<< プレゼントならのっけないで欲しいかも 画像も歳末大売り出し? ってか... >>

クリスマスイブの夜は更けて

クリスマスイブをいかがお過ごしかな?
クリスマスイブの夜は更けて_b0031538_23394322.jpg
クリスマスイブの夜は更けて_b0031538_23392021.jpg
朝から注文されたものだったりプレゼントだったりでワンコのケーキのデコレーションとパッキング。
クリスマスイブの夜は更けて_b0031538_23411915.jpg
ヒナタ用に買ってあったクリスマスプレゼントだったり頂いたプレゼントだったり。
クリスマスイブの夜は更けて_b0031538_23423334.jpg
キャロットケーキは成形してクリスマスケーキになったので端が残り一工夫した。 容器の中でボロボロにフォークで潰して卵と牛乳を混ぜたものを流し入れてオーブントースタで焼いた、またもやなんちゃってプディング。 後でボケているのが人用に焼いたチョコレートケーキ。 最後にデコレーションしたらどうでも良くなって。(汗) 星形の大小に抜いて重ねてあるんだけどワンコ用と違って食べて美味しければそれでいいやと。
クリスマスイブの夜は更けて_b0031538_2348533.jpg
夕食はトマト鍋。 これ、市販の鍋用スープ利用だけど簡単で美味しかった。 準備して鍋に入れた後火が通るまで別の料理が出来るのでスムーズだよ。 頂いた白ワインと飲めないパパさんはオリーブサイダー。
クリスマスイブの夜は更けて_b0031538_23512769.jpg
ヒナちゃんのご飯はピザ! ・・・じゃなくて。 このおもちゃ、ヒナタ的にはフリスビータイプと見えたようで投げろ投げろとよだれだらけにして押し付けてくるから困ったもんだ。
クリスマスイブの夜は更けて_b0031538_23521067.jpg
さて無理苦理分けてみたけどどの順番で食べるかな? 予想をしてから動画で答えを見てね。 ちなみに手前がフードで時計周りにレタス、クリームがけのプディング、イチゴ丸ごと、舞茸とトマトのソテーで真ん中がチキンステーキ。





予想当たった? 色んなお家でウマウマしているワンコ達の事を想像しては楽しいクリスマスイブ。 でも大荒れの秋田はこの分だと朝が怖い。 早起きしないとかもね。
皆さん、良いクリスマスイブをお過ごし下さいね。 

撮影データ
EOS Kiss D[50mm f1.8 Ⅱ]
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2010-12-24 23:55 | | Comments(8)
Commented by yasiyasi5884 at 2010-12-25 12:19
おー!
ごちそうを目の前にヒナチャンもスマイル全開ですね!

この時期になるとターシャの特番が多く、コーギー見るとヒナチャンスマイルを思い出すyasiyasiです(^^)
Commented by smilingtail at 2010-12-25 22:54
yasiyasi5884さん
は〜い、見ての通りの笑顔全開です〜。 正直よね〜。
あ、やってましたね〜、ターシャの番組。 で、ヒナタを思い出して頂けましたか〜。 嬉しいですね〜。 ありがとうございます。
Commented by どりさま at 2010-12-25 23:56 x
今年も楽しそうなクリスマスですねー。私はお師匠のお父様が23日の夜中にお亡くなりあそばしたのでイブは通夜、クリスマスは告別式でクリスマスイベントは全部キャンセルでした。睡眠不足でフラフラ~です^^;
Commented by shiningcorgies at 2010-12-26 04:22
フードって生意気にもワンコに好まれたりするんですよね(-_-;)
でもそのほかのクリームチーズの予想にはアッタリました♪
よくやったヒナちゃん! って違うか(^^;)

いいなぁ~ワイン~♪ 元気な妊婦しているから、お酒飲めないことが
かな~り悲しいのでした(>_<)
私の分も楽しんでもらったと勝手に思わせていただきます(*^.^*)
Commented by smilingtail at 2010-12-26 12:16
どりさまさん
あら、お師匠さんのご家族にご不幸があったんですね。 こういう事は時を選びませんからね。 御愁傷様です。 どりさまさんもお疲れ様でした。
楽しめる時は目一杯と思ってワンコ孝行してました。(笑) 
Commented by smilingtail at 2010-12-26 12:30
ジェレコハママさん
多分一番近いからじゃないですかね? それとも食べ慣れているから? 昨日のクリスマスでも試してみたら真ん中の肉料理からレタス、フード、デザートと。 結局順番はあんまり考えていないという結論。(笑) とにかく全部!なんでしょうね〜。
あ〜、飲めないと思うと飲みたくなるってものですよね。 今は仕方ないですね〜。 でもこの時期は悲しい度が高いですね、確かに。 代わりに楽しんだという事でごめんね。
Commented by arthur-cogi at 2010-12-27 00:14
メリークリスマス~♪でしたね。おそくに登場でスミマセン、、
ヒナタちゃんワクワクなお顔してますネ~。家はアーサーもエルも笑顔なく真剣なんですよ、、、。ヒナちゃんみたいにワクワクしてると可愛いのにね~。
食べる順番って見てると面白いですよね。まずはいつものフードに次は肉系かな?と思ってたらプディングにいきましたか(笑 女子だものね~^^ アーサーだったら真っ先にチキンステーキでしょうね。エルだったらレタスは一番最後かも。レタスは茎の方だったら食べるけど葉はペッってされちゃいます。
ヒナタちゃん、美味しい嬉しいいクリスマスだったね~。
Commented by smilingtail at 2010-12-27 22:50
アー君のママさん
メリークリスマス! ゆっくり休まれましたか?
え〜、そうなの? 嬉しくて嬉しくてニコニコじゃないんですか? ヒナタはホントに小躍りしてますけど。
次の日も同じように試してみたけど結論は順序なんてどうでもいいみたい。 これが他の場所でとかってなるとヒナタは肉系よりチーズ系が好きな気がする。 ま、何でも好きだけど。 レタスも混ぜないと残す可能性ありそうでしょ? 全然だもの〜。(汗)
あ〜、そう言えばこんな事が一年前にも・・・って覚えちゃいないか。 試作品も食べてるしね。 何はともあれ喜んでもらえたようです。(笑)
<< プレゼントならのっけないで欲しいかも 画像も歳末大売り出し? ってか... >>