<< 泳ぐは楽し! 雨には雨の楽しみ >>

コーギー水泳部合同練習

いよいよ梅雨明け夏本番の秋田。 今日は田沢湖でガッキーくんと水泳部合同練習だ! イエィ!
コーギー水泳部合同練習_b0031538_22532646.jpg
落ち着いたいい泳ぎで今シーズンの田沢湖初泳ぎはスタート。
コーギー水泳部合同練習_b0031538_22554284.jpg
あれ〜? 湖にライフジャケットで浮いているのは誰? マンマです〜。 暑いし今日は最初から水着着用で来たので遊ぶ気満々って訳。 イチデジは早々に切り上げてプカプカ〜。(笑)
コーギー水泳部合同練習_b0031538_22583997.jpg
ラブちゃんがゴーグル姿で泳いでいたのでヒナタもチャレンジ。
コーギー水泳部合同練習_b0031538_22592780.jpg
「見にくいんですけど〜。」 確かに。(汗) ヒナタのゴーグルは撃墜王のための小道具だったので2つ持っている内のこっちの方がサイズは合っているかなと思ったけど泳がせてみるとピッチリなドグルスの方が実用性は高いみたい。 UVカットだしね〜。 でもゴーグルをしても泳ぐものなのね〜。
コーギー水泳部合同練習_b0031538_235954.jpg
もしやこんなものもレトリーブする?と遊ばれて。
コーギー水泳部合同練習_b0031538_2361126.jpg
はいな!
コーギー水泳部合同練習_b0031538_2363890.jpg
で、顔見えないし。 これはマンマのウォーターシューズね。
今日の田沢湖湖畔は犬率が高かった。 近くで泳いでいるコだけでもガッキー、ヒナタ、ボーダー、コーギー、パピヨン、フレブルと6匹。 泳がないで浜にいるコだって2〜3匹見かけたし。 いつの間にか田沢湖は犬の楽園? いえいえ、水泳部虎の穴?(笑)
コーギー水泳部合同練習_b0031538_23131611.jpg
ガッキーとフレブルのバニラちゃん。 バニラちゃんは犬が好き。 ガッキーは犬が苦手。(汗)
コーギー水泳部合同練習_b0031538_23142822.jpg
盛岡からのシッポ付きコーギーさん。 大人しいコだったなぁ。
コーギー水泳部合同練習_b0031538_23153259.jpg
後ろで一緒に来たパピヨンちゃんが一生懸命泳いでいます。 子供達って案外スパルタなのね。(笑)
コーギー水泳部合同練習_b0031538_23171778.jpg
バニラちゃんにヒナタのライフジャケットを試着中。 「何でこういうお節介するかな〜。」なバニラちゃん?
コーギー水泳部合同練習_b0031538_23185637.jpg
「で、これから私はどうなるの?」 今日はどうやら初泳ぎだったらしいバニラちゃん。 かなり必死な顔だったけどちゃんと泳いで飼い主さんを楽しませていた。 無理させないで楽しい経験を積ませればいいのよね。 ヒナタだって最初からこんなに上手だった訳じゃないもの。 夏場の遊びは水辺じゃないと無理だしと自然に回数をこなすうちに自信をつけたくち。 ガッキーは最初からすんなりだったみたい。 やっぱりそういうところは男のコなのかな。
10時過ぎに遊び始めて気がついたら2時間遊んでた。 いや〜、2匹共よく泳いだね。 ってか飼い主も。(笑) 湖畔のあまり利用する人のいないキャンプ場で買って来たご飯でお昼を。 思わずキリンのフリーで乾杯する程良く遊びました。
コーギー水泳部合同練習_b0031538_23302125.jpg
ご当地米粉メニューの「麺恋こまち」240円。 米粉と小麦粉のブレンドの極細麺の揚げ麺にあんかけ。 普通の中華の揚げ麺より美味しい! ただし麺がやや少なめなので食事ならおにぎりと一緒にって感じかな? あんかけももう少し盛りがいいともっとグッド。 ちなみにこれは湖畔の「ハートハーブ」で買ったもの。 他に角館温泉「花葉館」、西木村の「むらっこ物産館」、田沢湖高原の「アルパこまくさ」などでも食べられるとの事。 お試しあれ! 
動画も撮ったんだけどアップできるかな〜? イチデジはまだ見てもいません。(汗)

撮影データ
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2010-07-18 23:55 | | Comments(14)
Commented by yasiyasi5884 at 2010-07-19 01:32
皆ワイワイ楽しそう(^^)
ひなたちゃんもゴーグル姿決まってますね!
スヌーピーよろしく、コーギー版JOE COOLですね(^^)
Commented by どりさま at 2010-07-19 03:49 x
春の訪れは結構タイムラグがあったのに、夏はほとんど同時にやってくるのですね^^すっかり夏を満喫ですね。
Commented by ラブカレ。 at 2010-07-19 09:43 x
 こんにちは。紹介していただいてありがとうございます!

 マンマさんのおっしゃるとおり、夏場の遊びは水辺じゃないと日中は無理で、日差しも強いので「ゴーグルつけたまま遊ばせたらいいんじゃね?」って思っただけなんですけど、予想以上にカッコよくて惚れ直しました!周囲のウケもいいからヒナちゃんも大人気だったんじゃないですか?

 シッポがちっちゃいバニラちゃんはもシッポでバランスをとるのにちょっとだけコツがいるけど、覚えちゃったら身体は冷やせるし、腰に負担をかけることなく全身運動ができるので夏休みの課題のように楽しく覚えられたらいいですね~♪
Commented by naobee at 2010-07-19 13:36 x
お疲れさま。今回も楽しく合同練習できました。
よく泳いだね、2時間以上はちと泳ぎすぎた感あり。

夏は水遊びに限るね。飼い主も足が水に浸かってるだけで涼しいし、涼しいから体も悲鳴上げないし。
ヒナタちゃんとガッキーのニアミスはやはりヒナタちゃんに軍配だね。「あ!このラインだと姐さんが通過?よけなきゃ」サササーみたいな(^^;)
よけるフリして撤退ってこともあったり(大汗)
でもお尻の匂い大好きだし(冷汗)

マンマさんのいっしょにプカプカが羨ましくて、帰りに行きつけのモンベルに寄って、フローティングベスト(ライフジャケット)を見るだけのつもりが、結局購入。だんなの分と私のと2着(>_<) またしてもモンベル財団に投資してしまった。
次回からはガッキーと一緒にプカプカできると思うだけで、週末が待ち遠しいです。
だから来週も一緒に泳ご!
Commented by smilingtail at 2010-07-19 18:11
yasiyasi5884さん
楽しかったですよ〜。 夏は水遊びに限りますよね〜。
撃墜王のゴーグルのつもりで買ってあったのですが見方を変えれば水中ゴーグル。 
あ!そっか〜、JOE COOLもありでしたね。(笑)
Commented by smilingtail at 2010-07-19 18:13
どりさまさん
そうですね、梅雨明けで追い付いてお盆から追い越すって感じでしょうか? 短い夏が駆け抜けて行く北国です〜。 満喫しないとね!
Commented by smilingtail at 2010-07-19 18:24
ラブカレ。さん
どういたしまして。 だってラブちゃんの水中ゴーグルがあんまり新鮮で! 確かに水面の反射もあるしUVカットのゴーグルは伊達じゃない実用性もありますからね。 ただ泳ぐ時には嫌がるかな〜と思っていたら・・・泳いじゃうんですね。(笑) ウチは撃墜王狙いだったのでクラシックな雰囲気を選んだのですが水中ゴーグルと思えばラブちゃんのポップなカラーがイケテますよね〜。 またクールに泳いでいて可愛かったです。
バニラちゃんは初泳ぎにワンコがいっぱいいてラッキーだったかも。 犬が好きみたいで自然に水に入ってましたから。 楽しく泳ぎを覚えたらいいですね。 そうそう、シッポって大事なんですよね〜、バランスに。 コーギーはだからそういう意味では泳ぎにコツが要るんだと思うんですが持ち前のインナーマッスルでこなしているコも多いですね。 惚れ惚れしますよね、そういうところ!
Commented by smilingtail at 2010-07-19 18:35
naobeeさん
昨日はありがとうございました。 楽しかったですね〜。 時間的にちょっと楽しみ過ぎたのは私のプカプカのせいかも〜。(汗) 今度は適当な時間でアラームとかセットしておかないとですね。(まるで子供じゃん)
アハハ、ヒナタが自衛艦って感じ? どうであれ、アタシが通る!って事かしらね。(汗) 一応年上だし、女のコは強いものだし。 ガッキーは隙を見て後ろにいたんだからそれでイーブンかな〜。
帰りにさっそく買っちゃいましたか! 素早い! って事はガッキーとお揃いだね。 ウチも最初のヒナタのライフジャケットはお揃いなのよん。 色も赤で合わせたくてモデルも赤があるのを選びました。 今は色だけお揃だけど。
ギャ〜!来週、予定が入ってたの〜。 何でこの時期に入れるかな〜だけどこっちも日曜日じゃないと行けないところでね。 8月は空けておきますのでよろしく〜。 で、皆でプカプカすると誰が投げるの?フリスビー。(爆)
Commented by クールパパヤ at 2010-07-19 22:33 x
週末恒例のダイジェストコメントです~♪(汗;

>ウチのコ、犬付き合いが下手なのでオホホホホ〜
これ使わせてもらいます!(笑)
ドッグラン貸し切り希望なのも一緒です。(苦笑...

で、田沢湖、なかなかの賑わいですね♪ たしか透明度日本一ですよね?
ロケーションも最高で、みんな楽しそうに泳いでますね♪

ウチも泳いで来ましたよ♪ 近所にワンコプールがオープンしたもので。
住宅街でロケーションも何もあったもんじゃないですが...
Commented by smilingtail at 2010-07-19 23:05
クールパパヤさん
いえいえ、ありがとうございま〜す。
オホホホホ〜付きでですか?(笑) ホントにね、ドッグランの心得が違いますよね。 でもコギさんにはありがちな希望かと。
私も小さい頃は泳ぎに行くというのは田沢湖ででした。 多分深さと共に透明度も日本一でしょう。 綺麗ですよ。 しかも今年は何故か犬連れが増えています。 
お! クールくんも! しかもワンコプールですか〜。 屋内? 一年を通じて泳げるんだったらそれもありだな〜。 ヒナタは足の不安もあるので泳がせるという運動が一番安心なんです。 って事は写真もアップしてますね? 後で伺います〜。  
Commented by arthur-cogi at 2010-07-20 00:16
田沢湖水泳部合宿でしたか^^ この時期の田沢湖は本当に懐かしいです~。ガッキーくんも楽しかったでしょうね♪ ヒナタちゃんのオチリ~とまだ↑をチラッとなんですけどね(笑 
田沢湖の人気っぷりはすごいかも~ワンコも遊べるとなると飼い主も楽しいですからね。
もしやレトリーブしたりして、とウォーターシューズで遊ばせる飼い主と、喜んで~のワンコもいるし(爆 楽しそうだな~♪
アーサーもそれなりに泳げた田沢湖ですが、エルちゃん初のライフジャケットぶかぶか~も笑えましたね~。エアー犬かきしていたエルがとっても可愛かったわ♪ ちょこっと溺れもしましたけどね。











Commented by arthur-cogi at 2010-07-20 00:17
あ!ゴメンナサイ~~~!!!なんでこんなとこに「も」があるんだろ(滝汗 ハハハハ^^;
Commented by smilingtail at 2010-07-20 20:06
アー君のママさん
やっとの梅雨明けで今シーズンの水泳部初合宿でした。 懐かしいでしょう? ガッキーくんともここで偶然会った去年ですからね。
夏は水遊びに限るって浸透したんでしょうか? おお〜、こんなにワンコが! ふとブログが役立っていたりして?とも思ったり。 そんな事はないか。(汗) 何でもおもちゃにしてしまう元気なコの飼い主は年甲斐もなくこれまた遊びっぷりが良いでしょう?
 エアー犬かき、プレブルのバニラちゃんもやっていましたよ。 あれ可愛いのよね〜。 ヒナタはやらずに泳いじゃったくちなので見られなかったのが残念。 
Commented by smilingtail at 2010-07-20 20:11
アー君のママさん
コメントの数が?と思ってスクロールしたら「も」。(笑) ホントだ、2回目のコメントがなければ謎の「も」ですよね〜。
<< 泳ぐは楽し! 雨には雨の楽しみ >>