<< 犬と飼い主の関係って? 今度は朝マックのっけ >>

お誕生日おめでとう〜!

今日はお友達からの注文でワンコバースデーケーキを作ったよ。
お誕生日おめでとう〜!_b0031538_2328157.jpg
どう? 可愛くない? キャロットケーキをベースに豆乳クリームにハチミツ少しでホイップしイチゴで飾って、キャロプピーナッツバタークッキーはダックス型で。 名前と年齢をスタンプしたんだけど見にくいね。
お誕生日おめでとう〜!_b0031538_23311920.jpg
こんな感じでパッキング。 不安定だからトナカイさんにデリバリーは無理だよね〜。
作るのも楽しかったけどお祝いをしてもらっているコの事を思うとこっちも幸せな気分になる。 
ゲンちゃん、12歳のお誕生日おめでとう〜! 新しい1年も健康で楽しい事がいっぱいでありますように!
お誕生日おめでとう〜!_b0031538_23335370.jpg
残り物でアレンジした小さなケーキはヒナタ用に。 でもこの後食べるところをいつものように撮ろうとして準備していたら飛びついたヒナタにテーブルの上からカメラを落とされてストロボ破損。 カメラは今のところ無事みたいだけど580EXⅡは明日にでも修理に出さなくちゃ。(涙) 悪いコだからケーキは無しねと・・・
お誕生日おめでとう〜!_b0031538_2337202.jpg
グラスのケーキカバーで冷蔵庫へ。 でもいつもなら一人で寝る時間になっても足下で期待しているコを見ているとね。 結局一口あげちゃった。 作っている時から自分のだと思っていたんだろうね。 それがやっと食べられる〜って興奮しちゃったんだね。 ・・・でも、この頃テーブルのかなり中の方まで届いている気がするんだけど? 筋肉付いちゃった? 疲れさせようといっぱい運動させて逆に破壊力を高めた・・・みたいな?(汗)

今日の夕方、やっとワンコルームがクリスマスらしく模様替え。
お誕生日おめでとう〜!_b0031538_23434949.jpg
まだ途中だけど明日には何とか。(汗)
お誕生日おめでとう〜!_b0031538_23444233.jpg
お友達から頂いたアイスブロックも冬のイメージを盛り上げて。 準備の悪い今年のクリスマスも何とか間に合いそうよ。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2010-12-20 23:55 | マンマ亭 | Comments(6)
Commented by Neko at 2010-12-21 21:27 x
お誕生日のケーキかわいい^^
らんちんのクリスマスケーキもブロックにカットして段々にしてみようっと。
あ、お久しぶりです~。
そうそう、おやつを作ってるときって食べてくれるわんこの喜ぶ姿と
それを見て喜んでくれる飼い主さんのことを考えると
楽しく作れるのよね~。
私も郵送じゃなくて手渡しでお届けできると
デコレーションもできるのにな~。
クール便は送料高いから…。。
ヒナタちゃん、トナカイのカチューシャめちゃんこ似合ってる^^
Commented by smilingtail at 2010-12-21 22:58
Nekoさん
ありがとうございます〜。 Nekoさんにそう言ってもらえると何だか嬉しい! 可愛く出来たかな〜と自画自賛してました。(笑) 何と言っても切って飾ってをしないと見られないのがなんちゃってケーキなので。(汗)
前にキチドクの南村さんがクリスマスケーキの箱を見てこんなに幸せな犬が沢山いるのかと思うと本に書いていたのを思い出しました。 作っているとそのコの喜ぶ顔が見えるようで楽しいものなんですね。 四苦八苦してるけど楽しい。
あ〜、わかります。 デコレーションは郵送だと限られますからね。 でもNekoさんのケーキは人が食べても柔らかくて美味しいから凄い! クッキーなんてどうしてあんなにいい香りでカリッと焼けるんだろうって思うし。 
トナカイ、可愛いでしょう? 同じので角が赤でお耳が焦げ茶のはらんちゃんに似合うだろうなぁと思いましたよ。 セリアで見ましたが探してみて〜。
Commented by arthur-cogi at 2010-12-22 00:00
お友達ワンちゃん、バースデーだったのですね。可愛らしくて美味しそうなケーキ☆ キャロットケーキですか。ゲンちゃん喜んでたでしょうね♪12歳ですか^^励みになりますよね~。
で!あちゃー!ストロボ破損ですか!?イタイな~^^;
でも自分のだ~ってわかるからワクワクしていたんだよね、ヒナちゃん。
ガックシしてたマンマさんの気持ちは十分にわかっているんじゃないでしょうか。アーサーだったら貼りついたニカ・・・をしてすごすごと暗い部屋に避難?するかも(笑
ワタシも今日ツリーを飾りましたよ。やっとクリスマス気分になりました~。
Commented by arthur-cogi at 2010-12-22 00:04
あ!そうそう!また書きそびれるとこでした。
土曜日の朝9時半からBSフジ見ましたよ~。ワンコ露天風呂で「こりゃ~最高!」なヒナちゃんでしたね♪
Commented by smilingtail at 2010-12-22 00:39
アー君のママさん
ケーキを作って〜と頼まれまして。 歯が弱くなっているのでタルトは固いんだそう。 なるほど〜と人用のキャロットケーキの糖分をゼロにして焼いてみました。 デコレーションは泡立てが大変だったけど工夫しているうちに楽しくて。 何で犬の事だとこう頑張れるのかな?って感じですよ。(汗)
ストロボは今日サービスに送りました。 ま、直るものは直すだけです、ハイ。 ただクリスマスとお正月という二大イベントがストロボ無しというのは辛い。 ついでにカメラの撮像素子の清掃も頼んだので今手元に30Dがありません。 寂しい〜。
なにやらバツの悪い様子でしたがすぐ立ち直るのも悪い癖でまたテーブル立っちをして怒られました。 ホント楽観主義者ですよ。
お〜、そちらもやっとこですか。 今日は年賀ハガキのプリントをしていました。 これから仕事が多くなりますね。 はぁ〜。
Commented by smilingtail at 2010-12-22 00:42
アー君のママさん
あら、見てくれましたか? ご満悦な顔でしたでしょ?(笑) あれと菜の花でにんまりと内陸線の笑顔で応援広告の写真を迷ったんですよ。 結果、良かったみたいです。
<< 犬と飼い主の関係って? 今度は朝マックのっけ >>