<< 田沢湖コーギー水泳部合宿一日目... 今日はキャンプ >>

今年初、田沢湖でキャンプだ〜!

キャンプから今日家に帰ったのが2時過ぎ。 帰宅後は仕事がいっぱいある。 まず人用と犬用の洗濯をしながらテントのグランドシートを洗って外に干し、夕方まで一度寝る。(これは寝不足だから) 夕飯を簡単に作り片付けはキャンプ用の食器や鍋と一緒に。 で、写真を一通りザッと見て今日のアップ分を決めるのね。
まずは昨日の設営時の写真から。
今年初、田沢湖でキャンプだ〜!_b0031538_22304883.jpg
後はガッキー家のタープ。 テントは別で寝室だからこれはリビングね。 さすがフル装備で夜は炭火で魚メインのバーベキューで美味しかった。 炭火はいいね〜。 マンマはスープ系を持ち込みで。
今年初、田沢湖でキャンプだ〜!_b0031538_22334647.jpg
奥に見えるのがヒナタ組のテント。 こっちはファミリータイプではなく山岳系。 お気に入りのシェラデザインズは当時高かったけど長く使ってるから元は取れたね。 
今年初、田沢湖でキャンプだ〜!_b0031538_2244264.jpg
この方は何かさせてないとダメな犬。(汗) コングに夢中のお尻です。
今年初、田沢湖でキャンプだ〜!_b0031538_22444547.jpg
ガッキーはアンアンはするけど時間が経てば諦めてニコニコ待つ犬。
今年初、田沢湖でキャンプだ〜!_b0031538_22454471.jpg
テント、タープの後に待っているフォールディングカヤックの組み立て。 これがなかなか大変なのだ。
今年初、田沢湖でキャンプだ〜!_b0031538_22465479.jpg
naobeeさんがフットポンプでシュコシュコ空気を入れていると時々鳴るピ〜という音がおもちゃに思え側ではしゃぐ犬。 ヒナタ、おもちゃじゃないから齧らないで!
今年初、田沢湖でキャンプだ〜!_b0031538_22495823.jpg
3時過ぎに遊び始め傾き始めた陽の光の中で静かに進むカヤックは絵になるね。
今年初、田沢湖でキャンプだ〜!_b0031538_22531211.jpg
今日はこの写真だけ30D。 コンデジより何故か撮るのが難しい夕陽の中泳ぐ犬。(汗)
今年初、田沢湖でキャンプだ〜!_b0031538_22543379.jpg
翌朝、ヒナタに夢中で食べるどころではないガッキーは膝の上で一粒ずつお食事タイム。 甘甘でし。(笑)
田沢湖は昨日今日と第12回 田沢湖ツーデーマーチで沢山の人が歩いている。 一番長い距離で40キロを歩くから結構大変そう。 犬連れで参加の人もいたよ。 お天気が暑すぎず寒すぎずで良かったのかな。
今年初、田沢湖でキャンプだ〜!_b0031538_236090.jpg
いつもランランするサボーカルチャー公園もコースだった。 昨日夜から時折風が強く吹きカヌー日和ではない今日は朝ご飯を食べてから撤収とワンコのランランを考えてサボーカルチャー公園を予定していたが無理なのでホテルイスキアのドッグランで遊ばせてその後解散。 楽しかったしワンコの個性の違いも色々で面白かった。 アスリート系コーギーは同じでもやっぱりガッキーは男のコで若い! そんなあれこれは明日以降のお楽しみに。

撮影データ
SANYO Xacti CA65  
by smilingtail | 2010-10-03 23:22 | Myself | Comments(6)
Commented by どりさま at 2010-10-04 00:05 x
お尻がプリチー♪逆行の中泳ぐヒナちゃん、適切な露出補正ですね^^
Commented by ウタママ at 2010-10-04 06:56 x
お疲れ様!楽しい事の後って忙しいですね~。後片付けは結構大変だったりする…。2日はお天気も良く行楽地は人手でいっぱいだった事でしょう~。私は町内会のお祭りに少し参加してました!先日ホームページに載せて頂いた子猫も新しい里親さんに引き取られ寂しいですが嬉しい出来事でした!ありがとうございました!目一杯遊んで楽しんだヒナちゃん!ウタと違って今日も元気なんだろうな~。
Commented by smilingtail at 2010-10-04 23:18
どりさまさん
可愛いですよね〜、お転婆さんのお尻。 水の中に入っているし確認もままならず撮れていたって感じの一枚です。 カメラに感謝ですね〜。
Commented by smilingtail at 2010-10-04 23:23
ウタママさん
キャンプの後片付けってそれも含めてってところがあるので意外と苦にならないんですよ〜。 次回の始まりって事ですからね。 お天気に恵まれて暑くもなく寒くもなく水遊びが出来ました。
にゃんたくん、飼ってくれる人が決まったのですか? 良かったですね〜。 でもそうとなると寂しいかも〜。 幸せになって欲しいですね。
そろそろ歳なんだからと思いつつ回復力もまだまだあるヒナタにビックリしています。 誰に似たのかホント遊び好き〜。(笑) 
Commented by naobee at 2010-10-05 00:42 x
お疲れさまでした。ガッキーの相手してくれたり、スープご馳走になったり、いろいろありがとうございました。

マンマさんえらいなぁと感心。私は家帰って疲れて撃沈してたよ。写真を見返そうとする気力すらなかった(^^;)
それに私たち、設営に必死だったから写真が一枚もないんですよ。こうして写真撮ってもらってて嬉しいです。

ガッキーがポツンとおすわりしてる姿をみて、可愛そうになってしまいました。がまんしてたんだろうなあ。
Commented by smilingtail at 2010-10-05 13:52
naobeeさん
お疲れ様〜。 ガッキーは可愛くて相手をするのは楽しいよ。 こちらこそご馳走さまでした。 魚のバーベキュー、ありかも! 炭火で美味しかったです〜。
いやいや、洗濯は洗濯機に放り込むだけだしテントのシートは晴れてさえいればいつもする事なのでパパッとね。 後は昼寝です〜。(笑) ブログのアップは記憶が新鮮なうちにね。 ホントはサイトでの写真も撮るつもりでいたのにまったりし過ぎ〜。 待っているガッキーはニコニコと可愛かったですね。 偉いよ。 ヒナタは見えていると吠えるだろうなぁ。(汗)
<< 田沢湖コーギー水泳部合宿一日目... 今日はキャンプ >>