<< きな子 〜見習い警察犬の物語〜 たまにはヒナタ抜きで >>

お風呂上がりの楽しみは?

土曜日の海遊びの後、さすがに砂が凄かったので帰ってからヒナタをシャンプー。 もちろんその後汗だくでマンマもシャワー。 
さて風呂上がりの一人と一匹はというと・・・
お風呂上がりの楽しみは?_b0031538_23191095.jpg
手前はマグロじゃないよ。(笑) アー君のママさんが二人っこにスイカのシャーベットを作っていたので「それって絶対あり〜!」と作ったの。 いつもはサントリーのプレミアムモルツが定番なんだけどこの間久しぶりに実家でたまたまキリンのラガーを飲んだら美味しかった! 夏にはこのくらいピリッとした方がいい。 で、沢山飲んでも飽きないのもキリンのラガー。(今は1本だけだけど)
お風呂上がりの楽しみは?_b0031538_23245750.jpg
バスローブ姿で待てのコ。(笑)
お風呂上がりの楽しみは?_b0031538_23262513.jpg
「ウマッ!」でクゥ〜のコとゴクゴクプハァ〜のマンマ。 で、「晩ご飯の前に何やってんの?」なパパさん。 遊んで帰ってお風呂でさっぱりした後に飲むのが最高に決まってる!のにね〜。 飲まない人はこんな時可哀想。 ヒナタのシャーベットをあげれば良かったね。(笑)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2010-08-31 23:35 | | Comments(12)
Commented by arthur-cogi at 2010-09-01 00:15
暑い中を思いっきり遊んで疲れた後は冷たいビール!これ最高ですよね。
夕方過ぎても気温が高くて、ちょっと風が吹けば気持ちいいね~とお友達と話す夜7時近く。暗くなるのが早くなってきたので7時には帰りますが毎日1時間くらいのランタイムです。少しでもと夕飯の下ごしらえを(アーサーたちのも含めて)して行くんですけどね~。帰ってからが忙しくて、やっと座れたときのビールは最高です!ビールじゃなくて発泡酒なんだけどビールはお腹が重たい気がしてね。歳かしら。
残念ながらマグロに見えないわ(笑 どうでしたか、スイカのシャーベットは甘くて美味しかったでしょう~ヒナちゃんも♪。
家も冷凍庫に眠ってますよスイカのシャーベット。
Commented by smilingtail at 2010-09-01 00:36
アー君のママさん
実はこの日は大曲の花火だったので見ながらビールをと買ってあったのですが、待ちきれずに飲んでしまいました。 だってお風呂上がりのビールに勝る物はありませんから。 私は発泡酒があまり好きではなく、どうせ普段ほとんど飲まないのでとビール派です。 昔からですがキリンのラガーが一番お腹がいっぱいにならなくて飲み続けるならこれ!と思います。(どんだけ飲むつもり?:汗)
マグロに見えません? ネギトロとか?(笑) 暑くてグロッキーなお風呂上がり、ヒナタも大喜びでした。 バッチリですよね〜。 今日も散歩から帰って食べさせましたよ。 他の果物でも作ってあげようかと思います。 まだまだ残暑厳しそうなので。
Commented by shiningcorgies at 2010-09-01 01:47
あ。 パパさん飲まれないんでしたね(^^;)
ん~。 夏の汗かいた後のビールほど旨いものは無いのにねぇ(*^0^*)
夏はラガーが。。。って分かる気がします(@_@)
普段ビール自体飲むことが少ないのですが、ゴクゴクッ、キリリッ
ていう感触は夏ならではの楽しみでしょうか(*^-^*)

ひなたちゃんシャワー浴びて綺麗ね♪
ジェレコハもそろそろ期限切れだゎぁ~(^。^;)
Commented by どりさま at 2010-09-01 04:34 x
バスローブ姿が女の子チックでカワイイですねぇ~♪スイカは私が唯一食べられないものだったりします^^;オカンも彼女も大好物なのにねぇ。今年のスイカは特別甘いみたいなのでヒナちゃんも大満足かな^^?
Commented by 芽衣 at 2010-09-01 12:17 x
ご無沙汰してま~す。
ヒナタちゃんのバスローブ姿に、へーたげんたがちょっとクラッ◎です(笑)。女の子、やっぱり可愛いですね~~~♪♪ってことで!!我が家もついに女の子をお迎えしちゃいました!!(笑)。
にゃんこ派で、わんこ初心者だった私が、わんこ3頭の母でございます。そして、8/7にねこのともちん、17才の天寿をまっとうしました。
迎えた子は、へーたげんたより年上で、今年6歳になる、彼らと両親が同じ実の姉です。犬舎での、台メス任務を終えて、我が家の娘になりました。
ヒナちゃんと互角に戦える(?)元気な女の子に育てたいと思ってます~~。
Commented by smilingtail at 2010-09-01 22:25
ジェレコハママさん
そうなんです〜。 でもジュースでクゥ〜ッとか言ってますから安上がりなんですけど。(笑) と言う訳で猛暑でもビールの消費はあんまり関係ない我家です。 ヒナタと海に遊びに行くと飲みたくなりますけど運転しているしね。
コクのあるものより切れ味がいい方が夏向きなんだなぁと久しぶりに飲んで実感。 ラガー好きだったんです、私。
スッキリさっぱりなヒナタ嬢もなかなかでしょう? 普段は水浴びでOKにしているんですけど。 2匹一緒だと大変ですね。 
Commented by smilingtail at 2010-09-01 22:28
どりさまさん
女のコでしょう? ピンクも似合うんです。(笑) スイカは何が嫌いでしょう? 匂いかな〜? 大きいので1個手にする事はなかなかないのですが年に1度は丸ごとで切って食べたいです。 夏!って気がする果物ですよね。
Commented by smilingtail at 2010-09-01 22:42
芽衣さん
わ〜、すっかりご無沙汰してました。 お元気ですか?
っていつの間にか女のコまで増えてるし。 凄いですね〜。 3頭のワンコの母ですか! 芽衣さんってパワフルですね。
猫ちゃんは亡くなられたんですね。 お悔やみ申し上げます。 長い年月を共にしたコがいなくなるのは寂しいですよね。 猫ちゃんには猫ちゃんの可愛らしさがありますしね。
その寂しさも埋めてくれるのが3ワンコでしょう。 お母さん、頑張っちゃいますよね。
Commented by yasiyasi5884 at 2010-09-01 23:03
旦那さんのまないんすか!?
Commented by さくらえびママ at 2010-09-01 23:04 x
ビールの写真に思わず ごっくん!!今年は 毎日うまい!!うまい!!とついついすすんでしまいますね~笑

ヒナタちゃんもバスローブでセクシーな感じ(笑)かしら~~^^
スイカのシャーベットもおいしそうね~
Commented by smilingtail at 2010-09-01 23:42
yasiyasi5884さん
酒豪でならしたこの私が・・・結婚ってそんなもんです。(笑) 
Commented by smilingtail at 2010-09-01 23:46
さくらえびママさん
今年は売り上げ伸びてるそうですよね。 しかも不景気だから家で飲むのが多いとか。 え〜、ママさん、ビールも飲んでいてダイエット成功したの? 凄いな〜。
セクシーってか食い気のお嬢さんです。 スイカのシャーベットはお風呂上がりに最高!のようでした。
<< きな子 〜見習い警察犬の物語〜 たまにはヒナタ抜きで >>