<< 姫神公園に行ったよ! 線路は続く〜よ、どこまでも〜。 >>

頭でっかちな人形をのっけるのって・・・

ストックの中から難易度の高かったのっけ隊写真を。
頭でっかちな人形をのっけるのって・・・_b0031538_22452014.jpg
ペットボトルのキャップを顔に出来る、その名もCapHeads!のっけはNo243。 お待たせしました〜、アー君のママさん。 撮影で忙しくしているとのっけ隊が遅くなり、紅葉一段落でやっとアップ出来ました。 で、これ。 のっけが難しくて撮れたのがたまたまストロボがオフ。 その後何度かトライするものの成功せずだった曰く付き。 仕方なく調整で何とか明るくしてます。(汗)
これと並んで難しかったのが・・・
頭でっかちな人形をのっけるのって・・・_b0031538_2253329.jpg
タリーズおまけのっけでNo244。 形状を見ればおわかりかと。 頭でっかちな人形はたとえ足がしっかりしていてもヒナタに真っ平らなところがある訳じゃないからね。 すぐにバランスが崩れる。 この時も余裕を持って離れられなかったので足が切れているものね。(汗)
で、このタリーズ人形、ボトルタイプの缶コーヒーにおまけで付いていたのを見てつい購入。
頭でっかちな人形をのっけるのって・・・_b0031538_2314348.jpg
ただの人形だと思ってその時は種類を選んだだけだったけど、LEDライトストラップって?
頭でっかちな人形をのっけるのって・・・_b0031538_2324791.jpg
電池交換が出来ないのが残念だけどこれって夕方のお散歩のもしもの時に役に立つかもね。 おまけとしてはなかなかだよね〜。 ちなみに最初にライトとして光らせて面白がっていたらのっけ隊するのを嫌がられてしばらくしてから撮影したの。 もちろんただ見せておやつを繰り返して嫌な記憶をなくしてから終わらせていたんだけど、久しぶりに見せたら完璧に光るという嫌な記憶は忘れてたヒナタでした。(笑)
by smilingtail | 2010-11-25 23:12 | のっけ隊 | Comments(8)
Commented by ラブカレ。 at 2010-11-26 02:17 x
 体調いかがですか?安静にと言いたいところですけど、雪でお出かけできなくなる前にお出かけ楽しんで欲しいので動きながら治してくださいね~♪

 バランスとるのが難しいのだと笑みを浮かべる余裕がなくなるのかな?1枚目、普段はニコニコ顔のヒナちゃんが緊張している姿が新鮮です。
Commented by smilingtail at 2010-11-26 22:40
ラブカレ。さん
ご心配ありがとうございました。 もう大丈夫ですよ。 喉だけ変なんですけど今日は外での撮影もしてきました。 動きながら・・・まさにそうですね。(汗)
難しいと口を閉じますね。 目はもっと辛そうなのもありましたが虐待とかって言われると困るのでアップは無難に。(笑) でもその緊張がまた可愛いというか、やる気でやってるのっけ隊だとわかりますよね。
Commented by 芽衣 at 2010-11-26 23:05 x
ヒナタちゃん、ヒナタマンマさん、こんばんわ^^。
秋田の寒さはどうですか?仙台の寒さは、まだまだ甘ちょろい感じです(笑)。
ヒナタちゃんの笑顔、相変わらず元気いっぱいでいいお顔ですね~。
我が家も娘を迎えて、目指せヒナタちゃんで、活発な女の子にしたいのですが、約6年、犬舎の中で箱入り娘だったせいか、ぽにょにょ~~んとした子で、外遊びをさせても、へーたげんたとはまったくリズムが合いません(汗)。走らせても、同じ場所でじたばたしてる感じで、なかなか前に進まない(爆)。そして、何も考えずに、活動期のへーたげんたと、シニア目前の6歳のミルキー(通称:みーた)と、同じご飯を食べさせていたら、避妊したばかり&年齢で代謝が落ちてる&運動量少ないミルキーだけが、プクプク太ってすっかりまん丸の、リラックマになってしまいましたぁ~!!。慌てて食事を考え直してますが、なかなか効果現れず・・・。
Commented by smilingtail at 2010-11-26 23:19
芽衣さん
お久しぶりです〜。 元気にしてましたか?
秋田はこの後寒気が来るようで日曜日くらいから平地でも雪がとかって脅されてます。 スタッドレスに換えて準備万端です。(苦笑)
8歳の今も笑顔だけは変わらず・・・と言いたいところですが少したれ目に見える時もありますよ。(笑) 元気は相変わらずですが。
男のコ2匹とやっぱり違うでしょ? 普通はそうよ〜。 ヒナタだったら女のコのはずが?って思うところだけど。 で、ミルキーちゃん、太っちゃいましたか! それは困りますね〜。 食事だけで落とすのは大変かもなので時々はミルキーちゃんとだけの散歩をして彼女のペースで運動をさせる事も考えた方がいいかもですよ。 へーたくん、げんたくんと一緒にさぁ遊べっていうのは無理かも知れません。 ってそれは芽衣さんが大変よね。(汗) 頑張って下さいね〜。
Commented by どりさま at 2010-11-27 00:40 x
頭でっかちフィギュアののっけは難易度ウルトラC級でしょうねー。さすがはヒナちゃんです^^
Commented by smilingtail at 2010-11-27 22:53
どりさまさん
テーブルの上なら全く問題ないのですがヒナタの眉間ですからね〜。 でもここが一番安定感があるんですよ。 難しいの程ここです。
Commented by arthur-cogi at 2010-11-28 23:37
これ、難易度高いでしょう~。でもさすがヒナタちゃんね!あっぱれ!
家も色違いを一緒に購入したけれど、こりゃアーサーにはムリだわ・・・と端から断念しました~。バランスをとってみるべくいろいろ動かしてみましたけどね。でものっけできるなんてやっぱりすごいですね~!ありがとうねヒナちゃん^^
タリーズのおまけにはびっくり!LEDライトストラップなんですね~。
パパさんの協力で撮れましたね^^
Commented by smilingtail at 2010-11-29 00:29
アー君のママさん
難しかったです〜。 あんまり引張らない方がいいかな?と程々にしました。(嫌になられるのが困るのでね) 
テーブルに置くとなんて事ないのにのっけはね〜。 我子さん達には毛が生えてますから柔らかいのよね。 ヒナタが頑張ったのに外付けストロボの接点が悪かったみたいで私のミス。 ダメじゃん!でしたよ。(汗)
タリーズのおまけも同じく難しいんですよ。 でも最近この手のおまけが多いですよね。 ついつい引っかかる私。 それものっけ隊あればこそですが。 でもこのライトは犬飼いさんの非常用に使えるかもですよね。 お散歩バッグに付けておけば何かの時に役立ちそう。 
はい、パパさんの手タレさんです。
<< 姫神公園に行ったよ! 線路は続く〜よ、どこまでも〜。 >>