<< サッカー初観戦! 今年最後の四葉市場 >>

笑顔のヒナタで内陸線を応援す

11月27日(土) 秋田内陸縦貫鉄道角館駅にて
この日は横手の躾教室。 天気予報がそろそろ雪マーク(この時点で日曜か月曜が雪かも)になって来たので横手も大仙も遠くなりつつあり。 ましてや阿仁・・・。 という事で秋田内陸縦貫鉄道のヒナタの笑顔で応援広告を見るのもチャンスはあとわずか。 チャンスがあったら逃せないと思い、横手へ行く前に角館経由はどうかと電話で問い合わせ。 水色の車両が角館駅にいるのはいつ?と。 そう、秋田内陸縦貫鉄道は角館から鷹巣の間を走っているのだ。
笑顔のヒナタで内陸線を応援す_b0031538_23212810.jpg
角館発12:10に間に合えば乗らなくてもとにかく写真だけは撮れる! しかもこの日水色の車両が走るのはこの往復だけ。 やっぱりなかなかタイト〜。
笑顔のヒナタで内陸線を応援す_b0031538_23242996.jpg
はい、これがその車両! 間に合った〜!
笑顔のヒナタで内陸線を応援す_b0031538_23275529.jpg
そしてこれがヒナタの笑顔! ペットの写真も可とあったけどテーマが「笑顔」で犬だけで出せる写真はそんなにはない・・・かな?
笑顔のヒナタで内陸線を応援す_b0031538_2330361.jpg
こんな感じで表裏で10枚掲示してあった。 果たしてこの日何人の乗客が乗ったのかな?
笑顔のヒナタで内陸線を応援す_b0031538_23324987.jpg
ご存知ない方のために説明を。 今は開いているけどドアの右にあるボタンで開けるのね。 で、角館駅のように駅員さんのいる駅では切符を買って乗るけどこの間乗った荒瀬駅のような無人駅では車両内で整理券をもらって下りた駅で清算する。 味わい深いローカル線の旅はいかが?
笑顔のヒナタで内陸線を応援す_b0031538_23395799.jpg
左の白い建物が内陸線の駅舎。 これがそのままJRの角館駅と並んでいる。
笑顔のヒナタで内陸線を応援す_b0031538_23412558.jpg
さすがは角館。 駅前にタクシー。(笑) だってこの間の阿仁合駅にはタクシーなんていなかったもの。(いたなら一駅歩かなかったかも)

横手へ向かうまでまだ時間があったので車で待機のヒナタを出してパチリ。
笑顔のヒナタで内陸線を応援す_b0031538_23441479.jpg
駅前って人通りがあるから条件が厳しいよね。 ワンする前にサクッと撮らなくちゃ。
笑顔のヒナタで内陸線を応援す_b0031538_2345264.jpg
タクシー待ちのこの場所も絵にはなるんだけど・・・取りあえず証拠写真ね。(汗) 散歩がてら歩いていると・・・
笑顔のヒナタで内陸線を応援す_b0031538_23474873.jpg
駅らしいこんなものも。
笑顔のヒナタで内陸線を応援す_b0031538_23482681.jpg
由来がわからないこんな記念碑も。 これは日射しの関係で裏側から撮っているんだけど「永遠の丘」と刻まれていたよ。
笑顔のヒナタで内陸線を応援す_b0031538_23513191.jpg
横から見るとこんな感じで階段があり反対側はスロープ。 って今気付いたんだけど滑り台になってるって事? 下はトンネルになっているしで、これはつまり記念碑兼遊具? 謎だ〜。 角館駅には何度か行ってるけど裏側にあるので初めて見た。 これを知っている人はあんまりいないのかもね。
とにかくヒナタの応援広告が見れて良かった。 できれば乗ってみたいけどそのチャンスありやなしや? 期間が終わればこの広告そのものと写真を使ったストラップがもらえるらしい。 のどかなローカル線にヒナタがニコニコして乗っているかと思えば気持ちほっこり、応援の意味もあるかもね。

撮影データ
EOS 30D[18-55mm f3.5-5.6]
by smilingtail | 2010-11-30 23:55 | Myself | Comments(8)
Commented by yasiyasi5884 at 2010-12-01 16:18
こうして見ると、電車も撮りたいな…
Commented by smilingtail at 2010-12-01 22:55
yasiyasi5884さん
電車撮るなら是非内陸線を! 四季を通じて絵になりますよ〜。
Commented by shiningcorgies at 2010-12-02 13:32
ひなたちゃんが広告のごとくつる下がってるだなんてステキです♪
ひなたちゃんの笑顔だったらもっとドアップでもいけたと思いますよ~(*^-^*)
Commented by smilingtail at 2010-12-02 23:10
ジェレコハママさん
ちょっと面白いでしょう? 大人しいコだったらケージで乗せるんですけどね。(笑)
犬だからな〜と色が綺麗な写真を選びました。 笑顔という点ではもっとアップが良かったかもですね。
Commented by arthur-cogi at 2010-12-03 23:01
菜の花とヒナタちゃんでしょうか?電車に乗られてこの広告を見た人はきっと可愛いね~とか笑ってるよ~って思われたんじゃないかな。
ほんとは走っている電車の中で撮れたらまた良いんじゃないかな~と。
期間が終わればこの広告がもらえるようで良かったですね。
普段は車で移動なので駅はほとんど利用しませんが、こう趣きのある駅舎だと撮りたくなりますよね。
そういえば去年、菖蒲で撮りに行った後に駅を背景に撮ったっけ。
電車の車輪なんですね~。ヒナちゃんがいてカニカしてたら一瞬なんだけど重量挙げにに見えちゃいました(汗 ごめんね~お嬢さん^^
Commented by smilingtail at 2010-12-03 23:26
アー君のママさん
菜の花と八重桜です。 色が綺麗な方が目に付くかな〜と思って。 やだ〜、犬が笑ってる〜って思ってくれるといいなと思います。
乗りたいんですけどこれがなかなか難しいのですよ。 平日は無理だし日曜日もかなり時間が掛かりそうで。 秋田市は経由していないのでどっちにしても1時間は車で移動してそこからですからね。
私も東京へ行く時以外にはほとんど乗りませんからね。 でも駅って何となくロマンチックというか郷愁を誘うというか、撮りたくなります。 ママさんが撮った駅も覚えていますよ。
あはは、重量挙げね〜。 もう少し小さかったら手手のっけでもっとそれっぽくなりましたね。(笑) 
Commented by どりさま at 2010-12-04 06:38 x
電車の中吊広告にヒナちゃん登場か~。秋田じゃもう完璧スター級ですね^^お花畑のにんまり笑顔は独特ですよね。温泉の時とも違うし、おやつの時とも違うし。
Commented by smilingtail at 2010-12-04 15:37
どりさまさん
いえいえ、人知れずこっそり露出が増えているヒナタですよ。(笑) お花との笑顔が一番ふんわりしていて笑顔らしい気がします。 香りを楽しんでいるんですかね〜。 菜の花は結構臭いけど。
<< サッカー初観戦! 今年最後の四葉市場 >>