<< こんな気候だから皆さんも体調に... ドライブ日和だったから・・・ >>

ドライブの最後はランランで

5月9日(日) 県立中央公園 花木園にて
前日は躾教室だったしこの日は早めに帰ってと思っていたので雄和の温泉でも涙を飲んで温泉には入らず・・・それでも最後にヒナタのために公園に寄り道。
ドライブの最後はランランで_b0031538_01612.jpg
さぁ〜て遊ぶぞ!(笑)
ドライブの最後はランランで_b0031538_015772.jpg
その前に見事な枝垂桜と撮らせて下さいな。
ドライブの最後はランランで_b0031538_02497.jpg
八重桜も見頃に近く艶やかね〜。
ドライブの最後はランランで_b0031538_04667.jpg
毎年来ているつもりだけど枝垂桜がこんなに綺麗な時に来たのは初めてかも。 ここはいつ来ても人がいる事の方が少なく、この日も女性二人がお花見をしていただけ。 奥なので目に入らないし邪魔にならないねとさぁ遊んでおいで。
ドライブの最後はランランで_b0031538_07039.jpg
綺麗に桜を背負ったと思ったらフリスビーで顔が隠れちゃった。
ドライブの最後はランランで_b0031538_08471.jpg
そう言えばランランは2日のガッキーくんとのお花見ランラン以来かな?
ドライブの最後はランランで_b0031538_09633.jpg
今回はヒナタの体調不良が長引かなくて本当に良かった。 急に暑くなって身体がびっくりしちゃったのかも。 いずれにせよ春先は気を付けないとだね。 ついつい桜に釣られてお出かけが続いたりしがちだけど打って打って休んで休んでとカスタネットの要領で(?)休みも入れていかないと。(笑)
枝垂桜を見上げてふと思った。
ドライブの最後はランランで_b0031538_0125612.jpg
願わくば花の下にて春死なん・・・でも今のところは今年もヒナタと一緒に見れて良かったってところかな。

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5、50mm f1.8 Ⅱ] 
by smilingtail | 2010-05-12 23:55 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by さくらえびママ at 2010-05-13 20:03 x
今年は気温の変化が 激しくて人もワンコも体調を崩すひとが多くて
こんな年もないような気がします。
体調不良が長引かなくてよかったです。
マンマさんも気をつけてね。
空の水色と八重桜のピンクが春よね~ かわいくて好き~~♪
Commented by お久し振りのクールパパヤ at 2010-05-13 23:01 x
その如月の望月の頃... 西行法師ですね?

すっかりご無沙汰してしまいましたが、学生時代、ゼミ(中世和歌文学=百人一首)の先生が西行研究の権威でしたので、つい反応してしまいました。(^^;

今年は肩の故障で野球ができないので、マンマさんヒナちゃんコンビを目指して撮影に励んでます。
Commented by smilingtail at 2010-05-13 23:15
さくらえびママさん
もうジェットコースター並みとはよく言ったもので今日なんか再高気温が7〜8度ですよ。 明日は山沿いでは雪がちらつくなんて予報で。 人はもちろん犬だって大変ですよね、これじゃあ。
幸い去年のような事にはならずに済んでホッとしました。 もう元気です。
青空と桜はやっぱり綺麗ですよね〜。 見とれてしまいます。
Commented by smilingtail at 2010-05-13 23:23
クールパパヤさん
こちらこそご無沙汰してます。
見上げた景色があんまり見事でつい浮かんできました。 あ〜、パパヤさん専門分野でしたね。 こんな景色を最後に見れたらそりゃ本望ですよね。 特にお花が好きという訳ではない私でもそう思うくらいですから。 遊びの最後にゆっくりとヒナタを撫でながら見上げていました。
肩の故障? それは残念ですね。 じゃあ今年は監督業ですか?
撮影に励むのもまたいいかと思います。 楽しみに伺いますね〜。
<< こんな気候だから皆さんも体調に... ドライブ日和だったから・・・ >>