<< 新幹線こまち、小山駅構内の信号... 寒い日はお家でのっけ隊!? >>

ヒナタはお留守番・・・で罪滅ぼしが先?

明日明後日と東京のマンマ。 ヒナタはお留守番なんだな、これが。 なので罪滅ぼしに今日の散歩では遊びを考えた。
ヒナタはお留守番・・・で罪滅ぼしが先?_b0031538_0261967.jpg
道路と歩道の間に雪の壁。 幅一人分の出入り口で「ここ、入るよね?」と嬉しそうなヒナタ。
ヒナタはお留守番・・・で罪滅ぼしが先?_b0031538_0275928.jpg
公園の中は真ん中を人が歩いて道が出来ていたのでそれを弧を描くように結ぶ別の道を私がラッセルして作った。 で、遊ぶ時はこうなるのね。





普通にラッセルさせていても自分が走って出来た道を後からは利用して楽をするようになるので先に道を作ってあげればそれをコースにして負担無く走れるだろうと思って試したら案の定。 犬だって無駄な事はしないのよ。

そのコースを利用して次はくんくんゲーム。 まずヒナタを待たせておいて私がおやつを3〜4個、右や左の雪の上にポンポンと置いて行く。 戻って来て「サーチ」で探しに行く。





雪の上でやったのは初めてだけど見つけやすいみたい。 っていうか飼い主も。(汗) 土の上だとどこに置いたかすぐわからなくなるのね。 面白いのは土の上でやった時はくんくんと近い方から探し出すのに、雪の上だと一番最後に置いた遠い場所からスタートする。 見ていてわかるから一目散にそこへ行ってそれから後はどこだったっけ?みたいな感じ。 最後に近くなのに見つけないでいた時は1メートルぐらい離れたところから私が「そこ!」と指差したらその方向を見てゲット。 くんくんゲームだけど鼻だけじゃないのが面白かった。 東京から帰ったらまた遊ぼうね。

日曜日の午前中にはお友達コーギーズと城北中央公園で会う予定。 だから・・・
ヒナタはお留守番・・・で罪滅ぼしが先?_b0031538_049999.jpg
ハタハタでワンコ用おやつを作ったり・・・
ヒナタはお留守番・・・で罪滅ぼしが先?_b0031538_0494296.jpg
ワンコソーセージを焼いたりと準備していた。 楽しみだな〜。
って第一の目的はCCレモンホールで恒例のジュリーの正月公演だよ!(笑)

撮影データ
SANYO Xacti CA65
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2011-01-14 23:55 | | Comments(0)
<< 新幹線こまち、小山駅構内の信号... 寒い日はお家でのっけ隊!? >>