<< 紅葉狩りのつもりが日帰りグルメ旅 ハロウィンパレードin仲小路 ... >>

実はイベント前の金曜日もお出かけだった。(汗)

10月22日(金) 仁賀保へ
23日はハロウィンパレード、24日はワンコ母さん達の紅葉狩りと予定があったけど天気予報では月曜日から雨が続くようだったので晴れ間が惜しく金曜日もお出かけ。 仁賀保で蕎麦のスタンプラリーのお店もあったし鳥海山の紅葉も気になって。
実はイベント前の金曜日もお出かけだった。(汗)_b0031538_23134132.jpg
六坊のとろろ蕎麦。 こうやって短期間に続けて食べると蕎麦も色々で面白いね。 蕎麦もつゆも自分の好みがよくわかってくる気がする。
鳥海山は残念ながら半分雲の中。 さてどうしたものか。 下はまだ紅葉していないし。 と、適当に車を走らせていると田んぼの中にコスモス発見!
実はイベント前の金曜日もお出かけだった。(汗)_b0031538_23174213.jpg
コスモスらしいピンク系の濃淡の花。 なかなか撮れなかったからラッキーだった。
実はイベント前の金曜日もお出かけだった。(汗)_b0031538_23183856.jpg
休耕田に咲いているので高低差があってヒナタとも撮りやすい。
実はイベント前の金曜日もお出かけだった。(汗)_b0031538_23195336.jpg
ニッコリ可憐に微笑んで・・・でも次のコマでは赤蕎麦の時と同じで振りかぶってダッシュ〜だった。(汗) 今回は可憐なヒナタだけを見てもらいましょう。(笑)

今日は雨、明日も雨で山沿いでは雪になるかもな天気予報。 イベント続きだったのでこの休養は助かるかもなヒナタ組。 いえね、ヒナタはもう元気一杯で雨なら雨で室内で遊んであげる事を考えないとなんだけど。ホント復活が早くてとても8歳だとは思えないよ。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2010-10-25 23:28 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by ウタママ at 2010-10-25 23:51 x
なんだろう~今回のコスモスと一緒のヒナちゃんがしっとりお姉さんに見えます!こ~んな笑顔もするんだね!元気なヒナちゃんもいいけどおしとやかなヒナちゃんもいいなあ!
Commented by smilingtail at 2010-10-26 00:02
ウタママさん
実はお花用の顔がヒナタにはあるのです!(笑) つまりコーギーは猫を被るから気を付けてね。 この時だって一枚撮るとあぜ道をたったか走っていたんですよ。 でもカメラ前だとビシッとこの笑顔!(笑)
Commented by どりさま at 2010-10-26 04:08 x
お花モードの顔ですが、控えめな感じで自然な表情ですね。やはり花のにおいがきつければきついほどにまぁっとした表情になるのでしょうかねぇ・・・。
Commented by smilingtail at 2010-10-26 22:34
どりさまさん
ちょっとふんわりした感じですよね。 姐さんが。(笑) 匂いの影響は人が思うよりあるのかも知れませんね。 いい匂いも臭いのも。(笑)
Commented by yasiyasi5884 at 2010-10-26 23:23
おー!
ヒナちゃんSMILEさくれつですな!
Commented by smilingtail at 2010-10-26 23:49
yasiyasi5884さん
はい! 何故だかお花と笑顔がセットなんです。 いい顔でしょう?
Commented by arthur-cogi at 2010-10-27 23:42
そうそう、そうですよ♪コスモスと撮影ですからね。
こんなに可愛らしくモデルさんしてくれているんですから^^
撮り終ったよね?の振りかぶりダッシュ!をアップされなくてよかったねヒナちゃん(笑
お終いのヒナタちゃん、とっても可愛いですね~~♪
今年は彼岸花も撮りに行けなかったし、一面コスモス畑も未だに~。
Commented by smilingtail at 2010-10-27 23:55
アー君のママさん
コスモスはコーギーとでは撮影が難しいですよね。 それまで良いロケーションが見つからずそれが偶然あったのですからラッキーでした。
可愛い笑顔のその後の振りかぶりの顔があまりに違って面白いのですがそれは私だけの楽しみにして。(笑)
秋になっても暑かったしそれがここ数日は冬でしょう? 撮影スケジュールも狂いっぱなしですよね。
<< 紅葉狩りのつもりが日帰りグルメ旅 ハロウィンパレードin仲小路 ... >>