<< コーギーのへそ天度って? 楽しかった田沢湖でのカヤック >>

ヒナタの誕生日月間

ヒナタの誕生日にお祝いを沢山頂きました。
ヒナタの誕生日月間_b0031538_23325635.jpg
ヒナタの誕生日月間_b0031538_23334325.jpg
ヒナタの誕生日月間_b0031538_23341342.jpg
ヒナタのイメージにピッタリのおもちゃやお名前札、かねてから憧れのドッグカフェさんのワンコと人用のお菓子、手作り食に役立ちそうな食材やサプリも。 ここにはないけど飼い主にも頂いたり。 何よりヒナタへと似合うもの、入用なものをと考えて準備してくれたそのお気持ちが一番嬉しいです。 アー君のママさん、naobeeさん、さくらえびママさん、小夏ママさん、ありがとうございました!
早速ひまわりのお名前札をカラーに装着。
ヒナタの誕生日月間_b0031538_23402520.jpg
元気で明るいひまわりはヒナタのイメージにピッタリよね? あ、でもコーギーは皆似合うかも。 いつかひまわり隊で揃って写真が撮れるといいね〜。
ヒナタの誕生日月間_b0031538_2341157.jpg
きっとこれをフリフリ走ってくれる事でしょう。
ヒナタの誕生日月間_b0031538_23421921.jpg
これは「テイク、いいコ〜」のコマンドでくわえてそのままをしているヒナタ。 これも元気印のおもちゃね。 あそんであそんで〜のおもちゃはのっけ隊。
ヒナタの誕生日月間_b0031538_23573970.jpg
いつまでたっても本当に「遊んで遊んで〜!」だもんね、ヒナちゃんは。
ワンコ用ベーグルでベーグルサンドを作ったよ。
ヒナタの誕生日月間_b0031538_234425100.jpg
ヒナタの誕生日月間_b0031538_23451622.jpg
ギュッと押さえて4つに切って食べさせた。 ここのワンコ用のパンは天然酵母を使った本格派で人が食べても美味しかったよ。 マンマもおやつを作るようになったのでこんな風に作れたらな〜って思う。
ヒナタの誕生日月間_b0031538_23492489.jpg
もちろんのっけもさせられて。 のっけ隊用のものも頂いているけどこちらはまた後日に。
ヒナタの誕生日月間_b0031538_23504629.jpg
これも「テイク、いいコ〜」のコマンドね。 「テイク」を持って来るだと覚えちゃったのでくわえたままというのが最初は出来なかった。 「テイク」「待て」でもダメで。 「テイク」でくわえた瞬間「いいコ〜」と褒めたら続けるようになって今は「テイク、いいコ〜」。(笑) また、この獲物系のおもちゃがくわえると似合うし8歳でもおもちゃが大好きでいくつあっても困らないのもヒナタらしい。
新しいおもちゃが増えてどれで遊ぼうかと選んでいるのも楽しそうだし、おやつもレベルアップしていて嬉しいはず。 美味しく食べて一生懸命遊んで8歳の誕生日月間は楽しく続いているのだ。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2010-09-10 23:55 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2010-09-11 02:27 x
さすがはスター。貢物がハンパない量ですね~!うちのぴ~すは、たくさんおもちゃがあっても、お気に入りでばかり遊んでます。ボールと、ぺしゃんこに潰したペットボトルです。ボールはまだわかるとしても、ペットボトルは何が楽しいんだか理解に苦しんでます^^;
Commented by smilingtail at 2010-09-11 09:20
どりさまさん
皆さんに親身に思って頂いて幸せなコです〜。 ぴ〜すくんはお気に入りがあるんですね。 ヒナタは基本的に新しいもの好き、外では見つけたもの(海の漂着物とか忘れ物のテニスボールとか)が一番です。 だからこれが一番という執着はないんです。 ペットボトルは好きなワンコが多いみたいですよ。 同じチワワンでもルークはほとんど遊ばないので羨ましいですね。 遊んでくれるコはコミュニケーションがとりやすいですもん。
Commented by naobee at 2010-09-11 15:32 x
わ~アップしてくれてありがとう。
上手にのっけてくれてる。
「あそんであそんで~」じゃなくて「のっけてのっけて~」だよこれじゃ(^^;)
さすがに「のっけてのっけて~」なんて書いてあるおもちゃは売ってなかったよ・・・。

まだあと2/3、美味し楽し誕生日月間を楽しめるね(^_-)
Commented by smilingtail at 2010-09-11 22:31
naobeeさん
ヒナタにプレゼントありがとうございました!
どちらもお気に入りでパフパフしてますよ。 
「のっけてのっけて〜」は無理よね。(笑) そんなおもちゃがあったら超ビックリだよね〜。 のっけ隊が増えればそうでもないか? ガッキーも入隊する?
誕生日にお祝いができなかったせいもあり誕生日月間という豪勢な事になっています。 まだまだ楽しめます〜。
Commented by arthur-cogi at 2010-09-12 00:09
嬉しそうだね~ヒナタちゃん♪ オレンジ色のおもちゃもヒナちゃんに似合うね。 いえ、獲物をゲットしてきて「捕ってきたわよ」、、、じゃなくって(笑
お誕生日って、ワンコにとってカレンダーがあるわけじゃないから??かもしれないけど、元気で迎えられた大切な日って感慨深い気持ちを抱きながら新たな思いで見つめるでしょ。そういった思いをすべて十分に理解しているんじゃないかな~って思うのですよ、私。
ヒナちゃんらしく元気でパワフルな毎日を過ごしてね♪

Commented by shiningcorgies at 2010-09-12 13:41
お誕生日月間、楽しいおもちゃやお菓子がたくさん揃いましたね♪
さすがは人気者ひなたちゃん(*^0^*)

おもちゃも咥えて待てるんだぁ(*^-^*)
テイク、なんてお菓子あげるときしか使わないもんだと勝手におもってましたし(^^;)
今月はたくさんののっけ写真が見られそうですね♪
Commented by smilingtail at 2010-09-12 23:11
アー君のママさん
そりゃ〜、嬉しいですよ。 おもちゃは新しいのがポンポン出て来るしおやつはグレードアップだし、食事も豪華版。 何が起こったのかと思っているかもね。 ママさんからののっけ隊はお待ち下さいね〜。
何だかね、7歳までとは違う感じがしてます。 これからは本当に1年1年が大事なんだよねって。 いつになったら落ち着いてくれるの〜と嘆いていた日が懐かしいくらい、あっという間に追い付かれちゃったんだもの。 それだけにほんのちょっとした事で気持ちが通じたと思えた時は嬉しいです。 難しいコで良かったなぁと思いますよ。(今だから:汗)
「は〜い、言われなくてもアタシは元気でパワフルよ!」と答えています。 きっと。
Commented by smilingtail at 2010-09-12 23:26
ジェレコハママさん
ブログ仲間の皆さんからのお祝いでヒナタは幸せ者です。 おもちゃはもう多すぎるくらいだけどどれでも遊ぶコで意外と壊さないから遊ばせ甲斐があります。
テイクで持って来ると教えたので「ジッとくわえている」事を教えるのがまた別の事ですからね。 ジェレコハちゃん達はテイクがお菓子をどうぞなのね。 そこは日本語でよし!なんです、ウチは。(笑) コマンドって日本語英語ごちゃ混ぜだし何となく決めちゃって後で収拾つかなくなっていたりします。(汗)
のっけ隊は続く時は続くんですよね〜。 自分でも用意しちゃってるし。 お付き合い下さいね。 
<< コーギーのへそ天度って? 楽しかった田沢湖でのカヤック >>