<< 天の川で会えた? 油断していたらヒナちゃんが太ってた! >>

近所のお友達犬 だん吉くん

天気はいいのだけどここ数日雷注意報が出ている秋田。 今のところ秋田市内は大丈夫なんだけどそんな予報の時には無理をしないのが肝心。 雷が怖いヒナタなのでなるべく避けてあげたいからね。 そんな訳で今日もずっと家にいた。 お友達へのプレゼントにトマトペーストを作ってワンコ用ピザを焼いたり。
近所のお友達犬 だん吉くん_b0031538_22562341.jpg
容器が小さくて重ねてパッキングしてるのが残念。 食べてくれるかな〜?

夕方の散歩は6時を過ぎてから。 やっと歩ける時間だよ。 昨日はお友達と一緒だったけど今日は会わなかった。 散歩の時間が遅くなると夕飯の準備に忙しい時間帯な事もありなかなか会えなくなる。 そんな時でも今では少数派の外飼いのワンコ達には会えるのね。
近所のお友達犬 だん吉くん_b0031538_2303558.jpg
Xacti
Mixのだん吉くんは年下の男のコ。 暖かい季節には玄関前のポーチに繋がれている。 通る度に小さなおやつをあげていたらすっかりわかって角を曲がると「早く早く〜!」と吠えるのが可愛くて。
近所のお友達犬 だん吉くん_b0031538_2341245.jpg
最初のうちはだんちゃんがパピーだったせいもあってパタパタするとヒナタが吠え、だんちゃんもごめんなさい〜と怖がっていたんだけど、何度も一緒におやつをもらうようになってこうやって並べるように。 ヒナタはだんちゃんと並ぶとおやつをもらえるのがわかっているので隣に座るけど、だんちゃんは近くに来られるのにビックリして「へ?何で?」ってドキドキしてる。 くんくんしたいなぁ〜って後ろに来ると怒られるしね。(汗) だん吉っていう名前が似合わない繊細なだんちゃんなのだ。
写真のだんちゃんのシッポに注目。 ブンブン振っているでしょ? とってもリズミカルにシッポを振るだんちゃん!

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2010-07-06 23:17 | | Comments(8)
Commented by shiningcorgies at 2010-07-07 08:19
ダン吉くんのぶれた尻尾に目が釘付けでしたわ(*^.^*)
ピザも焼いてもらって、ヒナちゃん雷のことなんてついつい忘れちゃいそうね(*^.^*)
Commented by yasiyasi5884 at 2010-07-07 10:21
だんきち君、そういう名前好きす(^^)
日本男児!でも実はちょいと臆病(^^)なんて可愛いすねぇ(^^)
Commented by arthur-cogi at 2010-07-07 12:45
だんちゃん大人しそうなカワイイコですね~。あらコーギー~と思ったら足が長かったわ^^ コーギーと何かしらのMixなのかな、と思うほど。セーブルコーギーの配色みたいですよね。
ピザ、こんな美味しそうなのを家の2人っ子に見せたらタイヘン!ヨダレの海~(笑
家の方も先々週あたりからほぼ毎日のように雷警報が出ていて、アーサーはヒナタちゃんほどではありませんがエルザがね~。雷でガタガタぶるぶる震えてしまいます。先週の金曜が仕事で、、4時で速攻帰ったらブルブル震えていました(涙 ワタシがいるときだったらまだ気持ちの上でも違うのでしょうけどね。
そして昨日はありがとうございました。お昼に帰ってくるワタシを待ってたかのように庭に出してー!というので出してあげたらピーだったんです。。我慢していたのかもしれませんね。。。
Commented by どりさま at 2010-07-07 16:33 x
だん吉くんは知り合いの誰かに似ているような気が。人間っぽい顔をした子ですねー。
Commented by smilingtail at 2010-07-07 23:01
ジェレコハママさん
私も気付いた時には見入ってしまいました。 伝わりますよね〜、気持ち。
ピザはBFへのプレゼントだったのでヒナタは食べれなかったんですよ。 おかしいな〜って不満そうでした。
Commented by smilingtail at 2010-07-07 23:09
yasiyasi5884さん
なかなかいい味だしてるでしょ? だん吉くん。
よく見るタイプのいわゆる雑種犬なんですが真っ当ですよね〜。 表情が出やすいのも可愛いんです。
Commented by smilingtail at 2010-07-07 23:20
アー君のママさん
年下の男のコで可愛いでしょう? 足はうんと長いし細いんですよ。 ホント、色はセーブルみたいですよね。 何のMixなんでしょうね。
今日ギンちゃんとデートだったので昨日用意しておいたピザは胸肉が台になっています。 ギンちゃんは小麦粉系のおやつを好まないのでケーキじゃなくと思って。
エルちゃんも雷苦手ですか。 こればっかりは苦手なコは仕方ないんですよね。 留守の時にゴロゴロ鳴られたら焦っちゃいますね。 念のためお出かけは極力控えますがそうも言ってられない事もありますし。
あら、今日もまだ・・・でしたか。 我慢していたかと思うと可哀想ですね。 出す時は出してすっきりなんでしょうが早くお腹の調子が良くなって欲しいですね。 お大事にね、アー君。
Commented by smilingtail at 2010-07-07 23:24
どりさまさん
誰に似ているかわかったら笑ってしまうかもですね? 表情の多いコなんです。 コギと同じで人間っぽいかも。
<< 天の川で会えた? 油断していたらヒナちゃんが太ってた! >>