<< 今年の夏のスイカ この頃のタイアップって・・・ヒ... >>

ウタちゃんとお出かけ

連休・・・と言っても土曜日は仕事だしイベント参加で、昨日の日曜日は前日の疲れを引きずりながら北秋田市へ。
ウタちゃんとお出かけ_b0031538_2248475.jpg
たま〜に見つける考古学イベント。 でも肝心の午前中の講演には間に合わずだった。(汗) 考古学は専門家以外の人にも想像で楽しめる分野があるのでまずは遺跡に足を運んでみてね。 実際大湯環状列石のある場所はお気に入りのお散歩エリアだったのでここ数年で犬禁になったのが本当に残念でたまらない。 というより一度でもヒナタと一緒に行けた事を喜ぶべきなのか? いいところだったのになぁ。

そして最後の今日はウタちゃんちと一緒に横手の近代美術館へ岩合さんの写真展を見に行った。 朝まで迷ったものの曇り空だったのでワンコも一緒に連れて写真展を見る間は車で待たせる事に。 運良く木陰に車を置けたし、農業用の遮光シートでクレートを覆い、暑がりのヒナタには保冷剤をクレートの中に入れた上でクレートファンも念のため。 で、写真展を楽しむ。
車に戻ってワンコ達を散歩させながらお昼の計画。 大森町にドッグカフェがあるけど行ってみる?と決定。
ウタちゃんとお出かけ_b0031538_2312961.jpg
遊食 さくら。 トリミングサロンも併設している。
大森町上溝字白山下103 Tel 0182-26-2293
営業は11時から2時までのランチタイムと予約で夕方5時から。 何度も通っているけどいつも準備中だったのはランチタイムが終わった後だったからなのね〜。 定休日は電話で確認して下さい。
ウタちゃんとお出かけ_b0031538_23181330.jpg
ウタちゃんとお出かけ_b0031538_23183232.jpg
横手焼きそばと生姜焼きランチ。 お安いです!
ウタちゃんとお出かけ_b0031538_23193322.jpg
店内はウッディでアメカジ風。
ウタちゃんとお出かけ_b0031538_23202126.jpg
アウトドア用品が飾られリラックスした雰囲気はマンマの好みだし。 躾教室の前にここでカフェレッスンして行こうかな?
ウタちゃんとお出かけ_b0031538_232451100.jpg
このワンワン小僧を!(汗) 他のワンちゃんもいなかったのに何故ワンワンするかな〜。
ウタちゃんとお出かけ_b0031538_23261744.jpg
ちょっとブレてますが大人しいウタちゃん。 頂いた試供品のフードをお代わりして食べてました。 このお店ではワンコ1匹ずつに水用とフード用のお皿を可愛い木枠のセッティングで出してくれました。
ウタちゃんとお出かけ_b0031538_23312164.jpg
こういう事ってポイント高いよね。 ワンコを見てくれている感じがする。 後は・・・落ち着いていられるワンコにする事よ!(大汗)

ランチの後向かったのは羽後町のアルカディア公園。 これがなくっちゃワンコは楽しくないよね。 ヒナタはよく行く公園だけどウタちゃんは初めて。 ウタちゃんのお母さんにいっぱい遊んでもらうヒナタとロングリードで隙を見てしな〜っと遠くへ行くウタちゃんとそれぞれの楽しみ方で満喫。 子供達がいないのを見計らって汽車の遊具のところで写真を撮ったよ。
ウタちゃんとお出かけ_b0031538_23372629.jpg
なかなか振り向いてくれないヒナタ。 でもこれはこれで楽しそうな2匹かも。
ウタちゃんとお出かけ_b0031538_23382460.jpg
遊んで満足のヒナタは今日はモデルさんが出来ない感じね。 横ベロになってるし。
ウタちゃんとお出かけ_b0031538_23392348.jpg
せっかくだからウタちゃんだけでと撮ろうとしたら汽車の屋根の上に女の子が飛び乗ってその音でドキドキのウタちゃん。 犬の写真を撮っているのが珍しくて興味があったんだろうね。 お利口さんに頑張っているけどワンコも大変なの。(笑)
でもきっと今夜は2匹共楽しい夢でグッスリ眠れると思うな。 久しぶりの一緒のお出かけ、楽しかったもんね。

撮影データ
SANYO Xacti CA65
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2010-09-20 23:55 | | Comments(6)
Commented by yasiyasi5884 at 2010-09-21 15:39
いい雰囲気のお店ですね(^^)

ワンコちゃんも電車に乗ったりで楽しそう(^^)

県南にも色々なスポットが隠れてますね!
Commented by smilingtail at 2010-09-21 23:24
yasiyasi5884さん
お好きじゃないかなと思いました〜。 
ここの遊具は形も面白いし(海賊船もあります)手入れもされていて綺麗なんです。 周囲に池があって釣り(鮒?)している人もいましたよ。
県内色々なところに出没中のヒナタ組ですが秋田県も捨てたもんじゃないですよ〜。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2010-09-22 01:09
あ!!!小林達雄さんの名前見っけ!おとさんは大学の時、小林先生の教え子なんですよ。
一般の人でも考古学に興味をもつ方も多く、前は時々遺跡見学会に足を運びましたけど「ロマンよね~」という言葉を聞くと、実際慣れ親しみすぎた私たちにとってとてもとてもロマンとは思えなくてね~。それを生業にしているからなのかしらね~。でもストーンサークルといった内容は、興味はありますけどね。考古学に浸かりきっていると新鮮味が薄れていたりするもので(笑
ドッグカフェのヒナタちゃん、嬉しそうね~。ウタちゃんも良いお顔してる♪
ほんとうに穏やかで綺麗なウタちゃんですよね。 汽車の屋根に子どもが?!音にドキドキしちゃったのね?でも大人しいのね~。
飼い主もワンコも愉しい嬉しいお出かけで良かったですね♪


Commented by smilingtail at 2010-09-22 22:51
アー君のママさん
ご存知とは思いましたがおとさんの恩師の方でしたか! 考古学ってわからない事が果てしなく広がっている学問じゃないですか。 ああだこうだと思いを巡らせるスペースがそこにいっぱいあるので素人が楽しめるんだと思います。 お仕事にしたら大変なんだろうとは思うけど。 講演を聞きたかったんだけど起きれなかったんです。(汗) やっぱり先生達の方が話し方が上手なので面白く、午後からの事例発表は少々眠かったです。 最後のパネルディスカッションでやっとという感じでしたね。 ストーンサークルは謎の多い遺跡ですが色んな人がそこに来てどう感じるかみたいなところも大事なんじゃないかなと思います。 知識とかを別にしてね。 
ドッグカフェ向きじゃないヒナタですが久しぶりにウタちゃんとお母さんと一緒で嬉しかったんでしょうね。 ウタちゃんは汽車のところではビクビクだったのですがそれはあんまり顔に出さないでお耳だけ動いていました。 コーギーだったら目でバレちゃいますよね。
写真展が第一の目的で後は天気次第、行き当たりばったりだったのですが、結果オーライでした。 楽しかったです。
Commented by shiningcorgies at 2010-09-23 08:31
いや~ん。 今おなかすいているところで食べ物見ちゃって
ジェレコハじゃないけどおヨダでそうです~(>_<)
それに焼きそば食べたいと思って何週間(^^;)
この次の買い物では忘れずに買ってこないと♪
Commented by smilingtail at 2010-09-23 10:00
ジェレコハママさん
焼きそば、ヒットしちゃいましたか!(笑)
お腹が空いている時に食べ物を見るのってブログの辛いところですよね。 夜中のラーメンのCMみたいなもんです。
焼きそば、次の買い物のメモに入れておかないとですね。
<< 今年の夏のスイカ この頃のタイアップって・・・ヒ... >>