23274979.jpg
顔の影が強いかな?
花よりも 団子三姫 春うらら_b0031538_23302193.jpg
日中シンクロのWBを太陽光からストロボにしたらこんな色合い。 桜にはいいかもね。

撮影データ
EOS Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2010-05-01 23:39 | | Comments(10)
Commented by DECO at 2010-05-02 00:32 x
ヒナタマンマ様、今、三重に到着いたしました
明日から仕事です(>_<)
コメントのメールは多分…私が、ちょっと眠くボケボケな時に送信したのでちゃんと送信したか自信がないだけなんで気にしないでください
ドックランはシロ様に来てもらいましたが…超マイペースというか…若さゆえの怖い者知らずおらがモ-ドでした
まだらBrblog集合写真みて下さい。
我が家だけKYな雰囲気
落ち着いのは飼い主の私似か??
とにかく欲張りすぎてバタバタ…忙しい秋田でした
今度は、ゆっくりドックカフェへ行ってみたいです
Commented by shiningcorgies at 2010-05-02 03:41
トリオさんですねぇ~(*^-^*)
リーダーはヒナタちゃんっていうポーズがやっぱり
カメラ慣れの違いですね(@_@)
ついこの間まで寒かったのに、だんだんと春の香りも強くなりましたね♪
Commented by どりさま at 2010-05-02 06:27 x
上手にストロボを活用されていますね^^あまり影が強く出ちゃうと男の子に見えちゃいますものね^^;
Commented by ラブカレ。 at 2010-05-02 21:53 x
 こんばんは~。やっぱりセンターはヒナちゃんがよく似合う!

 カフェでの三者三様のくつろぎ方も興味深く読ませていただきました~♪カフェデビューのトレーニング(しつけ)教室がない分、どうしてもぶっつけ本番なところがあるので飼い主はドキドキしちゃうんですよね~。

 こちらのカフェは十分なスペースもあるようですし、ヒナちゃん達3頭もお気に召した様子。

 屋内ドッグランも含めていい場所ができましたね~。
Commented by smilingtail at 2010-05-02 23:01
DECOさん
お疲れ様でした〜。 渋滞大丈夫でしたか?
私もお出かけ続きで自分のブログアップが精一杯。 後で見させて頂きますが仲良くできたのですね。 まだらちゃん達は男のコですしね〜。 写真が楽しみです。
たまの帰省だとあれこれやりたい事もあってのんびりという訳にはなかなかいきませんよね。 せめてもっと休みが長ければ・・・ですが仕方ないですもんね。 やりたい事の他にやらなければいけない事もあるしGWも疲れます〜。
Commented by smilingtail at 2010-05-02 23:06
ジェレコハママさん
押しの強いコがリーダーですね、この場合。 人望(犬望?)がある訳ではないのがとほほですけど。
カメラ慣れはね〜。 これで出来なかったらその方が問題とも言えますが。
やっとGWらしい暖かさになりました。 直前まであんまり寒かったので何を着ていいのか戸惑っています。
Commented by smilingtail at 2010-05-02 23:19
どりさまさん
本当はレフ板なんでしょうし外付けストロボもあるのにね〜。(汗) でも第二の太陽は使えると色んなシチュエーションで助かりますね。
Commented by arthur-cogi at 2010-05-02 23:30
3匹それぞれかわいいですね~。ボナーちゃんのキャラ、好きだなぁ~。
ヒナタちゃんとウタちゃんを見ていたらアーサーとエルみたいと思いました、ニカニカアーサーにキリッとしたエルみたい~って(笑
お友達ワンコと一緒にお花見は楽しかったでしょう。
最後の写真はレフ板を使ったみたいなヒナちゃんになりましたね~♪
Commented by smilingtail at 2010-05-02 23:32
ラブカレ。さん
押しの強いコですから〜。 それにカメラ慣れが段違いですからね。(笑)
カフェ向きじゃないんですよ、ウチのヒナタ。 何もしないのが大の苦手。 退屈だと仕事(吠える)を見つけちゃうし。 ラブちゃんはどうですか? あ、都会派だからアウトドアとは別にそれはそれで上手に出来そうですよね。
スペースは充分でも目線がね〜。 だから隅の席にしてイスに上着を掛けて目隠し代わりにしたりもありました。 管理、管理のカフェトレーニングですよ。(汗)
屋内ドッグランは空いている時ならドッグダンスの練習に良さそうです。 楽しみ〜。
Commented by smilingtail at 2010-05-03 00:38
ア−君のママさん
皆可愛いです〜。 シャッターチャンスは難しいですけどね。 お!ボナーちゃんファンは実は多いですよ。 コギとは真逆ですけどね。
ウタちゃん、カメラに慣れたんですがこの頃は散歩もなかなか一緒にならないのでちょっとプレッシャーだったのかな? ア−君とエルちゃん、確かにそんな感じですよね。
お花見は計画していても見頃や天気がと大変なのに期せずしてバッチリでした。 ラッキーです〜。
本当は3匹でも50mmで撮りたいんですけどね。 何度かトライしないといけないし諦めました。 写真撮られているコだと楽なんですけどね。 
<< 桜は満開! GWはどこに行く? >>