<< コーギー水泳部合同練習 絆はこれからも >>

雨には雨の楽しみ

7月14日(水) 道の駅協和にて
いつもの用事で大仙市からの帰り。 小雨の中を散歩。
雨には雨の楽しみ_b0031538_23385484.jpg
「やれやれ、待たされたよ。」な大あくび。
雨には雨の楽しみ_b0031538_23401974.jpg
「でも走るよ! 雨も平気だもんね。」
雨には雨の楽しみ_b0031538_23411961.jpg
円形の大きなルーフの下で休憩中。 ベンチに座ったら足下で伏せていたヒナちゃん。 
この日は雷注意報が出ていて午前中からハーブチンキとレメディのスプレーをして予防措置はとっていた。 それにしても落ち着いている気がする。 
小雨なら合羽を着て傘を差さずに歩くのが好きなマンマ。 人も少ないしこうやってカメラも防水だと気軽で一番。 のんびり雨の散歩って夏の楽しみの一つかも。(雷さえなければね)

撮影データ
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2010-07-16 23:52 | | Comments(8)
Commented by yasiyasi5884 at 2010-07-17 00:02
気持ち分かります
なんか妙な開放感をかんじますね、私は
Commented by smilingtail at 2010-07-17 00:18
yasiyasi5884さん
さすがに11月の雨は嫌ですけど今頃の雨は濡れても平気ですからね。 合羽に長靴で愛犬と散歩。 正しいでしょう〜?(笑)
Commented by どりさま at 2010-07-17 04:31 x
少し緊張しているように見えてしまいますが気のせいかなぁ。スプレーに対して条件反射しちゃうってことはないのでしょうか。
Commented by shiningcorgies at 2010-07-17 06:53
そうそう。 私も雨の散歩は合羽派です♪
ただでさえいつもより危険の多い雨の日は
手ぶら(リードは手の中だが^^;)が一番ですものね(*^-^*)
Commented by smilingtail at 2010-07-17 13:30
どりさまさん
耳が緊張していますね。 雷注意報が出ている時って低気圧の影響は既に犬にはわかってますから敏感なコは雷が鳴らなくてもダメなんです。 だからその状態でこれぐらい遊べるというのはかなり落ち着いているって事なんですね。 なので私が予防と言っていても緊張状態に既になっているので条件反射にはならないかと思います。
Commented by smilingtail at 2010-07-17 13:32
ジェレコハママさん
やっぱり! でもいい大人が街で合羽って目立ちますよね。(汗)
犬との散歩は身軽にしないとね〜って晴れればカメラの大荷物なくせにですが。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2010-07-19 17:36
梅雨明けしても大気の不安定が続いているようですね。今日も埼玉の秩父方面で雷雨らしいですがこちらに向かってこなければいいな~と。
暑い季節が始まると雷は別としても音に敏感になっていて、夕方に行くドッグランでポンとか小さくてもパン、と音がするだけで怖がっています。好きなランでも帰ろうよ~~!です。食事にバレリアンを垂らしてあげようかしら。
5月の浜名湖での撮影会数日前から入れてみていたんですけどね。バンドのイベントがあるというので撮影直前にはレスキューレメディをなんとか!舐めさせましたが。お好みらしくないようで。でもなんとか笑顔を取り戻せた感がありました。スプレーもそのうちに~。
雨でも平気なヒナちゃん^^ アーサーだったら用足しが済んだから帰ろうよ~ですよ(笑

Commented by smilingtail at 2010-07-19 18:59
アー君のママさん
もう、ずっと雷注意報ですよね。 大気が不安定ですから。 注意報の割には秋田市は難を逃れているので助かっています。
そうそう、あらゆる音に反応するので夏はドキドキですよね。 今日は男鹿に行ったのですが夏は大きなバイクが揃ってツーリングでしょう? あの音にも弱いヒナタです。 帰る〜にはならないで済んでいますけど間もなく果物の鳥追いのパンが聞こえてきますしね。(汗) もしかしてアー君にもいいかもな物を使っているので後でレポしますね。 まだ確証が持てないので。
アー君はレメディとかハーブチンキがお口に合わないのかな〜? スプレーで身体全体からがいいかも知れませんよ。 あと、そのままを肉球に擦り込むとか。 試してみて下さい。
雨はむしろ好きかもです。 雷と雨、一緒じゃないみたいで。 雨の散歩を嫌がらないので楽ですよ。 どうせ行くんなら明るく元気にがやっぱり楽しいですよね、飼い主にとっても。
<< コーギー水泳部合同練習 絆はこれからも >>