<< 今年も芝桜フェスタ 足は運んでみるものねと今年の桜... >>

ワンコの写真を撮るのは本当に楽しい!

ご近所のブッチちゃん(女のコ)をお家で撮らせてもらったよ。
ワンコの写真を撮るのは本当に楽しい!_b0031538_23393115.jpg
初めて部屋に上がったのでちょっと怪訝そうな顔? 大丈夫、おやつ持ってるよと出したら・・・
ワンコの写真を撮るのは本当に楽しい!_b0031538_23404225.jpg
「欲しいでし!早くくれでし!」とワンワン要求吠え。 あ〜、他人の犬だと吠えてもちっとも困らないし、逆にストレートに感情が伝わって可愛いと思うぐらい。(って飼い主は迷惑だよね。吠えさせたい人なんていないもの。)
ワンコの写真を撮るのは本当に楽しい!_b0031538_2344918.jpg
吠えている間にふと止まる瞬間。
ワンコの写真を撮るのは本当に楽しい!_b0031538_23445473.jpg
チョベロもいいよね〜。
ワンコの写真を撮るのは本当に楽しい!_b0031538_23453516.jpg
ダックスちゃんの頑張りもかなりのもの。(笑) コーギーとはまた違った吠え方というか続き方で疲れないのかな〜。 吠えても何にも反応がないとカーミングのペロリン。 吠えない時におやつをあげて・・・とついトレーニング。 でもこう見えてブッチは12歳だからね。
ワンコの写真を撮るのは本当に楽しい!_b0031538_23502399.jpg
はい、お疲れ様〜! 12歳のブッチの姿です。
ずっと一緒に暮らしているお母さん犬のクーちゃんは15歳。
ワンコの写真を撮るのは本当に楽しい!_b0031538_2352548.jpg
白内障も進んでほとんど見えないらしく音か匂いを頼りにするのかしょっちゅう顔を右に左に動かしているので難しかった。 今はお散歩も出来なくなったので私も久しぶりに会った。 痩せて随分感じが変わってしまったクーちゃん。 優しいお母さんだったんだよ。 もっと早くに撮らせてもらえば良かった。 

このブログを見てくれているご近所のワンコの飼い主さん。 私自身の練習も兼ねてワンちゃんの写真を撮らせてもらいますから撮って欲しい人がいたら連絡下さいね。 とにかくカメラがいいのできちんとした写真を残したい時にはお役に立てると思います。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2010-05-22 23:55 | | Comments(6)
Commented by ウタママ at 2010-05-23 00:33 x
ブッチーちゃんもクーちゃんも久々に会えました!ありがとうございました!
Commented by smilingtail at 2010-05-23 00:43
ウタママさん
おや、初コメントですね。 ありがとうございます。
そっか〜、なかなか会えないものね。 お役に立って良かった〜。
Commented by どりさま at 2010-05-23 05:08 x
うちのマルも歯は4本くらいしか残してないし、正面から見ると白内障もかなり進んでるし、確実におばあちゃん化してきてます。
Commented by smilingtail at 2010-05-23 23:03
どりさまさん
パートナーの老化は辛いものですがそれだけに更に可愛くもありですよね。 マルちゃん、お写真ではまだまだお嬢様していると思いますよ。
Commented by arthur-cogi at 2010-05-23 23:49
一瞬、ギンちゃん?と思ってしまいました^^;ブッチちゃん、女の子なんですね~。チョベロもかわいらしい♪ 12歳ですか。お友達のダックスちゃんも11歳で食欲旺盛で元気です。
ダックスもごあいさつしてくれる子がけっこういますよね。
アーサーはダックスに吠えられるとすっかりテンション下がっちゃいます(笑 自分もランではですが、ワンワン小僧なのに。
家の近くにあるペットショップの看板犬がダックス2匹で昨日も一昨日も吠えられて、ショボン、、、お店に入りたくないよ~なアーサーでした(笑
Commented by smilingtail at 2010-05-24 00:00
アー君のママさん
そうですね、同じダップルですからね。 ブッチちゃんもヒナタと同じで男前系ですね。 出産も一度しているのですがそんな気配も感じさせない元気な女のコですよ。
この日は家の中でしたが散々お話させてしまいました。 苦情が来ないかと心配になるぐらい。(汗) アー君、ダックスちゃんには吠え負けますか?(笑) 凄く連続的なので負けるかもね。
ショボンとしているアー君って目に浮かびます〜。 何でかな?(笑)
<< 今年も芝桜フェスタ 足は運んでみるものねと今年の桜... >>