<< ワンコ秋の大運動会 高嶺ルビー(赤蕎麦)とヒナタ >>

だって体育の日だもん!

10月11日(祝) 田沢湖にてまだまだ泳ぐ
10月10日が体育の日だった頃は晴れの特異日だったと思う。 それが10月の第二月曜日となってからは晴れじゃなくなっていたような? 今年は晴れたね。
だって体育の日だもん!_b0031538_22335187.jpg
お陰で田沢湖の水はまだまだ泳げる温度だった。
だって体育の日だもん!_b0031538_22355350.jpg
でも大事をとって着衣水泳でインターバルを多めに。 時々走って身体を温め・・・
だって体育の日だもん!_b0031538_2237498.jpg
柔道部でクールダウン。(笑)
だって体育の日だもん!_b0031538_2238389.jpg
ホバリングも相変わらず上手に。
だって体育の日だもん!_b0031538_22384252.jpg
やたら目が真剣なのは左手のフリスビーがいつ投げられるかを見ているから。
だって体育の日だもん!_b0031538_224013.jpg
まだまだ泳ぎたいアタシ〜〜〜!
だって体育の日だもん!_b0031538_22413151.jpg
でもよく見れば秋の空かな〜。
だって体育の日だもん!_b0031538_22421371.jpg
この季節になると水遊びはウインドサーフィンが多くなるね。 ウエットスーツだから丁度良いのかな。 帆が倒れる時にバッタ〜ンと大きな音がするのでヒナタは嫌いなはずだけどこの日は何故か知らんぷり。 それどころじゃないんだ!楽しくて!って感じ? こんなに水遊びをした年も初めてだしヒナタ的にはいい夏だったかも。 問題はこの後の運動だよ。 同じ満足感を走って得るのは関節に負担大だからね。 どうやってエネルギーを負担なく消費させるかだな〜。(汗) 温水プールが欲しいくらい。

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
by smilingtail | 2010-10-13 22:53 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by ラブカレ。 at 2010-10-14 00:26 x
 こんばんは。同感です。陸上で走らせすぎて身体に負担かかっちゃったら意味ないですもんね~。

 先日も久々にコギ仲間と芝生を走って遊んだんですけど、「暑い暑いと」一人で勝手に中断して川に入っていったラブさんです。

 この夏のおかげですっかり水泳が好きになったみたい!ヒナちゃんも気をつけないとそのうち肉球に水かきができるかもよっ!

 体力維持を目標にフリスビー片手に地面(できれば芝生)を走り回らせてあげるしかないですかね?
Commented by yasiyasi5884 at 2010-10-14 01:00
柔道部(^^)
かわいいですが、マンマさんは大変そうですね(^^)
Commented by どりさま at 2010-10-14 02:35 x
こちらでも夜は相当寒いので、秋田ではもう殆ど冬のような寒さじゃないですか?ヒナちゃん寒くないのかなぁ^^;
Commented by smilingtail at 2010-10-14 14:19
ラブカレ。さん
昨日お友達と遊んだのですがもう走りたがって走りたがって。 で、クールダウンに川原にも降りたがるし。 ラブちゃんと一緒ですね。(笑) 遊ばせ方をこれからの季節は工夫しないとです。 水泳は心配がなかったんですけどね。
肉球、見てみたいとね!(笑) この頃は何でも拾って遊びにするのでコーギー・レトリバーと名乗っています。 それもフラットコーテッド・コーギー・レトリバーかな?
公園でアジリティもどきか砂浜でおもちゃ探しとかがいいでしょうか? 一年を通して汚れそうなプランですけど。(汗)
Commented by smilingtail at 2010-10-14 14:21
yasiyasi5884さん
柔道部は可愛いんですよ、実物も。
大変そうというのは後で洗うのがって事? それとも撮っている体勢の事かしら? アングルファインダーという潜望鏡の逆バージョンみたいなファインダーがあるので楽なんですよ。 短足犬を撮るのには必需品!(笑)
Commented by smilingtail at 2010-10-14 14:23
どりさまさん
それが秋田(特に平地は)はそんなでもないんですよ。 晴れてさえいれば日中は半袖でもいいぐらいで。 ヒナタ的には全然苦にならない(と言うより暑くて水に自然に入りたくなる)気温のようですよ。
Commented by arthur-cogi at 2010-10-14 23:53
水泳部に陸上部、はたまた柔道部も~とはしごな部活ですね(笑
夏の猛暑の影響でなんでしょうかね、体育の日まで泳げるとは思いませんでしたでしょ。
そちらの紅葉、今年はどうでしょうか。冷え込みが遅れるかも?なのでこちら方面の紅葉の見頃が掴めない気が。。

先日院長による診察の時に連続朝の嘔吐のことを話しましたら胃酸過多になっているから(笑えることなんだけど)消化の悪いものを夜食にと言ってました(笑) 普通は消化に良いものと思いながら食事をつくっていますのでね、あははでした。
Commented by smilingtail at 2010-10-15 00:52
アー君のママさん
もう楽しくて楽しくてなお嬢さんなので止めさせるのが大変です。 去年も10月に泳いでいましたね。 お天気さえ良ければまだまだって感じですがそろそろ紅葉も撮りたいしと例によっていつどこへ行けるかと悩ましい時期になりました。 実際行った人の話は聞いていないので紅葉がどうなのかわからないのですが。
消化の悪いものをですか! 消化に時間が掛かる物をって事でしょうね。 腹持ちするものって事か〜。 おにぎりとか?(笑) 普段考える事と逆だから面食らいますね。
<< ワンコ秋の大運動会 高嶺ルビー(赤蕎麦)とヒナタ >>