<< 桂浜っていい! フードストラップがもう一つ >>

春巻きの奇跡

とあるところに春巻きのおもちゃが大好きなトイプードルのみっきーくんがいたそうな。 ある日お出かけ先で遊んで気付いたら春巻きがない! バッグを探しても見つからなくてまた買ってあげるからとお店に行ってもネットで調べても見つからず。 困った飼い主さん、ブログで見つけた春巻きの記事に「どこで売ってましたか?」とコメントを。
春巻きの奇跡_b0031538_2374169.jpg
これは飲茶セットで売ってましたよと答えながら自分でも検索をしてみたが・・・もう売っていないのかあっても売り切れの表示ばかり。 きっと何か特別な訳があるのかも?と差し上げますよとそれからメールのやり取り。 みっきーくんはこの春巻きが大好きで寝る時にベッドへ持って行く程なんだそう。 ヒナタはおもちゃに固執しないのでいいよね? 

実はこの春巻きにはもう一つのストーリーがあって、ヒナタとよく似た小夏ちゃんとアーサー君のママさん達と初めて会ったのが横浜で、中華街を歩きながら「飲茶のおもちゃがあったら絶対買うのにね。」と話していたら後日見つけて、小夏ちゃんの誕生日のプレゼントに肉まんとシュウマイを、アーサー君には餃子を、ヒナタには春巻きを残したのだった。 それがなかったら買っていなかったと思う飲茶セット。 結局はブログが結んだ犬好きの輪だよね。

そして無事にみっきー君の手元へと届けられた春巻き。
春巻きの奇跡_b0031538_2322342.jpg
ヒナタの匂いも気にせず喜んで遊んでいるとの事。(笑) 良かったね〜、みっきー君!

そしてヒナタはわらしべ長者に。
春巻きの奇跡_b0031538_2325483.jpg
みっきー君の飼い主さんからお礼にと頂いたTシャツ。 凄いでしょ? 市販のTシャツにネームも入ったハワイアン模様のステンシルでハンドメイドなんだって!(オレンジのレイは私物) ハワイアンモチーフは大好きなのであれば欲しいと思いつつ持っていなかったヒナタ用。 そんな偶然まで不思議なご縁。 ネットの海で流れ着いたメッセージ・イン・ア・ボトル・・・ってこんな事もあるんだね〜。 
春巻きが大好きなみっきー君と飼い主さん、お幸せに! ヒナタにTシャツをありがとうございました!

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
みっきー君の写真は春巻きが届いてから携帯で撮って送ってくれたもの
by smilingtail | 2010-08-19 23:47 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2010-08-20 18:50 x
春巻きは玩具ですよねー。みっきーくんはなぜにそこまで執着したのでしょうね。うちの子たちも殆ど執着はないのみたいです。
Commented by smilingtail at 2010-08-20 23:04
どりさまさん
噛み応えとか大きさとかこれ!ってツボがあるのでしょうね。 ヒナタはおもちゃにできれば何でもなタイプなのでこれ!はむしろないんですよね。 何でも遊んでくれるので増え過ぎたおもちゃです。
Commented by yasiyasi5884 at 2010-08-21 08:50
おお!
ヒナちゃんのどや顔からいくと大分気に入ったようですね^^
Commented by smilingtail at 2010-08-21 16:10
yasiyasi5884さん
見栄でも切ってるみたいですよね。うちの千両役者さん。
お気に入りが戻って喜んでくれているようで安心しました。
Commented by さくらえびママ at 2010-08-21 20:48 x
おもちゃが縁でのつながりも面白いですね~♪
みっきーくん きっとかみごごちとか ツボに入ったのでしょう(^^

ハワイアンなヒナタちゃんも いけててよ~~♪
Commented by smilingtail at 2010-08-21 23:07
さくらえびママさん
こんな事もあるんですね〜。 さくらちゃん、えびすくんはお気に入りのおもちゃってあります? ヒナタはこれ!という特別なものはないかな〜。 きっと何かがツボなんですよね、みっきーくん。
初めてのハワイアン、バックシャンで決めてみました。 お洒落なハンドメイドですよね〜。
Commented by arthur-cogi at 2010-08-22 00:11
家もふわふわ系のおもちゃを除けば壊すことはないので餃子!健在ですよ♪ 富士っ子トリオのママさん集合の時の、、懐かしいですね~☆
お気に入りだった春巻きのおもちゃでご機嫌かな、みっきーくん♪ 
本当にブログが結んでくれるご縁って素晴らしいですよね。
ハワイアンなヒナちゃん♪とっても可愛いわよ~☆フラガールしちゃう?^^
Commented by smilingtail at 2010-08-22 22:37
アー君のママさん
やっぱりそうですか。 壊さないんですよね〜、意外に。 ほとんど現役で使えるのでおもちゃは増えるばかり。 なのでみっきーくんにお譲りしました。 あの時話した飲茶のおもちゃがあれば・・・から始まった今回の不思議なご縁でしたよ。 懐かしいですね〜。
ハワイアンは小夏ちゃんのイメージからですがヒナタも似合いますでしょ。 明るいイメージがコーギーに似合うのかも知れませんね。 座ったお尻の毛がすでにフラしてるって気もしますが。(笑)
<< 桂浜っていい! フードストラップがもう一つ >>