<< 楽しかったよね、ボナーちゃん! 光の稲穂に見送られ >>

ヒナタの日常は続く

日常は続く。 どんな時でも。

午後からいつもの用事で大仙市へ。 今日はまた暑い一日で昼竿燈も大変だろうな。 用事の間ヒナタを待たせるのも日陰でも無理なので実家の蔵の中。
ヒナタの日常は続く_b0031538_23264246.jpg
黒い遮光ネットの下にケージで。 中には水を凍らせたペットボトルを氷枕代わりに入れてある。 小さい頃はひんやりと感じた蔵の中もこの暑さでは涼しいとは感じない。 2時間半程待たせてその後はこめこめの川原へ。
ヒナタの日常は続く_b0031538_2330103.jpg
嬉しそうな顔のヒナタ。
ヒナタの日常は続く_b0031538_23305091.jpg
相変わらず水が少ない斉内川で今日も水中ウォーキング。
ヒナタの日常は続く_b0031538_2332199.jpg
待ち人ギンちゃんは今回も微妙。 恋の季節ではないらしい。 ビキニのお嬢さんじゃなくライフジャケットのGFってのもね〜。(汗)

撮影データ
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2010-08-04 23:43 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2010-08-05 00:12 x
きっと私たちが子供の頃の夏とは違うんだと思います。どこまで暑くなるのでしょうかねー。サンマも不漁だというし、日本の四季は崩れまくりですね;;
Commented by ラブカレ。 at 2010-08-05 01:45 x
 日常は続く・・・ホントその通り。

 先祖が野生で五感をはたらかせて生きていた犬、繊細なヒナちゃんならなおのこと、周囲の様子から感覚としてボナーちゃんとの別れを理解している気がします。

 だからヒナちゃんの笑顔画像にウルウルしちゃい、同時に救われた気もする私です。

 ラブはヒート中なので露骨に不満顔です~。
Commented by smilingtail at 2010-08-05 11:47
どりさまさん
子供の頃はお盆を過ぎたら海は冷たくて泳げなかったし、秋田に限って言えば我家が建てられた20年前にはクーラーも必需品ではありませんでした。 欲しいと思う日は一週間もあればといったところでしたからね。 それが連日の30度超えで温暖化という言葉が生温い気がします。 でもそちらはもっと大変なんですよね。 お気を付けて。
Commented by smilingtail at 2010-08-05 12:00
ラブカレ。さん
気持ちが空虚であっても食べたり仕事をしたりという日常は淡々と続きますからね。
月曜日の夕方の散歩でかなり状態の悪いボナーちゃんとお家の前で会ったんですよ、ヒナタ。 その時はいつもと変わらずおやつをねだってハイテンションだったのですが散歩から帰って足を拭いていたら肛門腺から液が出ていて。 普段そういう事がないのでただならぬ事態にショックを感じたのかも知れません。 その後もいつもより私にくっ付いている感じがします。
いつもと同じようにしてやる方がいいかと思って普通に連れ出すようにしていますが必要以上に遊ばせないようにも気を使っています。 
ラブちゃん、暑いのに大変ですね。 終わったら弾けてね〜。
Commented by shiningcorgies at 2010-08-05 13:58
蔵があるってなんだか風情ですね(*^-^*)
土塀なんでしたっけ? だから夏は涼しく冬は暖か。。。?
昔の人の賢さには頭が上がりませんね。
それに今でも使えるほどのしっかりしたもので、昔作られたものの
質は本当に良いものが多いですよね(*^-^*)

ヒナタちゃん、涼しいお水の中で嬉しそうですね♪
Commented by smilingtail at 2010-08-05 17:01
ジェレコハママさん
内蔵なんですよ。 酒屋(小売り)なもので。 小さい頃は大好きな遊び場でした。 夏涼しく冬暖かなはずなんですが閉め切ってないので、他程ではないにせよ生温い空気が漂っていました。 木の文化の日本でもこの蔵の工夫はまた素晴らしいものですよね。
もう水遊びしかないです、この頃の暑さは。 秋田なんてまだいい方なのはわかっていますがそれにしても〜ですよ。 
Commented by arthur-cogi at 2010-08-06 00:15
ヒナタちゃんの嬉しい顔で笑顔になれるというもの。本当にどんな時でも救われますよね。感の良いヒナちゃんなので察知したのでしょう。
マンマさんの心情も理解しているのでしょうね、健気ですよね。
いつもと変わらないいつものように日常は続いていくんですよね。
私が思いだして涙するたびにアーサーがオロオロしていました。。
ボナーちゃん、ママさんとパパさんのところにいると思いますよ。
そしてヒナちゃんにも会いにきてると思うわボナーちゃん。
今日も今日とて何なのよこの暑さは、、、な日でした。
Commented by smilingtail at 2010-08-06 15:11
アー君のママさん
私の元気の源ですからね〜、ウチのお嬢さん。 ボナーちゃんがいない事をどう受け止めるものなのか。 でもそこは犬ですからあんまり心配は要らないのだと思います。 私のムードには敏感だと思うのでそこは気を付けていかないとと心しています。 アー君もそうですもんね。
何があってもどんな時でも同じように時間は流れますから。 それに救われもするのだと思います。
のんびりなボナーちゃんですからご近所への挨拶だけでも相当時間が掛かるのでは?(笑) 透明ワンコになったから速いのかな〜?
今年の秋田の竿燈は大変な暑さで終わろうとしています。 
<< 楽しかったよね、ボナーちゃん! 光の稲穂に見送られ >>