<< 手作りは楽し 立春、暖かくなるのはいいと言っても >>

干支のウサギは大人気

もう2月で立春も過ぎたというのに干支のウサギものがまだ残っていた。(汗) まずはお友達から頂いたラブリーなウサちゃん。 
干支のウサギは大人気_b0031538_23273784.jpg
ぬいぐるみウサギのっけはNo267。 ぬいぐるみのせいか真直ぐ座っていないのがご愛嬌。 この日ヒナタはご褒美が手作りのカリカリソーセージと知って早く食べたいのか作り笑いがわざとらしいほど。(汗)
もう一つはウサギ和菓子マグネットのっけでNo268。
干支のウサギは大人気_b0031538_23344182.jpg
せっかくだからお鼻の先でとハードルを上げたので笑顔ももうちょっと。
干支のウサギは大人気_b0031538_23355015.jpg
はい、お見事〜! で、次の一枚が・・・
干支のウサギは大人気_b0031538_23363823.jpg
「はい、終わった〜。」 気持ちはわかるけどその落差にいつも笑わされるよ。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ] 580EXⅡ使用
by smilingtail | 2011-02-05 23:42 | のっけ隊 | Comments(6)
Commented by arthur-cogi at 2011-02-06 00:20
ぬいぐるみウサギも可愛らしいけれどウサギ和菓子マグネもちっちゃくて可愛いですね~。こういうのがあるのね~。
鼻先にのせても笑顔なんだからヒナちゃんったら~おしごと大好きね。
そうそう、赤鬼さんのお面のっけでお終いのヒナタちゃんの口元がタマンナク可愛い! イヒッ♪ってかんじ(笑
アルくんも時々こういう口で笑顔していますよ(ププ
Commented by どりさま at 2011-02-06 00:43 x
わんこはげんきんなもんですよね^^うちのぴ~すみたいなすかして冷めたリアクションするわんこはかわいげがありません^^;
Commented by smilingtail at 2011-02-06 20:33
アー君のママさん
干支で一番人気はウサギかも知れませんね。 可愛いものが多いのでついついって気がします。 和菓子のマグネットは種類はいっぱいあるんですよ。 桜餅とか苺大福とか。 でも一々買っていても切りがないので買わずにいましたが、これは干支ものだからと買ってしまいました。(笑)
早くご褒美が欲しくてやっつけ仕事のヒナちゃんなんですよ。 片方の口角だけ上がってる。(笑)
小鬼さんの最後の写真は撮り終わってふと見たらニコニコしていたのでその場でそのまま撮りました。 また撮るの?と思ったのかどうか、だから自然ないつもの顔。 確かにアルくんもこんな顔しそうです。 似ているかもね、2匹。 
Commented by smilingtail at 2011-02-06 20:37
どりさまさん
チワワンは意外と複雑なところがあるかも知れません。 ルークも猫なで声なんて嫌いな風でもありますしね。 小食だからという事もありますし、その手に乗るもんかな感じもします。 面白いですけど手は掛かりますよね。(汗)
Commented by さくらえびママ at 2011-02-06 22:00 x
ヒナタちゃん お顔がとってもやさしいわ^^
お目目がくりくりで 本当にかわいいよね~

今年は雪が多いから大変ですよね。
轍はいやですよね。そのまま凍っちゃったりすると 大変だしね。

けがしないように気をつけてくださいね~
Commented by smilingtail at 2011-02-06 23:34
さくらえびママさん
もうね〜、期待に溢れた表情なわけですよ。 現金ですよね〜。 ワンコだから仕方ないけど。 でも可愛い。(笑)
轍は覚悟を決めてえいって感じですよね。 そうそう、凍っちゃったらアウトです。 
急に暖かくなったのでこの状態ですが今日にはもう大丈夫でしたよ。 幹線道路は春みたいです。 あと少しの我慢です〜。
<< 手作りは楽し 立春、暖かくなるのはいいと言っても >>