<< 四葉市場 梅雨の晴れ間に一泳ぎ >>

明日から象潟ももっと近くなるよ〜!

6月26日(土) 象潟海水浴場にて
SANYO Xactiで動画も撮ったのだけどアップ出来ず〜。 でも海の中ではXactiでしか撮らなかったので静止画をアップ。(は!今静止画と書いて思い出した!動画の中から静止画を取り出せたんじゃなかったかな〜。:汗)
明日から象潟ももっと近くなるよ〜!_b0031538_2323142.jpg
ナイスタイミングで波に揺られるヒナタが撮れていた。 ちょっと不安そうな顔だよね。 波に向かって泳ぐと顔にかかるし揺られるから怖いみたいなんだけど、見てわかるように目線がフリスビーなのでそうなると遊びたい気持ちが勝つみたい。(笑) 果敢に波にチャレンジするヒナタの動画はまたいつかのお楽しみに。

象潟海水浴場はこんな感じの遠浅。
明日から象潟ももっと近くなるよ〜!_b0031538_2381636.jpg
ヒナタがよく行く、男鹿の鵜ノ崎海岸より岩のない砂浜なので綺麗。 でも波に関しては鵜ノ崎の方がないね。
明日から始まる高速無料実験で秋田市からにかほ市を結ぶ日本海東北道の一部有料区間が無料になりますます気軽に行ける感じ。 あ、でも秋田道の秋田中央から八竜も無料になるので男鹿も近くなるわね。 高速を使わないのは主義じゃなくて費用だから〜。(笑)

象潟にワンコOKの宿泊施設が2つあり、その一つが民宿だけど海水浴場の真ん前だった。
明日から象潟ももっと近くなるよ〜!_b0031538_23165652.jpg
本当に目と鼻の先。 もう一つのホテルの方は小型犬のみでケージでとあったけどこの民宿の方はそういう事が書いてなくて大型犬のみ施設外でとあった。 それって外にケージで? それとも車で? あるいは施設外にいる場所があるの?と聞いてみたくて訪ねたんだけど玄関に外から施錠してあったので聞けなかった。 営業はシーズン中だけなのかな〜? 問い合わせしてみないとだね。 わかったら報告します。

さて明日の四葉市場はセリオンプラザでマンマは11時から2時までいます。 「ヒナちゃんおやつのおすそわけ」は馬アキレスのお好み焼きと米粉のカップケーキを準備していきます。 
それとワンコ写真の撮り方でわからない事があれば聞いて下さい。 お役に立てるかも。 コンデジの方は説明書を持って来て下さるとよりわかりやすいですよ。(機種によって違いがあるので)
ではではお会いできるのを楽しみに。

撮影データ
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2010-06-27 23:44 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by yasiyasi5884 at 2010-06-28 11:41
ワンちゃんいいなぁ
Commented by smilingtail at 2010-06-28 23:13
yasiyasi5884さん
え? 一枚目の顔がって事ですしょうか? それとも遊んでもらっていいなぁって事?(笑) 波でふわ〜っと揺られるのが感覚として落ち着かないんでしょうね。 こんな顔が撮れると写真は楽しいです。
Commented by arthur-cogi at 2010-06-28 23:27
めずらしいですね、不安そうなヒナちゃんが撮れましたね~。ヒナちゃんもこういう表情をすることがあるのねと思いました。
そんなとこも可愛くてギュッてしたいくらいですよ~。海の経験が浅いアーくんだけど波に飛び込んで行きましたが、コワさ知らずだったのかな~。わりとチャレンジャーなアーサーなんですよ、音にはビビりだけど^^
きょう高速無料実験の話をニュースで見ました。いいですね~家の方ではまずムリかも。
ワンコOKの民宿ですか。シーズン中でもワンコOKということですよね~。
静かな海水浴場だったらいいけどな~花火をする若いコたちがいなければね~と思いましたが^^;
ヒナちゃんおやつのおすそわけ、お疲れさまでした~。

Commented by arthur-cogi at 2010-06-28 23:30
アルゼンチン見事勝利!
あ~ぁ・・・・またアルゼンチンと対戦だよ~~~とほほ。。
今週の土曜日ですよ。さてまた勝たしてくれるかしら~ははは
Commented by smilingtail at 2010-06-29 00:01
ア−君のママさん
カヌーの時とか見てはいるんですが撮れるのは珍しいです。 こう見えて慎重なところがあって自信がない事とある事とはっきりわかりますよ。 向こう見ずって訳ではないのです。 犬らしくないって思う時がありますよ。 
ア−君はやっぱり男の子なんですね〜。 単純なところが男の子の魅力でもありますよね。(笑)
無料になるのはどちらも無料の区間が伸びたって感じなのですが我家的には恩恵に与れます。 晴れたらさっそく!って思っているところですよ。 
そうそう、前に書いたのはここなんです。 建物は古めですがワンコが泊まれるところが少ないのでどうかな〜?と。 ん〜、夏の海水浴場だから花火はありそうですよね。(汗) キャンプ場だって夏は花火だし。
とんでもないところでブログ見ていますって言われるんですけど集客には結びつかずです。 少しずつ知ってもらうしかないけどとにかくお客さんの絶対数が少ないので寂しいですよ。 
Commented by smilingtail at 2010-06-29 00:06
ア−君のママさん
勝ちましたね〜。 何だかお互い審判に味方されたみたいですけど。(汗)
で、またですね。(汗) 私はもうバティがいないのでそんなに熱くなっていませんから試合が楽しみなだけです。 今回はとにかくマラドーナが選手以上に目立つので彼のワールドカップになるのでは?って予感もありますけどね。 オホホ〜
Commented by どりさま at 2010-06-29 13:38 x
ワンコ写真には機動性の高いカメラがいいですね。コンデジでも、合焦が早いものが適してますね。特に子犬なんかじっとしていてくれませんからね^^
Commented by smilingtail at 2010-06-29 22:12
どりさまさん
波があるとアングルファインダーで撮るのも怖いですからね。 Xactiはこんな時アクアパックに入れる必要もないし最適です。 最近のコンデジ、進化しているのでイチデジよりサクッと撮れるシーンもあるんじゃないでしょうか? 普通のコンデジだったら撮るというより撮れる設定でってとこですかね。
Commented by shiningcorgies at 2010-06-30 03:18
ちょっぴり必死の形相だったりするヒナちゃんの表情は
めったに見られませんので貴重なショットだったりして(^。^;)
ジェレコハは足ピチャていどの海なら平気だけど
中に入るのは嫌いみたいです(^^;)
ヒナちゃんみたいに遊ぶ目的が(フリスビー)あれば
お茶のこさいさいなんでしょうね♪
Commented by smilingtail at 2010-06-30 12:02
ジェレコハママさん
気持ちが伝わる表情ですよね〜。 このフワ〜ってのが嫌なのよねと。(笑) こういう写真は絵とは別に「こんなの撮れた!」感が嬉しいものです。
海初体験の時にも全然臆する事なく足は入れていましたが泳ぐとなると別物らしく。 人だって水泳が出来るのと海で泳げるというのは別ですからね〜。
そうそう、遊びとなればやっちゃうみたい。 慎重なんだかどうだかわからないところが面白いコです。
<< 四葉市場 梅雨の晴れ間に一泳ぎ >>