<< モデル犬は歯が命!? ヒナタの初泳ぎ? >>

暑くなったらいきなり水遊び

6月2日(水) こめこめの川原で初泳ぎ
暑かったし最初から水遊びしかないなと準備万端。 と言っても何故かヒナタのライフジャケットと私のウォーターシューズは常時車の中にあるのよ。(笑) タオルも持ったしね。 さ、お嬢さん、好きにおし。





川の水量が少なくてほとんど足が着いていたね。 短足犬なのに?(汗) なので今回は水中ウォーキング。 川から上がるとおもちゃで遊んだりゴロンゴロンしたり。 大体水中ウォーキングにしたってバシャバシャと迫力あり過ぎ。(笑) もちろん最後に上がる時は地面にゴロンはさせないようリードを短く持ってさささ〜っと土手に上がった。 
駐車場でタオルドライをして一休み。 そうだ!ワンコ用トマトジュースを持って来たから飲ませよう!





お代わりが欲しい程気に入って頂けたようで何より。 疲労回復にも良さそうだしね。 夏場は水分補給も大事だしと冷やしたきゅうりスティックや寒天も持って歩いていたけど、ポカリスエットとか好きじゃないヒナタにはいいかも知れない。
ちょっと見た目がドラキュラチックなのはヒナタだからかな?(汗)

撮影データ
SANYO Xacti CA65 
by smilingtail | 2010-06-03 23:54 | | Comments(10)
Commented by yasiyasi5884 at 2010-06-04 00:36
どうも
LINKさせていただきました
これからもよろしくお願いします!
Commented by naobee at 2010-06-04 17:36 x
6月になったとたんガラっと暑くなりましたもんね。気持ちよさそうだよヒナちゃん。

ここって川なんですか?ずいぶん護岸がきれいに整備されてますね。シーズンはじめだから、足がつくぐらいの水量の方がワン的には安心かなと、犬になったつもりで考えてみました(^^;)
さてと、うちもそろそろ小さなタライから大きなタライにシフトしよっかなー。
Commented by さくらえびママ at 2010-06-04 21:27 x
ヒナタちゃん 初泳ぎなんですね~ってことは結構暑かった?
水中での歩きもきれいに写っていますね~すごいな~
水がきれいだと いいよね~
今年も 川遊びの季節がもうすぐだわ~さくちゃんたちも遊べるかしら~

今日ね、不在通知が入っていたんです・・・明日 再配達してもりますので、受け取りましたらまたご連絡いたしますね^^ ありがとうございます♪
Commented by smilingtail at 2010-06-04 23:03
yasiyasi5884さん
LINK、ありがとうございます〜!
こちらからもさせて頂きますね。 よろしくお願いします!
Commented by smilingtail at 2010-06-04 23:11
naobeeさん
暑くなりましたよね〜。 ヒナタは暑さに弱いのでこれからは日中は水遊びしか出来なくなります。
ここは実家のすぐ側の川で私も小さい頃はこの川で泳いだ(遊んだ)ものです。 綺麗に護岸工事がされて小さいコでも心配なく遊べます。 もちろん短足犬もね。 とっても綺麗な川なのでガッキーも一緒にいかが? 田沢湖からは30分ぐらいだけど。
そろそろ大きなタライ?(笑)
Commented by smilingtail at 2010-06-04 23:19
さくらえびママさん
この日は25度あったかも。 22度を越えるとヒナタ的には夏日なので水遊びしか出来なくなります〜。
シーズンインは水中ウォーキングとなりましたが水を得たヒナタは楽しそうでしょう? ここは水が綺麗なので撮るのも楽しいんですよ・・・ってカメラじゃなくビデオだったけどね。
さくちゃん達も水遊びができるといいですね〜。
あ〜、そうでしたか〜。 クールで送ったんだけど大丈夫だと思います。 冷蔵で早めに食べさせて下さいね。 手作りケーキを送りました。
Commented by どりさま at 2010-06-05 00:18 x
もう水遊び解禁なのですねー。ちょっと早いかなって驚いてます^^こちら名古屋でも、いまだに日がはずると寒くて、ホットカーペットがしまえません。
Commented by smilingtail at 2010-06-05 00:38
どりさまさん
暑かったんですよ、この日は。 私がどうかな〜と思って川に入りましたが最初だけで全然大丈夫でした。 これからは暑がりのヒナタは日中は水を求めて行く事になりますね。 え?ホットカーペット? 意外ですね〜。
Commented by arthur-cogi at 2010-06-05 23:44
水遊びのスタートとして、まず歩ける深さというのが良いではないですか~。
ほんとにヒナちゃんって元気が良いというか次から次へと、いろんな動きを見せてくれますね(笑 家は2人っ子ともまったりワンコ(とろいともいう~~笑)ですのでアーサーにしてもこれほどは、、と思いながら見ていました^^
トマトバージョンもあるんですね。昨日ペットショップでおろしりんごとにんじんを見かけました。
美味しそうに飲みますねヒナちゃん♪ そうそうペチョペチョする速さも違いますね~アーくんは(汗 エルはヒナちゃんと同じくらいの速さかな?。
Commented by smilingtail at 2010-06-06 12:59
アー君のママさん
そうだったかも知れませんね。 でもこの前に予想もしない場面でライフジャケットなしで飛び込んだコなのでシーズン初の緊張はゼロでした。(汗)
動画向きでもありますよね、ヒナタって。 きっとあら〜違うわ〜と思って見ている方多数かと。 バシャバシャの勢いも凄いしゴロンのスピードも。(笑)
ジュースなのでワンコ用も何もと思いますがワンコ用と付くと値段が高いのは同じですね。 持ち歩きにスクリューキャップ付きボトルでこの大きさってあんまりないのが便利と言えば便利ですかね。 水は飲まない時もあるのでどうしても飲ませたい時は使えるかも。 でも普通に人用を買って詰め替えて持って行くのが手ですよね。 あ〜、エルちゃんも? 女のコの方が食べる事に関しては欲求が強いかもですね。
<< モデル犬は歯が命!? ヒナタの初泳ぎ? >>