<< ワールドカップ アルゼンチン、... 美郷町ラベンダー園も今年は遅れ気味 >>

マルちゃんの迷子札

ご近所のパグのマルちゃんの迷子札を作らせてもらったので今日その写真を撮らせてもらった。
マルちゃんの迷子札_b0031538_2321081.jpg
玄関のテラスでお母さんにリードを持ってもらっての撮影。 さて、撮れるかな〜?
マルちゃんの迷子札_b0031538_23222157.jpg
お母さんが気になるのね、マルちゃん。 ちょっと角度を変えてみようかなと動いてもらったら・・・
マルちゃんの迷子札_b0031538_2323661.jpg
ご機嫌なマルちゃんが撮れた。
マルちゃんの迷子札_b0031538_23241440.jpg
そうだ、迷子札がちゃんと写ってないとと正面から。 この大真面目な顔もパグらしい可愛らしさだよね。
マルちゃんの迷子札_b0031538_23253131.jpg
もちろんニッコリも! 普段ヒナタとマルちゃんは静かにすれ違うのがやっとなので(お互い元気なご挨拶〜)おやつをあげるのも初めて。 マズルの短いコ独特の食べ方で癒される〜。 もう全然食べ方が違うもの。
マルちゃんの迷子札_b0031538_23301735.jpg
マルちゃん、モデルさんお疲れ様〜。 で、この迷子札の色、ちょっとシックな赤系なんだけどマルちゃんの毛色に映えてとっても似合っているの。 付けているのを見て想像以上に似合っている時って作った私もとっても嬉しい。 やっぱり飼い主さんが選ぶ色って何かあるんだなぁ。
マルちゃんの迷子札_b0031538_23353114.jpg
マルちゃんも特別に可愛がられているラッキードッグだよね。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2010-07-02 23:52 | | Comments(6)
Commented by マルママ at 2010-07-03 12:24 x
はじめまして~♪(ブログではね!)
ヒナちゃんマンマさん、昨日はありがとうございました。
うちのマル、超~可愛く美人さんに撮れてますね。(親バカですんまへん)
初めてのカメラモデルでマルも私もちょっと興奮ぎみでしたが(笑)さすがベテランカメラマンのヒナちゃんマンマさん!おやつを上手に使って、実は挙動不審のマルもこんなに落ち着いた姿に撮って頂きとっても嬉しいです♪しかもこんなにたくさんのアップ!ありがとうございました(^_^)v
Commented by どりさま at 2010-07-03 14:34 x
パグは浅い被写界深度でも面で捉えるのが楽ですよね^^パグの性格ってかわいいですよねー。いつもフガフガ言ってるし^^
Commented by arthur-cogi at 2010-07-03 21:54
マルちゃん可愛いですね~☆綺麗なパグちゃんですよね。
それに足が長めなような気がしますが^^ 家の近くでお散歩しているパグちゃんがいるのだけどもう少し足が短いみたい。同じ短鼻系のフレブルとちがって穏やかな子が多い気がします。

あと1時間後。いよいよですねーー!
Commented by smilingtail at 2010-07-03 22:58
マルママさん
わ〜、コメントありがとうございます〜!
いえいえ、お出かけ前にすみませんでした。 丁度いいお天気だったのでつい。
マルちゃん、お利口さんにモデルさんしてくれて可愛かったです〜。 いつもお散歩ではヒナタを吠えさせないだけで精一杯でお話できませんからね。(汗) おやつ効果が効いたみたいで沢山撮らせてもらいましたから選ぶのが大変でした。 後で何枚かプリントも差し上げますのでお待ち下さいね。 おやつを食べるところがとっても可愛くて、あれだとやっぱり多めに食べさせちゃうかも。(笑) ヒナタも油断していたら体重が増えていて今日からちょっとダイエットです。
Commented by smilingtail at 2010-07-03 23:02
どりさまさん
そうなんですよね〜。 せっかくイチデジなのでボケボケも撮らなくちゃと開放でも撮ってみましたが鼻ボケとかならないので凄いな〜と。(笑) フガフガ言ってますが基本穏やかというか平和な感じですね。 何とも言えない可愛さです〜。
Commented by smilingtail at 2010-07-03 23:24
アー君のママさん
可愛いでしょう? マズルの短いコ達って独特の可愛らしさですよね。 今ちょっと太めなので足の細長いのが目立つかも知れませんね。
そうですね〜。 穏やかな感じがしますね。 フレブルさんとかパグさんとか他の犬に苦手にされるコが多い気がしますが、いたって平和な感じですよね。 コギの方がガウガウです。(汗)
もう始まっていますよね? 何故に呑気にブログをやっているかというと秋田ではライブで放送していないんです〜。(涙) 2時からのNHKで見ようとこれから仮眠するつもり。 国内なのに時差がありました〜。 
<< ワールドカップ アルゼンチン、... 美郷町ラベンダー園も今年は遅れ気味 >>