<< オレンジ色に染まったヒナタ 輝くメタセコイア >>

古都角館でちびっ子デート

メタセコイアの望遠の写真をアップするつもりだったけど準備出来ず。(枚数が多いので)
なので今日のギンちゃんとの角館デートを先にアップ。
古都角館でちびっ子デート_b0031538_22545054.jpg
車を停めたところから結構歩いたので小春日和の日射しの中ヒナちゃんは舌が出ちゃったね。(汗) ダメじゃん!水を飲ませないと。
古都角館でちびっ子デート_b0031538_230235.jpg
はい、直後に復活なモデルさん。 大体ギンちゃんと一緒だからって張り切り過ぎなのよ。 でもあんまり歩くのは好きじゃないというギンちゃんもてってけとギャロップで歩いていたから2匹共嬉しかったのかな。
古都角館でちびっ子デート_b0031538_2325945.jpg
武家屋敷前で。 立ち位置悪いし(門を隠しちゃってる)そっぽ向いてるし。 そう多くはないけど観光客もそれなりにいるしね。 観光地はやはり難しいか。
古都角館でちびっ子デート_b0031538_2343315.jpg
ギンちゃん、振り向いて!
古都角館でちびっ子デート_b0031538_236016.jpg
今度は二人してよそ見かい!(汗) ま、こういう場所で二人並んで止まっているだけで十分かもね。
古都角館でちびっ子デート_b0031538_2372277.jpg
akasatanaさんがギンちゃんを撮っていた場所で。 ここでちんちんしないかな〜と言っていたので代わりにヒナタが手手のっけ。(笑) akasatanaさんが離れて撮っていたところで私はリードを持って撮った。 というのもこの内側に犬がいたのでもしもの事(脱走、恐喝、etc)があったらいけないのでね。
来た道を戻りながらもろこしのお店の前で。
古都角館でちびっ子デート_b0031538_23114341.jpg
実は直前にお店に入るお客さんにワンしちゃったヒナタ。 でも快く許してくれてお店の人も優しく見てくれていた。 すみません、看板犬しときますから〜。(汗)
古都角館でちびっ子デート_b0031538_23175515.jpg
で、ここでも看板犬。 秋田弁の看板(みせっこに寄って見てたんひえ)と一緒にはいチーズ。 一緒に歩いていたらやけに可愛いという目線を感じたんだけど、よく考えたらちびっ子が2匹で可愛い服を着ているんだものね〜。 
車に戻ってお茶でもと思ったらなんと次の予定の時間ギリギリで。 まだ30分は余裕があると思っていたのに結構歩いていたのね。 なるほど、帰り道ギンちゃんが歩かなくなった訳だ。 それでもヒナタはまだバリバリに元気で。 ってか元気過ぎて気が抜けない。(大汗)

撮影データ
EOS Kiss D[10-22mm f3.5-4.5] 内蔵ストロボ使用有り
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2010-11-19 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by akasatana at 2010-11-20 00:58 x
お天気でよかったよね!!って、今回も プチどよよん顔のギンではありまするが。。。(汗)

私は諦めちゃうようなシチエーションでも~、やっぱ広角だと撮れるね~!!!! 

消火栓ひなちゃん、私の角度からだと 凛々しいほどのニョキ立ちファイヤーマンしてましたYO!
Commented by shiningcorgies at 2010-11-20 08:08
紅葉と、時折バックに写る青空がいいですね♪
最近こちらも紅葉が気になりつつ、曇り空でぜんぜん写真撮影むきじゃないんですよね(>_<)
ひなたちゃんの元気は、食慾の秋で旨いものを食べているからでしょうか(*^.^*)
Commented by smilingtail at 2010-11-21 00:17
akasatanaさん
お天気には恵まれていますよね。ギンちゃんのどよよん顔は別にしても。
広角、せめて18mmがあると撮れるんですけどね。 観光地だと離れて撮れないから苦労しますよね。(ってそれはヒナタだからか)
あ~、きっと凛々しい事でしょう。 楽しみにしていますね。
Commented by smilingtail at 2010-11-21 00:24
ジェレコハママさん
時折の青空ってのがみそですね。 前は青空を入れたければ空を撮ったんですがこの頃やっとこんな風に撮るようになりました。
ヒナタが元気過ぎる原因が食べ物だったら話は早いのかもね。(汗)
Commented by どりさま at 2010-11-21 20:18 x
角館はなんとも風情のあるところなんですね。是非一度訪れたいです。
Commented by smilingtail at 2010-11-21 22:04
どりさまさん
是非是非〜! 桜の頃か紅葉か悩むところですが雪景色もいいしと何度も訪れたくなるところかと。
Commented by arthur-cogi at 2010-11-21 22:35
おー、ギンちゃんとヒナちゃん角館でデートでしたか♪武家屋敷と紅葉の風景って良いですね~。
ははは、お水を飲んだらベロが戻った、笑えました^^ それに武家屋敷前で門をのっけ?と思いましたが。家ではやりそうなことなのでね(笑)
観光地だと人の往来もあるのでここで撮りたいとなると待たせるし、、思った位置で撮れなかったり、おやつ待ちの子が早くくれくれ~と訴えたりしてけっこう気を遣いますよ。ハハハ
消火栓のとこで可愛いヒナちゃんですね!良い色味で可愛らしく撮れましたね~。
こんな可愛い子がデートしているんだもの、そりゃ声かけたくなりますよ^^最後の写真のギンちゃんの目目が「え、、と・・・」なかんじで可愛い♪
Commented by smilingtail at 2010-11-21 23:38
アー君のママさん
紅葉どうかな〜?と向かった角館でしたがまだ見られるところもあって、それにお天気が良いのが何よりでした。 暑かったのよって感じのベロで、素直に水を飲みました。 給水係の一手間遅れって事ですよね。(汗) 門をのっけはこの際そんな余裕なく。 ちゃんと撮りたいけどチャンスが少ない状況なのです。
写真的な問題もありますがガン見されたりすると「何よ!」とワンするお嬢さんですからそっちも注意怠りなくなので。(汗) ギンちゃんとかは全然その心配がないので羨ましいのでした。 消火栓のところはギンちゃんが撮っていたのでついでに頂きでした。 離れられないので苦肉の策でしたが結果オーライなのかな。
2匹揃って短足犬で可愛い服を着ていますからね。 そんな注目にも「おい!」なところがあるお嬢さんなのでまたまた気を使います。(トホホ) ギンちゃん、目が泳いでいる感じでそこがまた可愛いですね。
<< オレンジ色に染まったヒナタ 輝くメタセコイア >>