<< 明日から象潟ももっと近くなるよ〜! 祝!サムライブルー、決勝T進出! >>

梅雨の晴れ間に一泳ぎ

天気予報では今日まで晴れで明日からまた梅雨空という秋田。 やっとヒナタもおパンツから開放され嬉しそうにしていたので午後から象潟海水浴場へ行って来たよ。
梅雨の晴れ間に一泳ぎ_b0031538_02215.jpg
海中ではXactiで砂浜ではEOSで。 ブルブルしたらこんな顔に。
梅雨の晴れ間に一泳ぎ_b0031538_041133.jpg
お茶目だね。
梅雨の晴れ間に一泳ぎ_b0031538_044989.jpg
梅雨の晴れ間に一泳ぎ_b0031538_051144.jpg
連写でほりほり〜。 昔はあんまり掘らなかったんだけど今日はかなり一生懸命掘っていたよ。
梅雨の晴れ間に一泳ぎ_b0031538_064986.jpg
フリスビーのせいなのかな?
梅雨の晴れ間に一泳ぎ_b0031538_073320.jpg
フリスビー自体が久しぶりだし、ヒートから開放されてスッキリなのかもね。
梅雨の晴れ間に一泳ぎ_b0031538_083293.jpg
で、フリスビー、海に投げちゃうし。(汗) 遠浅で波が少ない海水浴場なんだけどヒナタはやっぱり波を気にしていて、でもフリスビーを見せたら遊びに夢中で泳いでいた。 この時もあっという間にザブンと飛び込んで。 これだから気を付けないと。
梅雨の晴れ間に一泳ぎ_b0031538_012160.jpg
遊び終わったらおやつの時間。 米粉のカップケーキね。
梅雨の晴れ間に一泳ぎ_b0031538_0131496.jpg
エヘヘ〜、楽しかったね!
梅雨の晴れ間に一泳ぎ_b0031538_014046.jpg
ついモデルさんで記念撮影も。 後ろに鳥海山なのよ。 これじゃ小さいからレンズ交換して50mmで。
梅雨の晴れ間に一泳ぎ_b0031538_0152999.jpg
ここからの鳥海山は初めて。 見えていて良かった〜。
梅雨の晴れ間に一泳ぎ_b0031538_0165164.jpg
外でのモデルさんもヒート中は気が散って可哀想だしとやらせなかったから久しぶり。 梅雨の晴れ間を目一杯楽しんで帰って即シャンプーだったからお互い疲れたね。 早く寝たいのに韓国戦だし〜。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、Tokina FE]
by smilingtail | 2010-06-26 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by arthur-cogi at 2010-06-27 22:16
ほんとーーーに海水浴場に行けるヒナタちゃんがめっちゃ羨ましいですよ。
砂砂だらけになるのは・・・・・だけど、でもこうして砂浜で遊べるのが良いですよね~。ここは海の家とかができるのですか?
ヒナちゃん、ブルブルしたら砂も飛び散るでしょうね(笑 ヒートも終わりすっきりしてよかったね~。マンマさんもホッとされたでしょ。これでまためいっぱい遊べるね、ヒナちゃん。去年の3月にエルがヒートの時、アーサーにも運動させなければならないしエルのお散歩も、でちょっと大変でしたっけ。
おやつ待ち!嬉しい顔しているね♪こんなご機嫌な顔してくれたら作り甲斐もありますね。
水遊びをさせた後はシャンプー、疲れるんですよね~よーーくわかります!でもこう暑いと水遊びさせたくなりますよね。
Commented by arthur-cogi at 2010-06-27 22:25
今夜も眠れませんな!ドイツ勝利!のあとはアルゼンチン×メキシコだもの。
メキシコの選手でエルナンデスという選手がいて我が家でウケてます~。
エルなんです~(爆
Commented by smilingtail at 2010-06-27 22:46
アー君のママさん
ここは日本海東北道が使えるので家から1時間10分くらいで行けました。 田沢湖と変わらない感じですね。 男鹿の鵜ノ崎も大体同じ。 海の家もありましたよ。 だからシーズンになれば鵜ノ崎より混むところだと思います。 砂浜で綺麗ですしね。
ヒート中は気分も落ち着かないしいろいろと可哀想でもあります。 終わっておパンツを取ったらさっそくパッカ〜ンと開いてへそ天でした。(汗)
おやつもお出かけの楽しみで。 運動した後なのでちょっとカロリー高めでもいいよねと。 海で泳ぐのはちょっとドキドキでもあろうかと思い楽しいイベントにしてあげます。
川や田沢湖だとわざわざ洗わない私ですが(!)海はベタベタするのでそういう訳にもいかず。 で、海で遊ぶと意外に疲れるんですよね〜。 アー君ちはもれなく2匹なんだから大変ですよね〜。 私無理かも。 それでも夏場は水遊びしかさせられないヒナタです。
Commented by smilingtail at 2010-06-27 22:50
アー君のママさん
ドイツ戦は当然ですか! そっか〜、今仕事がないんですもんね。 ラッキーでしたね〜。 アルゼンチン戦はスカパーですね? 家は契約しなかったので見れません。(涙) でも明日四葉市場でいろいろ準備もあるし契約していてもやっぱり無理でしたけど。 勝つと信じて寝ますわ。 エルなんです〜(笑)、今回は大人しくしていてもらわないと。
Commented by どりさま at 2010-06-29 13:35 x
全身が物凄いことに^^;スムースコートだと水で流すだけなのですか?ロングコートじゃ考えられない状況です^^;
Commented by smilingtail at 2010-06-29 22:08
どりさまさん
さすがに海で泳ぐとヒナタでもシャンプーですね。 べとべとするし砂が凄いですから。 その余力を残しておかないと海には連れて行けません。
Commented by shiningcorgies at 2010-06-30 03:16
今頃のコメントで失礼します(←いつものことだろうに!)

泥んこのヒナちゃん最高!
楽しさがひしひしと伝わってくるわ~(*^-^*)
なんで泥んこって思いっきり遊んだ気分にさせてくれるんでしょうね(^^;)
Commented by smilingtail at 2010-06-30 11:57
ジェレコハママさん
とんでもありません。 時差もあるのでコメントのタイミングを逃すのは私も同じですから〜。
そうですよね〜。 汚くなったのに嬉しいのは何でなんでしょうね。 やっぱり思いっきり感ですよね〜。 犬は汚れるのなんて平気ですからね。
<< 明日から象潟ももっと近くなるよ〜! 祝!サムライブルー、決勝T進出! >>