<< コーギー水泳部は誕生日前日も泳... きな子 〜見習い警察犬の物語〜 >>

ヒナタ、8歳の誕生日

いつの間にやら押しも押されもしないシニア犬となったヒナタ。 う〜ん、どう考えても嘘みたいだ。 と、感慨深すぎるこの日を迎えて・・・なのにマンマは用事と重なりお出かけでさっき帰ったばかり。 夫婦なら「ま、そんなもの。」で恋人なら「別れ話」にも発展しそうな・・・でも相手は犬なので日にちにはこだわらないもんね。 「アタシの誕生日を忘れてる!」って言わないだけでもなんて付き合いやすいんだろう、犬って。(笑)
忘れてる訳ないじゃんともちろん予定に入っていたので先週の土曜日から誕生日週間だったヒナタ。 ヒナタなら何が一番嬉しいだろう?と考えて「一緒に遊んでいつもより美味しいものを食べる」事をしてみようと土曜日にパパさんも一緒に桂浜へ。
ヒナタ、8歳の誕生日_b0031538_23245990.jpg
チキンブレストピッツァを作り・・・
ヒナタ、8歳の誕生日_b0031538_23262059.jpg
浜辺でウマウマ〜。
ヒナタ、8歳の誕生日_b0031538_2327285.jpg
ムシャムシャと食べるお嬢さん。 土曜日で人出があり残念ながらいつものようには遊べなかったものの、フリスビーも。 砂だらけのヒナタを見てパパさんは「うわっ、汚い!」だって。 そんな事じゃヒナタと遊べないよ。(笑)

バースデーケーキをキッチンドッグに頼みたいのは山々だったけど予算の関係から手作りで。
ヒナタ、8歳の誕生日_b0031538_23365927.jpg
ハッピーバースデー、ヒナちゃん!
ヒナタ、8歳の誕生日_b0031538_2338947.jpg
もちろんバクッ! 犬の場合ほっぺが落ちるじゃなくこれじゃ目が落ちるだね〜。

で、プレゼントはというと・・・
ヒナタ、8歳の誕生日_b0031538_2339531.jpg
これってアタシのじゃないかしら?な期待に満ちた目。
ヒナタ、8歳の誕生日_b0031538_23403755.jpg
匂いチェック〜。
ヒナタ、8歳の誕生日_b0031538_23411641.jpg
って、これ食べれないのね?とガッカリみたい。
ヒナタ、8歳の誕生日_b0031538_23424696.jpg
出て来たプレゼントの匂いをまたまたチェック〜。(って他の犬の匂いチェックもしないのにね)
ヒナタ、8歳の誕生日_b0031538_23441445.jpg
仲良くできるかも!
ヒナタ、8歳の誕生日_b0031538_2345245.jpg
ヒナタ姫に家来ができました。 その名はロディ。(笑) 実はバランスボールがドッグピラティスに有効と知ったのでこれからの運動に加えようとそれならボールよりロディがいいよねと。 知育玩具と迷ったけどそっちは来年の楽しみに。 こちらを取ればあちらが取れずなお財布事情。(汗)

そして昨日は今日の分もと水遊び。
ヒナタ、8歳の誕生日_b0031538_23505182.jpg
こんな感じで満足して頂けたでしょうか?ヒナタ姫。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、Tokina FE] 
by smilingtail | 2010-09-02 23:55 | | Comments(14)
Commented by どりさま at 2010-09-03 01:04 x
ヒナちゃんお誕生日おめでとう!8歳は確かにシニアですねー。認めたくないけど事実なんですよね。うちのマルも13歳くらいですし、白内障も進んでしまっているし、いろいろ覚悟もしてたりします。願わくは一日も長く元気で一緒に過ごしたいものです。
Commented by arthur-cogi at 2010-09-03 01:07
ヒナタちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
8歳のお誕生日はまた感慨深いものがありましたでしょう。
健康でいられることが一番!ですよね。元気いっぱい食欲旺盛、ニコニコな笑顔で楽しい日々をお過ごしくださいね。元気印のヒナちゃんだものね~。
どんなバースデーケーキを作られるのかな?と楽しみにしていました~。こりゃ目が落ちるわけだわ♪ 嬉しいお顔してプレゼント待ち!ワクワクしているんですよね~こういう時って。家もそうですから~ピンポ~ンが鳴るとボクのもの!と思っているんですよ(笑
家来のロディー、これ見たことがあります!大きさもいろいろあって、これは一番大きいのじゃないかしら?「アーサー」って名前付けないでね(笑
王冠のカチューシャなんてあるのですか!びっくり~。まさか、、手作りとか??
ヒナタ姫、8歳なんて見えませんよ、永遠の3歳だものね☆
いつまでも健康で過ごせますように~とお祈りいたします♪
おめでとう~ヒナタ姫☆

発送依頼をした後でアッ!ちがう8歳だっけ!と後の祭りでした~(汗 ごめんね~。


Commented by shiningcorgies at 2010-09-03 01:44
ひなたちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪

いやぁ。 贅沢な誕生日週間ではないですか(*^-^*)
7月の小春の誕生日。。。結局何もしてやらなかった私は
大変反省しなけりゃなりませんね(>_<)
昨日は近所の17歳プードル友達にはいわしの煮汁ゼリーなんか
作ってあげちゃったのに(^^;)

パパさん、本当のヒナタちゃんを見慣れていないんですね(^。^;)
ママさんがどれだけ頑張ってひなたちゃんを常に綺麗にしているのか
分かってないの~(-_-;)
って、分かってるけど、あまりの汚れ具合に驚いちゃったんですね(*^-^*)
Commented by darari at 2010-09-03 09:52
ヒナタ嬢、お誕生日おめでとう〜!!
8歳、まだまだ若いです!
バースデーのノッケがかわいい〜♪
ピザもケーキもすごーくおいしそうです。
Commented by smilingtail at 2010-09-03 13:13
どりさまさん
ありがとうございます〜! 8歳という年齢に気持ちは自他共に違和感ありありですが、身体はやっぱりメンテナンスが要るお年頃になっているでしょうね。 気を付けて長生きして欲しいものです。 マルちゃんもまだまだお達者犬。 充実したおばあちゃんライフを送って下さいね〜。
Commented by smilingtail at 2010-09-03 13:32
アー君のママさん
ありがとうございます〜! お友達犬とのお別れがあった後なので8歳の誕生日は今までより感慨深いものがありました。 もちろん少しでも長く一緒に暮らしたいですが、長さだけではなく後悔なく共に過ごしたいという気持ちがより一層強くなった気がします。
バースデーケーキは結局シンプルなポテト入り米粉パンケーキにカッテージチーズとヨーグルトのクリームでデコレーションしたものになりました。 冷凍のベリーミックスを使ったのでちょっと流れちゃってますが。(汗) ロディは子供が乗って遊べるタイプです。 私が持っているバランスボールは玉乗りさせるならともかく(ビーグル犬でいますよね)ヒナタには大きすぎるので一回り小さいものをと検索していたら意外となく、どうせならロディの方が可愛いしという気持ちになりました。 並べてみるとヒナタが小さく見えますよね。
王冠のバースデーカチューシャは百均のですよ。 大分前に見つけて即購入。 でも前過ぎてケーキの写真の時には忘れてました。(汗) 残念ながら今はなかったです。 今度見つけたら買っておきますね。 8歳には見えませんよね〜。 やる事も含めてお子ちゃまっぽいもの。 
Commented by smilingtail at 2010-09-03 13:40
ジェレコハママさん
ありがとうございます〜!
あらら、小春ちゃんの時はお忙しかったんですね。 お友達の誕生日のゼリーは多めに作ってジェレコハちゃん達にもあげたのでしょ? ワンコは日にちにはうるさくないので喜んでくれると思いますよ、誕生日じゃなくってもね。
パパさんは一緒に遊びに行く事が少ないので見慣れていないのです。 遊んであげるのが下手でね〜。 コーギーはパワフルですから手に余ってます。(汗)
Commented by smilingtail at 2010-09-03 13:46
darariさん
わ〜、お久しぶりです。 お祝いコメントありがとうございます!
8歳にはとても見えず、それも健康な印と思いこれからも気を付けてあげたいと思います。
カチューシャ、こんなものを見つけると「ヒナタ用?」と思う程。(笑) 可愛いですよね。
美味しそうに見えるのが大事なワンコ用。 彼らは味はともかくお代わり派ですから。(笑)
Commented by naobee at 2010-09-03 22:13 x
ヒナタちゃんお誕生日おめでとう。
どの写真を見ても表情豊かで、ヒナタちゃんのブログは見ててあきません。
3歳4歳の元気バリバリ男 ガッキーと対等に遊ぶんだから、ヒナタちゃんまだまだ若いわよ(^^;)とゆうかガッキーのほうがヒナタちゃんにメロメロよね~。

ヒナタちゃんちは、遊ぶ系統も似てるし同じ犬種の先輩なので、いろいろと参考になることばかりです。
ヒナタルーシー姐さん、これからも弟をよろしく頼みます。
Commented by smilingtail at 2010-09-03 22:54
naobeeさん
ありがとうございます〜!
8歳だというのにこの落ち着きのなさはどうよ〜ですが。(汗) そっか〜、ガッキーはまだまだ若いからね。 色んな事をどんどん経験させていけるからいい年齢よ。 ヒナタはやれる事とやれない事がハッキリしてきたのがさすがに8歳って気がします。 お互い通じるところも多くなったせいもあるのかな。
面倒見が決していいとは言えないルーシー姐さんですが(多分人ならガッキーライナスを顎で使っていると思われ:汗)これからもよろしくね〜。
メールの件、了解です。 長電話をしていて今見たもので。(汗)
Commented by ラブカレ。 at 2010-09-04 00:16 x
 お祝いのコメントが遅れちゃいましたがヒナタちゃん、誕生日おめでとう!

 6歳のラブにとってヒナタちゃんは憧れの先輩みたいなものです!Go for 2014!ゆっくりゆっくり歳をとろうねぇ~!

 家来のロディ君(?)を使ったピラティスレポ楽しみにしてますねっ!

 今夜、すき家に行ってセット頼んだんですけど、ついてきたオモチャはマウス型で、しかもきな子でもなく、ショックでした~。
Commented by smilingtail at 2010-09-04 14:43
ラブカレ。さん
いえいえ、ありがとうございます〜! 嬉しいです。
うわ〜、ヒナタが先輩なのね〜。 4年後目指してピラティスで鍛えながら頑張るワン! ついて来てね、ラブちゃん。 もちろんレポも写真を撮ったらアップします。
すき家のおまけ、あら〜、残念! こういうのって手な訳だけどマウス型はきな子じゃないのもあるの? あ、そう言えば黒いのはシェパードって事なのかな?
Commented by alphonse-wcp at 2010-09-07 17:15
かなり出遅れてしまいましたが…
ヒナタちゃん 8歳のお誕生日おめでとうございます~♪
これからも元気いっぱい過ごしてくださいね~♪
どんなにヤンチャしても(←アルの場合ですけど…)健康に過ごしてくれるのが何より~って思いますもの…

マンマさんのピザ&ケーキ美味しそうです~♪
ヒナタちゃんの目が落ちそうになるのも納得…
その目が落ちそう~写真のお顔がアーサー君に激似ですね ^^

↑ ヒナちゃんの『ドヤ顔』好きです~♪
Commented by smilingtail at 2010-09-07 22:17
アル君のママさん
ヒナタにお祝いコメント、ありがとうございます〜!
ヒナタも同じです。 健康でいてさえくれれば後は多くは望みません。 たとえず〜っとワンワン小僧でも。(汗) あ、トレーニングは続けますけどね。
イベントチックなご馳走にしようと思って頑張りました。 ワンコは味については文句言わないし、とにかく飼い主と同じものを食べられるのは嬉しいみたいでそんなところも可愛いですよね。 うんうん、アー君に似ていますよね。
どや顔、お好きですか?(笑) ありがとうございます。 表情が多くてコーギーって楽しいですよね。 
<< コーギー水泳部は誕生日前日も泳... きな子 〜見習い警察犬の物語〜 >>