<< とある日のワンコご飯 サンダーシャツ >>

6月のとある日のランチ

排卵日が近くなっているのか落ち着かないヒナタです。

なので今日の写真はなしよでストックからアップ。
6月のとある日のランチ_b0031538_23142086.jpg
米カフェで買った米フジッリを作りました。 この日は結婚記念日で、でも外食にも出れなかったので庭のデッキでランチ。 奮発したのはフジッリに使ったベーコンのいいやつぐらいかな? 同じく米カフェで買った葉大根と味付けはナンプラーとオリーブオイル。 これが大成功で美味しかった〜! 米粉のフジッリはフライパンにくっ付きやすいのでササッと炒めあわせるのがコツね。
6月のとある日のランチ_b0031538_23215616.jpg
一緒に作ったのはこの日始めて使ったホットケーキプレートで焼いたブルーベリーのホットケーキ。 星形が可愛いのでワンコ用ケーキにも使えそうだなと。 ホットケーキの種を薄くオイルを引いたプレートに入れてオーブントースターで5分くらい。 焦げ付かないしふんわりと上手に焼けるみたい。 ブルーベリーのせいで色がちょっと悪いけどね。
6月のとある日のランチ_b0031538_23261033.jpg
こんな感じで盛り合わせてコーヒーと。 サラダがあれば最高だったなぁ。 私は満足だったけどパパさんはやれ暑いだの眩しいだのってホントにアウトドアに向いていない人。(汗) それでももう生まれてからこれまでの人生の半分以上を一緒に過しているんだから不思議だよね、縁って。

撮影データ
EOS 30D[Tokina FE] レンズは狙いではなく早く食べたくて交換する気になれなかったから(汗)
by smilingtail | 2010-06-21 23:36 | Myself | Comments(8)
Commented by どりさま at 2010-06-22 05:40 x
私もアウトドア苦手かも^^;今は単身赴任の身、はばかりなく冷房の風に当っています。自宅で汗をかきかき我慢していたので、あせもだらけで大変なことになってます;;
Commented by shiningcorgies at 2010-06-22 07:25
結婚記念日おめでとうございます♪♪♪

私も外で食べるの大好き♪
でも日焼けに弱い旦那は日陰が好み。。。
私はヒナタが良いんだよねぇ~(^^;)
あ(^m^) ここだと駄洒落になっちゃいますね(^^;)
Commented by smilingtail at 2010-06-22 13:05
どりさまさん
え〜?そうですか? 虫とか好きなのに? あ、暑いのが苦手なんですね。 男性と女性では室温の好みが違いますから一緒に暮らすといろいろありますね〜。 たまの単身赴任を楽しめていいって考えましょうかね。(笑)
Commented by smilingtail at 2010-06-22 13:09
ジェレコハママさん
ありがとうございます〜。 ジューンブライドだったの〜。(笑)
山で食べるおにぎりとかそこまでいかなくても晴れた空の下で食べるのって美味しいですよね〜。 虫がとか暑いとかって都会っ子なのでゆっくりできないんです。 庭でバーベキューとかって最悪。(汗)
そうそう、やっぱりヒナタがいいですよね〜。(笑)
Commented by yasiyasi5884 at 2010-06-22 16:09
フジッリ…
舌噛みそうになるすよね、イタリア語って(汗)

レンズ交換さぼっちゃいますよね、やっぱり
外だと特にです、はい…
Commented by smilingtail at 2010-06-22 23:16
yasiyasi5884さん
読みにくいですよね〜。(笑)
ヒナタを撮るんだったら諦める事もないのですが料理だしね〜。 で、早く食べたいしぃ〜。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2010-06-23 12:37
米粉で作ると美味しいのでしょうね~。
デッキでお祝い気分も良いんじゃないですか?でもパパさん的には・・・・だったのかな(笑 たまにはね~いいよね♪
結婚記念日、おめでとうございます。
3年前の結婚記念日、おぼえていらっしゃいますか^^
懐かしいですね~。ほんとうに、なんて時が経つのって早いんでしょうね~。
アルゼンチン国旗色の首輪、おまかせください~。ってちょっと日にちを要するんですが。決勝戦までがんばれ!アルゼンチン!
対戦国がドイツだったらどうしよう~~(笑 4年前はありがとう~アルゼンチン!でしたものね。
Commented by smilingtail at 2010-06-23 23:22
ア−君のママさん
米粉の麺って優しい味で美味しかったです。
どこかへ行こうと言っている訳ではないのでもうちょっと付き合って欲しいものですよね。 ま、違う人間が暮らすのですから仕方ない事ですけど。(と諦める:汗)
あ〜、そう言えばもう3年になるんですね。 去年も今年も行くつもりがパパさんの体調が悪くて。 季節性のものなのかこの時期ダメですね。 身体が弱いというのも年々辛いものがあります。 
え?首輪、HPとか教えてもらえればと思ったんだけど? どなたかが作っているって事なのかしら? 今回は好調のアルゼンチンなので勝ち残っていくのではないかしら〜。 ドイツの方が心配ですね。
<< とある日のワンコご飯 サンダーシャツ >>