<< 笑顔のヒナタで内陸線を応援す 四葉市場 >>

今年最後の四葉市場

土曜、日曜、そして今日とイベントが続いた感のある私マンマ。 取りあえず今日の四葉市場からね。
今年最後の四葉市場_b0031538_22385371.jpg
今日の品揃えはヒナタのクリスマスカードと年賀状、それにワンコ用クリスマスタルトの見本。 携帯でアップしたのがその写真だったけど実はタルトは焼いていたんだけど中身を作ったのは昨日の夜と今朝。
今年最後の四葉市場_b0031538_2244152.jpg
写真も今朝出かける前に。 左がカッテージチーズとヨーグルトを合わせてドライブルーベリーで飾ったもの。 右は茹でたサツマイモをマッシュしてカッテージチーズとほんの少しのハチミツを混ぜたものにココナッツをのせて。 これをクリスマス風にするのは飾り付けなんだけどと仕事途中に百均のお店で買い求めて。
今年最後の四葉市場_b0031538_2250642.jpg
何とかそれ風? サツマイモの方にのせてあるのはチョコレートの家なのでこれはワンコにはあげられないけどね。 柊とお菓子がセットだったのね。 こんな感じでもう一工夫したものをご近所さんには予約があれば作ります。 何だったらタルト型だけでもいいですよ。 それで家で中身と飾り付けをすればワンコはもっと喜ぶと思う。 お母さんが何か作ってるなぁ〜と思ったら「それ、アタシのですか!!!」ってね。(笑)
今年最後の四葉市場_b0031538_2259870.jpg
ほら、こんな顔して待っているコが。 見本品を味見がてらと切り分けて差し上げて残りはヒナちゃんの分。
今年最後の四葉市場_b0031538_2321369.jpg
まずはサツマイモをいただきます!
今年最後の四葉市場_b0031538_233567.jpg
この身の乗り出し方が可愛いよね。 「そ、それもですか?」の真剣な瞳。
今年最後の四葉市場_b0031538_2343428.jpg
ひゃ〜、嬉しい! 味見役としては甚だ心もとないけどワンコはみんなホームメイドに目がない。 きっと作っている時からワクワクしてるんだと思うもの。
by smilingtail | 2010-11-29 23:15 | Myself | Comments(10)
Commented by さくらえびママ at 2010-11-29 23:27 x
そうよね~作っている間もいいにおいがするもんね~
まんまるおめめが うほ~~♪ってきらきらしているもん♪
Commented by smilingtail at 2010-11-29 23:43
さくらえびママさん
きっと「これってアタシのかも〜。」って期待していると思うの。 裏切れないよね。
ホントに嬉しそうで作った甲斐があるってもんです。(笑)
Commented by naobee at 2010-11-29 23:56 x
ヒナちゃん目が、目が、目が落ちちゃいそうよ(^^;)
もう釘付けだね。
マンマさんの背後から発する「ワンコケーキ作るゾ」オーラ、ビンビン感じてるだろうねヒナちゃん。期待はいかばかりかと。
Commented by arthur-cogi at 2010-11-30 00:16
お疲れさまでしたね~。
今朝も作られての出発でしたか。仕事中に百均にも走りほんとにお疲れさまでした。でも美味しそう~と喜んでくれたりヒナちゃんのお店の飾り付けを見て可愛いね~と言ってくれると頑張った甲斐がありますでしょ♪
ヒナタちゃんの真剣な顔^^美味しく食べてくれると嬉しいんですよね~!目がまん丸で可愛い♪ 美味しい~!ってベロと目が物語ってますね。作っているときもパッケージしているときも、それってワタシのでしょ!って思っていたんでしょうね。
私もお友達に、あれもこれもと梱包の準備をしていると足元ではボクのでしょ?って期待している顔が。
それに食後のデザートタイム、、気がつかないように、、、、とそーーっと開けたり、袋はハサミでそーーっと開けるのに、あの時ってなんでわかるかな~と不思議でね~。
今年最後の四葉市場ですか? 年賀状、、すでに?ウサコーギーヒナタちゃんが! (汗) 家・・・まだまだ何も・・・。
Commented by どりさま at 2010-11-30 00:19 x
寄り目になってるのがかわいいですよね^^おやつにはさすがに真剣だなぁ。ぴ~すもこうだといいのですが。
Commented by ラブカレ。 at 2010-11-30 00:58 x
 そうそう、キッチンをウロウロして嫁さんにウザがられてます。「今日って記念日だっけ?」ってヒナちゃんが言ってるみたい!

 実際、もらえるモノかもらえないモノなのかの判断って飼い主さんの行動だったり表情から読みとってるんだと思います。だから顔も真剣になるんでしょうね~。
Commented by smilingtail at 2010-11-30 20:16
naobeeさん
ワンコはほっぺじゃなくて目が落ちるのよね〜。 って食べる前か、ヒナタの場合のこれは。(汗)
お〜、私のオーラね〜。 出ちゃってるかも〜。(笑) ヒナタにはまるっとするっとお見通しって事ね。
Commented by smilingtail at 2010-11-30 20:38
アー君のママさん
月曜日にこれがあるんだから日曜日は出かけなきゃいいのにサッカー観戦してたんです。 それも病み上がりで寒い日に。(汗)
お店はまあ練習中ってとこなんですが犬好きの人のいるところに出向かないとダメですよね。 来年は考えないと。
でもね、ヒナタのためにやっている事ばかりなので本犬が喜んでくれるのが一番嬉しいし元気の素なんですよね。 疲れたな〜って思ってもこのニッコリで癒されちゃいますよね。 甘甘〜になりそうだけど取りあえずスリムなコで良かった。(笑) 美味しい顔を撮るのも楽しいですよね。 目が落ちる〜って笑いながらですよ。
アー君はダイエッターだから気を付けてね。 食べる事にはまぁどうして?って程敏感ですからね。 壁に耳あり、障子の影にコーギーありですよね。
今年最後だったのでポストカードはクリスマスと年賀状でしょうと頑張って作っていきました。 本番はもうちょっと工夫しようかな〜。 でも取りあえず一つ完成してると気持ちが楽ですね。 来年はヒナタバニーであけおめです〜。(早っ!)
Commented by smilingtail at 2010-11-30 20:49
どりさまさん
もう、真剣そのものでしょ? 可愛いんですよ〜。 あれ?ぴ〜すくん、食べる事に意欲的じゃないんでしたっけ? チワワンには有りがちな事ですが(何せあの身体だから元々必要量が知れているし)写真で見る限りとても元気なコに見えますけどね。(っておやつのためには何でもって感じじゃないだけか〜)
Commented by smilingtail at 2010-11-30 20:53
ラブカレ。さん
ラブちゃんもですか! コーギーはいやしんぼさんが多いですからね。 今日は何の日、今日は何の日って歌っていたかも知れませんね〜。(笑)
その判断はかなり正確かも! 何せストーカーもどきでこちらの行動は観察されていますからね。 しかも根っからの楽観論者ときてる!(笑)
<< 笑顔のヒナタで内陸線を応援す 四葉市場 >>