<< 楽しかった田沢湖でのカヤック 二人で輝くコーギーの星となる? >>

カヌー犬ガッキー(ただいま修行中)

9月5日(日) カヌー犬修行中のガッキー
カヤックに乗っている時は実はほとんどもれなくアンアンしているガッキー。
カヌー犬ガッキー(ただいま修行中)_b0031538_22232747.jpg
でもこうやって見ると取りかじいっぱい〜って指示しているみたいにも。 今度バウリンガルを付けて翻訳してみようか?(笑)
カヌー犬ガッキー(ただいま修行中)_b0031538_22262064.jpg
「ボクは泳いでいる方がいいんだよ〜。降りちゃうぞ〜。」 でもある意味勇気がないとこの飛び込みは出来ないよね。
カヌー犬ガッキー(ただいま修行中)_b0031538_22344159.jpg
脱出成功! 屁のカッパって涼しい顔してる〜。 さすが岩手のカッパ犬ガッキー。
カヌー犬ガッキー(ただいま修行中)_b0031538_2235238.jpg
でもやっぱり離れられないので上げて下さいなって寄って行くのでマンマが上げてやりました。 ライフジャケットのハンドルってこういう時に便利。
その後も乗せる度に脱出を試みるガッキー。 決定的な瞬間も撮れてたので連写で。
カヌー犬ガッキー(ただいま修行中)_b0031538_00077.jpg
カヌー犬ガッキー(ただいま修行中)_b0031538_002591.jpg
カヌー犬ガッキー(ただいま修行中)_b0031538_004774.jpg
この飛び込みはヒナタは絶対出来ないね。 あっぱれ、ガッキー! 男のコだね!

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2010-09-07 23:55 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by さくらえびママ at 2010-09-08 13:51 x
岩手のガッキーくん 実家に帰った時には会いたいな♪
二人並んで こんなにおよげるんですね~^^
かわいい~~!!
Commented by smilingtail at 2010-09-08 21:19
さくらえびママさん
帰省の際には是非是非〜。 ガッキー家、夏場は半分秋田県人みたいですけどね。(笑)
取り合う訳ではないしこうして一緒に泳ぐ姿は本当に可愛いです〜。 っていうかさすがのヒナタも泳いでいては過激な事も出来ないようで。(汗)
Commented by naobee at 2010-09-09 00:02 x
写真たくさん撮っていただいてありがとうございます。
他の人が撮った写真って新鮮でおもしろいね。

で、これですねあのシーンて。ガッキー ろくなことしないよね(^^;)
カヤックから飛び出しても大丈夫って学習してしまったので、出てちゃうんだろうね。リードさえちゃんとつかんでれば案心だけど・・・、放浪されたらマジかなり焦るだろうな。だって日本一深い湖らしいし・・・

さくらえびママさんへ、夏場はほぼ毎週田沢湖で泳いでるから、みんなでスイスイしましょう!条件がよければ9月いっぱい泳げるよ。いつだって水泳部員募集中。
Commented by smilingtail at 2010-09-09 00:19
naobeeさん
写真は後でデジブックで見てもらいますね。 同じシーンを撮っても人によって違うのが写真なので面白いですよね。
この角度凄いよね〜。 ガッキーはきっと桟橋からの飛び込みもフリスビーがあれば出来るわね。 田沢湖のスワンボートの桟橋でやってみたら? 放浪はしないでしょ。 さすがに岸に向かうと思うよ。 日本一深い湖も何も水深は1.5メートル以上なら(人の場合)全部同じだってカヌーの人達が言ってたよ。 コーギーなら30センチってとこ?
さくらちゃんとえびすくんは一度田沢湖で会おうとママさんの帰省の時に企画したんだけど雨でダメだったの。 いつか一緒に泳げるといいよね〜。
Commented by arthur-cogi at 2010-09-09 23:37
きっと、バウリンガルしたら
「おれはやるぜー!」でしょうかね。ガッキーくん、男らしくてカッコいいぞ~!
乗ってるのも最高~!なんでしょうけど飛び込んで泳ぐ面白さの方が好きなのかな^^
いつか、一度はアーサーも体験させてみたいな、秩父方面にあるみたいなんですけど一人と2匹ではね。
ガッキーくん、ナイスタイミングを撮ってもらってよかったね~☆
Commented by shiningcorgies at 2010-09-10 12:40
ガッキーくんの飛び込みお見事(@_@)!!!
ライフジャケット、ポチッとやってきました♪
明日川デビューです♪
Commented by smilingtail at 2010-09-10 14:50
アー君のママさん
「泳ぐんだ〜、さもなきゃ漕がせろ〜!」でしょうかね? ただ乗っているのではつまらないのかも。
埼玉にも有名な川がありましたよね、確か。 お薦めは湖ですがカナディアンカヌーなら体験でガイドさんが乗ってくれるかもですよ。 そしたらアー君とママさんでできるんじゃないかな。 姫はカヌーって柄じゃない気がする〜。(笑)
飛び込むのって勇気が要るのに出来るガッキーがある意味凄いですよね。 撮るのはカメラさえ向けておけばのシャッターチャンスでしたよ。 でも笑える〜。
Commented by どりさま at 2010-09-10 14:52 x
わんこは耳に水が入ることを恐れていると思うのですが、ガッキーくんはさすがに男の子ですね~。
Commented by smilingtail at 2010-09-10 14:59
ジェレコハママさん
ビックリでしょう〜? さすがに男のコですよね〜。
ライフジャケット、購入したんですね。 明日ですか。 楽しみですね〜!
Commented by smilingtail at 2010-09-10 15:14
どりさまさん
耳どころか口元が濡れるのも嫌は嫌だと思いますよね。 だからあの状態で飛び込みが出来るのって凄いなぁと思います。 桟橋からでもヒナタは飛び込めないかも〜。(恐がりだもの)
<< 楽しかった田沢湖でのカヤック 二人で輝くコーギーの星となる? >>