<< たまにはね 練習したりもするのだ >>

タレント犬トレーニング?

昨日予行練習までしたのはこのため。
タレント犬トレーニング?_b0031538_22224818.jpg
みんなのわんこでDHCわんこ大満足フォトコンがあるから。 何とこれはフリーズドライ。
タレント犬トレーニング?_b0031538_22244719.jpg
水かぬるま湯で戻して普段のフードにプラスしてあげるタイプね。
タレント犬トレーニング?_b0031538_2226390.jpg
はい、ニッコリさん。
タレント犬トレーニング?_b0031538_22264934.jpg
でも食べる時はこんな。(汗)
タレント犬トレーニング?_b0031538_22273694.jpg
夢中過ぎて・・・
タレント犬トレーニング?_b0031538_2228423.jpg
テーブルに前足をのせてフードボウルを押し出しそう。 この撮影のために私達の食事より先に食べさせたので心配されたのがいつものように食後に自分の分を要求しないかどうか。
タレント犬トレーニング?_b0031538_2229316.jpg
「アタシのご飯は〜?」っていつまでも諦めないコ。 やっぱりね。(汗) 仕方なく野菜とワンコソーセージを刻んで少しあげた。

今日になって昨日出来なかったテーブルの上に前足を掛けて座るポーズを再挑戦。 どうやったら教えられるかな?と考えてまずはテーブルの上に手手のっけ(これが一番し易いみたい)で、その後伏せとコマンド。
タレント犬トレーニング?_b0031538_2234488.jpg
「こ、こうですか?」 お!出来るじゃん! じゃあその後でお座りは?
タレント犬トレーニング?_b0031538_22345559.jpg
「ちょっと疲れたから腰を下ろしてみたんだけど?」 最初はテーブルから下りて後で座り直したが何回か続けていたら何となく座った。 今だ!と褒めちぎる。(笑)
タレント犬トレーニング?_b0031538_22363711.jpg
はは〜ん、これねと納得した後の顔。 そうそう、今度はそれで撮ろうね。 問題は食べ物が目の前でもニッコリできるかどうかだな。

夕方の散歩の時にも小道具を持って行って撮ってみたよ。
タレント犬トレーニング?_b0031538_22424522.jpg
なかなか笑ってくれなかったのでおやつを食べさせたら噛み噛みする様子が白戸家のお父さんみたいだったからこれはいいかもとおやつを少し多めにあげたら集中されてこんな。(汗) そう簡単にはいかないのがタレント犬の撮影だよね、きっと。 映画「わさお」も大変だったろうな〜。
タレント犬トレーニング?_b0031538_22462133.jpg
ゴーグルが落っこちちゃって。 題して「バックカントリーではアタシの非常食も忘れずに!」 ヒナタに背負わせるバックパックに入れるならフリーズドライは軽くていいかもね。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、Tokina FE] 580EXⅡ使用 
by smilingtail | 2011-03-08 22:58 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by クールパパヤ(会社) at 2011-03-09 08:16 x
ほうほう、そんなフォトコンが... と、ググってみたら、まだ間に合うみたいですね? ウチも週末に頑張ってみましょうかね?

で、最後の写真でエントリーされるのですか? それともまだこれから撮られるのでしょうか?
モデル、カメラマン共に経験豊富でいらっしゃるから、引き出しが多くて目の付け所が違いますね♪ 参考にさせて頂きます!
Commented by どりさま at 2011-03-09 10:57 x
そういえば、わさおは替え玉なしなんですってね。たいした才能です。ヒナちゃんも負けてられません。
Commented by smilingtail at 2011-03-09 12:56
クールパパヤさん
はい、間に合いますよ〜。 一緒に出してみましょうよ。
それが悩みでして。 いつも応募締め切りまで迷うのです。 笑顔が欲しいなと思ったり。 フリーズドライだと知ってお!アウトドアでいけるかもと思ってしまいました。 引き出し、多いけど浅いんですけどね。(笑)
Commented by smilingtail at 2011-03-09 13:07
どりさまさん
ある番組でメイキングを見ましたがひたすらわさお待ちの撮影だったようです。 トレーニングなんて全然入っていないので全てわさおの母さんが言葉で(というか気持ちで)やらせていました。 星守る犬の犬は秋田犬だそうでこちらはトレーニングでやるのでしょうかね。 いずれにせよ秋田犬のタレント犬は大変だと思いますが待っていればいい顔しちゃうんだな、これが。
<< たまにはね 練習したりもするのだ >>